ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

武庫一

2015.04.26(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 武庫川一文字 で開催された、 エビ撒き釣り教室 に参加してきました ^^

先生は、武庫川一文字をHGにしている、 ハネ釣友会 の方です ^^

今年も、コッソリと生徒として参加しようと思ったのですが ・・・

3度目となると、隠そうにも隠し切れず、賑やかしとして一緒に武庫一に渡りました ^^;


 武庫川渡船さん 
武庫川渡船さん

5時の1番船で、一文字へ ・・・



レクチャーを受ける生徒さん
生徒さん


ゆまちきさん  
ゆまちきさん


 じゃりんこさん 
じゃりんこさん


日の出



5:18 釣り開始 ♪
5:18 釣り開始 ♪

釣れているタナは、7~8mで ・・・

護岸際から、1m以内とのこと ・・・

みなさん、その辺りを狙ってはります ・・・

なので ・・・

ボクは、竿2~3本先の遠目のポイントを狙う事に ・・・

その意図は ・・・



何となく釣れそうだから ♪  



ハリスをいつもより長め(2m50cmぐらい)にとり、タナを7.5mにセット ・・・

底撒きは、6m辺り ・・・

とりあえず、1時間ぐらいはこのタナでやってみたのですが ・・・

全く気配なし il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

タナを、竿2本ほど先のベタ底にセット ・・・

仕掛けを遠目に投げ、誘いながら手前に寄せて来る作戦に変更 ・・・

底撒きのタナは、8mチョイ ・・・

すると ・・・

ウキが弱々しく海中へ ・・・





6:44  キビレ ^^
6:44 キビレ ^^

底を狙えば、 キビレ は釣れると思っていたので ・・・

まさに、狙い通りです ♪

んで ・・・

同じパターンで ・・・




6:59  キビレ ^^
6:59 キビレ ^^


そして、またまたゞパターンでウキが海中へ ・・・

だけど、今回は若干勢いよくウキが入った ・・・

ひょっとして、 チヌ かなって思ったのですが ・・・





7:15  アイナメ ^^
7:15 アイナメ ^^



しばらくして、 じゃりんこさん にもアタリ ・・・

 キビレ だったそうです ・・・


7:39 じゃりんこさんにキビレ ^^


その後、潮の動きも悪くなりアタリも止まったので ・・・

遠目や近め、タナを上げたり下げたりしたのですが ・・・

全く、アタリがないので ・・・

やや近めの底を狙っていたら ・・・

突然、乱暴なアタリ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・




10:21 ハネ でした ^^;
10:21 ハネ ^^

その後、アタリもなく11時になったので終了 ~ ・・・

来年もお邪魔しちゃいます ・・・

さてさて、どないして ハネ を釣ろうかなぁ ~ ・・・

いや ・・・

結局、底で キビレ 狙いになるやろね (≧Σ≦)ププー






コメント

Uさんへ

ご丁寧に挨拶をいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1781-efce8c21

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん