ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾川尻

2015.04.18(土)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、西宮のケーソンに行って来ました ・・・
土曜日なので、 路駐は現金¥18,000也  (* ̄m ̄) プッ
なので、ヨットハーバーの駐車場に車を入れ、コロコロを使って現場へ ・・・

ケーソンに来るのは、2年振りかな? 3年振りかな?
お目当ては、ケーソンの付け根左側にあるスリットです ^^

んで ・・・

現場に着いてみると ・・・



あれっ ???



スリットまで、こんなに距離があったっけ ?
ま、底撒き器を使えば、何とかなりそうだけど ・・・
1投1投、神経を遣うのも疲れそう ^^;

なので ・・・

そのまま、駐車場へ ・・・
車に到着する頃には、うっすらと汗が ・・・
少し、痩せなアカンなぁ ~  (≧Σ≦)ププー

いざ、料金所へ ・・・

なぁ~~んもしてへんのに、金を取られるのか? (--〆)ピキ
アホらしいなぁ ~ って思ったら、表示板には 0円 の文字 ・・・

んで ・・・

ゲートも、オープン ♪
入庫して、何分かはお金が掛からないみたい ^^
ちょっぴり、得した気分 ^^

さてと ・・・

どこへ行こうか ?
一瞬、住吉浜を考えたのですが ・・・
早く竿を出したいので、一番近い今津港へ向う事に ・・・

いざ、信号を曲がろうかと思った時に ・・・
何となく、 鳴尾川尻 に行きたくなっちゃいました (* ̄m ̄) プッ

現場に着くと、うっすら明るい ^^;
少々出遅れた感があるので、慌てて底撒きを2発 ^^
上撒きを追加して、タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・


5:05 釣り開始 ♪
5:05 釣り開始 ♪

しばらくして、 はなちんさん が登場 ♪

ボク的には ・・・
潮の流れも速さも申し分ないので、すぐにでもアタリが出そうなんですが ・・・
ウキは、ピクリともしない ・・・

しばらくして、お隣の方が ハネ をGet ・・・
そして ・・・
またまた、 ハネ を連発されました ^^

お魚は居る ^^
なのに、当たらないのはタナやろか ?

再度、タナを計ってみると ・・・
自分でもホレボレするぐらいに、掛けあがり途中に ドンピシャ です ^^
お魚は、必ずこの掛けあがりに沿って泳いでくる ♪
そう信じて、掛けあがり付近に大量のエビを撒いて待ち伏せです ^^

あ、あくまで イメージ です (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・
しばらくすると、ようやくアタリがありました ^^
そして ・・・
ジアイに突入 のち ポツポツと釣れました ♪


6:01
6:01 ハネ ^^



6:26
6:26 ハネ ^^




6:34
6:34 ハネ ^^




6:40
6:40 ハネ ^^




6:47
6:47 ハネ ^^





6:53
6:53 キビレ ^^




7:23
7:23 ハネ ^^




7:51
7:51 ハネ ^^




8:12
8:12 ハネ ^^




8:19
8:19 キビレ ^^




9:09
9:09 ハネ ^^

そして ・・・
9:30 に終了 ~ ・・・


あ、そういえば ・・・
向いにある導流堤に見覚えのある 白いベストの方 が ・・・
白いベストの方 ^^

ぎょうさん釣ってはりました ^^
林さん




スポンサーサイト

コメント

今日、天気良かったんで芦屋浜ベランダに行ってきました。
昨夜の四季の釣りの放映後なんで
夜明け後に着いたら
かなりの人!

なんか撮影してるな
と思ったら
またしても四季の釣り!

開始後、1時間過ぎぐらいに
モゾモゾとしたアタリ!

あっそうそう
チヌのフカセね!
合わせると針掛かり!
ここのチヌは、本当に
良く引きます。
そしてカメラマンがよってきて撮影交渉。
OKです。

四季の釣りのステッカーもらっちゃいました。

明日は、雨降ってきてもいいように
車横付けできる塩浜あたりかな。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>そしてカメラマンがよってきて撮影交渉。
>OKです。
お~~~♪♪
いつ、放送なんでしょうか?
楽しみにしてます O(≧∇≦)O

>明日は、雨降ってきてもいいように
>車横付けできる塩浜あたりかな。
明日は、ボクも塩浜に行きます ^^
9時に帰らないといけないので、一番早く帰れる塩浜に決定しました ^^

お疲れさまです

ヒゲ!面さん、こんにちは(^_^)/

ケーソンのスリットは狙ったことがなかったので。。。
鳴尾川尻でようさん釣ってますね♪ とりあえずイエローカードw出しておきます(笑)(^^)

導流堤のスナイパーショット笑けました(^^)
ダイハツ横でのチヌ狙いは残念でしたが、etohさんはお久しぶりです。元気にされてましたか

ではでは(^O^)/

ありがとうございました

ヒゲ面さん、昨日はありがとうございました

いやぁ~勉強になりました!
また、お越しください
んで、また釣らせてください^^

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/

>ケーソンのスリットは狙ったことがなかったので。。。
逆に、ボクは内向きの台船際かスリットしか竿を出したことが無いんです ^^;
んで ・・・
結構、いい思いをしたんです ^^;

>鳴尾川尻でようさん釣ってますね♪ とりあえずイエローカードw出しておきます(笑)(^^)
はい、結果 鳴尾川尻が正解だったみたいです ^^;

>導流堤のスナイパーショット笑けました(^^)
はなちんさんと、林さんではないか? とお話ししていたんです ^^;

>ダイハツ横でのチヌ狙いは残念でしたが、etohさんはお久しぶりです。元気にされてましたか
はい、ボクも久しぶりだったんですが、お元気にしてはりました ^^
相変わらず、ダイハツ横ではガッツリ釣ってはりましたよ ^^

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪

あの後、アタリもそこそこあったんですね ^^

>いやぁ~勉強になりました!
>また、お越しください
>んで、また釣らせてください^^
基本的には、タナを決めて後は潮任せで仕掛けを流すだけなんですが ^^;

あとは、せっかちなので重たい仕掛けでタナに仕掛けを早く落とすことだけ考えてます ^^;
コレで釣れなくなったら、その時に別の事を考えてみます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1777-c76a2923

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん