ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.04.19(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用のため、9時には帰らないといけないんです ^^;
なので、一番早く帰れる 塩浜埠頭  大浜埠頭 のどちらかに ・・・

エサ屋さんで、少な目にシラサを買って現場へ ・・・
途中、何か所かある煙突の煙を見る限り ・・・
北もしくは東っぽいような気がする ・・・

なので ・・・
大浜埠頭は次回にすることにして塩浜埠頭へ ・・・

先週は、南向きでいい思いをしたので、今日は西向きのド真ん中で竿を出そうと思ったのですが ・・・
現場に着くと、先客が3名ほどいるものの、先週のポイントがポッカリと空いていた ^^
雨がポツポツと降り始めているので、南向きの角部に釣り座を構えた ・・・

車のハッチで雨を凌ぎ、シラサエビを上撒き&底撒き ・・・
何となく、明るくなって来ているけれど、ウキが見えないので電子ウキを使って釣り開始 ・・・


4:57 釣り開始 ♪
4:57 釣り開始 ♪

雨のせいか、まだ暗いので電気ウキで釣り開始 ・・・
シラサエビを、上撒き・底撒きをしアタリを待つのですが ・・・
ウキは、 ピクリ ともしない ・・・

おまけに ・・・
潮が全く動かない ・・・

そう言えば ・・・
先週は、緩いながらもずっと潮が動いていたように思います ^^

今日に限って、時間がないので焦るボク ^^
でもね ・・・
8時までには、 ハネ が回って来ると信じているので ・・・
正面には、シラサエビをガッツリと底撒きをしてポイントを作っておきます ^^

何ごとも無く、ウキを交換 ・・・
潮も動かないし、何となく気配を感じない ・・・
ちょっと、ヤバいんじゃないかな? って思ったら ・・・
ウキを5㌢ほど押え、そのまま浮いてきた              



                                              ような気がした ^^;




曇っているので、ハッキリとウキが見えないので、勘違いかも ^^
仕掛けを回収すると、エビが弱っているようないないような ^^;
とりあえず、大きめのエビに交換 ・・・
アタリのあったポイントに、ダイレクトに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・
仕掛けが馴染むと同時に、ウキがジワジワと入って行った ^^
ビシッ!  と合わせるも、空振り  ・・・
したのかと思ったら ・・・




5:40 セイゴ でした ^^;
5:40 セイゴ ^^

ひょっとして、群れが変わったんやろか ?
ちょっぴり不安になりながら、仕掛けを投入 ・・・
すると ・・・
さっきと同じようなアタリ ・・・
やっぱり、群れが変わったんや!
って、思ったけど ・・・
今度は、かなり抵抗する ^^
んで ・・・
十分に引きを楽しんだところでフィニッシュ ♪




5:46 ハネ ^^
5:46 ハネ ^^

 ハネ が回って来たのかと思ったのですが ・・・
直後に セイゴ が連発 ^^;
ま、 セイゴ でもウキを沈めてくれたらいいや ^^ 
なぁ~~~んて思っていると、アタリが止まってしまった il|li _| ̄|● il|li

その後は、誘いを掛けまくり ・・・
シラサエビを上撒き・底撒きするも、ウキはピクリともしない ・・・
んで ・・・
何ごとも無く7時を回り、かなぁ~~~り焦って来た (T▽T*)
とはいえ、ボーズじゃないんで ヨシッ! としなければアカンのかな?  って、思っていると ・・・
突然のアタリ ・・・

んで ・・・




7:11
7:11 ハネ ^^





7:18
7:18 ハネ ^^





7:27
7:27 ハネ ^^





7:35
7:35 ハネ ^^

潮が動いたタイミングでした ^^
んで ・・・
この後は、潮と共にアタリも止まり、8時を回ったので終了 ~ ・・・


いやぁ~ ・・・
一時は、どうなることかと思ったのですが ・・・
終わってみれば、大満足の釣果でした ♪




スポンサーサイト

コメント

更新待ってました。
角でやってましたよね。
こちらの諸事情があり声をかけるのをやめたんですが
左側で白いワンボックスで
リアハッチあけて釣りしてたのが僕です。

見てたら本当によく釣ってましたね。8時すぎに帰られて
すぐに連れと場所移動しましたよ。
まず初めに最初の場所では、
底まで竿2本7ヒロだったのが
ヒゲさんの、ポイントで
竿1本!!
すごい差です。
結果、連れがヒゲさんがやってた所で昼までにハネ5匹、
僕が右横で全くアタリ無し!

と言う結果です。
あそこ、排水が出てて
ポイントが限られるみたいですね。
さすがヒゲさん!
いいポイント探しますね。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>左側で白いワンボックスで
>リアハッチあけて釣りしてたのが僕です。
はい、お一人の方は赤い竿を持っていたんじゃないですか ^^

>見てたら本当によく釣ってましたね。
たまたま、ボクの前に群れが回って来てくれてラッキーでした ^^

>底まで竿2本7ヒロだったのがヒゲさんの、ポイントで
竿1本!!
>すごい差です。
その掛けあがり付近が良さそうですね ^^
どのあたりか、探ってみます ^^

>結果、連れがヒゲさんがやってた所で昼までにハネ5匹、
スゴいですね ^^
ボクがやってたら釣れてたかどうか怪しいもんです ^^;

>あそこ、排水が出ててポイントが限られるみたいですね。
それがね ・・・
そうでもないみたいなんです ^^;
最近は、端っこがいいみたいなんですが、以前はもう少し奥が良かったみたいですよ ^^
by常連さんの話です ^^

外れ覚悟で、色んなところを探ってみようと思ってるんです ^^;

正にその通り。赤い竿が連れですわ。けどヒゲさんやったら
もっと釣ってますよ。

今度の日曜は、ダイハツでフカセかエビ撒きの予定ですわ。

そうそう、5月1日の四季の釣りですわ。
吉本の八ちゃん(古いなあ!これがわかるのは、昭和40年代までですわ。)のような
へっぴり腰でやってますわ。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>正にその通り。赤い竿が連れですわ。
赤い竿は、よく目立ちますね ^^

>今度の日曜は、ダイハツでフカセかエビ撒きの予定ですわ。
ハネが回ってますんで、エビ撒きがお奨めです ^^;
あ、ボクがフカセでチヌをよう釣らんので、エビ撒きをお奨めするんですが ^^;

>そうそう、5月1日の四季の釣りですわ。
了解しました ^^
毎週録画してますんで、必ずチェックさせてもらいます ^^

>吉本の八ちゃん(古いなあ!これがわかるのは ・・・
39年生まれのボクには、よ~~~くわかります ^^
花記京との掛け合いは最高でしたね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1779-3bfffbcb

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん