ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.04.12(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尼崎港(ダイハツ横) でエビ撒きをしようと3時過ぎに家を出発 ・・・

んで、4時ごろにエサ屋さんに到着 ・・・

ひょっとしたら、 takotakoさん が来るかもしれないと思い、店の大将と話をしていると ・・・

5分も待たずに takotakoさん が登場 ・・・

てっきり、ダイハツ横に行くものだと思っていたら ・・・

 デグっちゃん が、こっそり 塩浜埠頭 へ行くとの事で、便乗するらしい ・・・



あれ?



コッソリ と行く ? (--〆)ピキ

今日は、風も強いし寒いので、急きょ行先を変更 ・・・

 デグっちゃん に便乗する takotakoさん に便乗することに (≧Σ≦)ププー



現場に着くと、お目当てのポイントには先客が ^^

なので、先週いい思いをしたポイントに入ろうと思ったのですが ・・・

 デグっちゃん  takotakoさん も、湾奥のコーナーに行きたがっていた事を思い出し ・・・

そちらで竿を出すことに ・・・


デグっちゃん  ボク  takotakoさん  の並びで竿を出すと思っていたのですが ・・・

 デグっちゃん が、ポイントを変更 ・・・

ボク   takotakoさん   デグっちゃん  の並びで竿を出すことに ・・・

投点は、ボクがメチャ遠目 ・・・

 takotakoさん が普通    ん?    普通??

 デグっちゃん が、近め で釣り開始 ・・・




5:20 ごろ釣り開始 ^^


とりあえず、ポイントを作ろうと上撒きに底撒きをサービス (* ̄m ̄) プッ

潮は、何となく動いているようないないような ・・・

ただ、上潮が右へスベっているので糸フケが大きく出てしまう ・・・

なので ・・・

絶えず糸ふけを取らないといざアタリがあった時に合わせが緩んでしまう ・・・


しばらくして ・・・

 takotakoさん に小さなアタリがあったそうで、エビを取られたそうです ・・・

そして、直後にアタリがありお魚を掛けたのですが ・・・

残念ながら、すぐに針が外れたそうです ^^;
5:59 残念 il|li _| ̄|● il|li

とはいえ、お魚が居るのが分かったので、ガンガン撒き餌を ・・・

すると ・・・



 デグっちゃん が竿を曲げました ^^
6:04 デグっちゃん

んで ・・・

6:06 いいサイズの ハネ をGet ♪
6:06 ハネ ^^

ここで、 takotakoさん から ・・・

『 ヒゲさん、結構近めで当たってますよ ♪ 』 とアドバイス ^^

素直なボクは ・・・

すぐに仕掛けを回収してタナを少し上げ、 takotakoさん のアドバイス通りのラインへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

あら不思議、ウキが スルスル と海中へ ・・・




6:08
6:08 ハネ ^^

そして、この後に ハッキリ とした ジアイ が来ました O(≧∇≦)O




6:13
6:13 ハネ ^^




6:24
6:24 タコちゃん ♪




6:28
6:28 ハネ ^^




6:40
6:40 ハネ ^^





6:43
6:43 デグっちゃん ♪





6:46
6:46 ハネ ^^





7:03
7:03 ハネ ^^





7:09
7:09 ハネ ^^





7:24
7:24 ハネ ^^





7:55
7:55 タコちゃん ♪





8:08
8:08 ハネ ^^





8:10  デグっちゃん にもジアイが (* ̄m ̄) プッ
8:10 デグっちゃんにジアイ (* ̄m ̄) プッ






8:21
8:21 ハネ ^^





9:02
9:02 ハネ ^^



この子を最後に、11時に終了 ~ ・・・

今日は、結構上撒きをしたのですが ・・・

やはり、釣れるのは底付近ばかりでした ・・・

仕掛けを回収した時にシラサエビをチェックしたのですが ・・・

まだまだ、冷たく感じました ・・・

ここんとこの天気の悪さで水温の上がり方が少し悪かったのかな ^^;

もう少し水温が上がると、 ハネ も浮いて来ると思うのですが ^^


あと ・・・

アタリは、どれもこれもハッキリせずウキを消し込むようなものはあまりありませんでした ・・・

ただ ・・・

針に掛かった ハネ は、どの子も元気者で、ヤリトリに苦労しました ・・・

※ 腕の問題ではないのか? と聞かないように (≧Σ≦)ププー


いやぁ ~ ・・・

とにもかくにも ・・・

今日は、 デグっちゃん  takotakoさん に釣らせていただきました ^^







                                            また、釣らせてね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ







コメント

いつも流石です

ヒゲ面の営業マン!さん、しばらくご無沙汰です。
ブログを見ていると、自分も釣れそうな気がしてしまうのですが、3月に芦屋浜でエビを撒いてガシラのみ、リベンジに粉を撒いてガシラ丸のボー○。
乗っ込みのシーズンと思い、12日は鳴尾浜で粉を撒いて、やっとリベンジできました。
この時期のチヌは引きが強くないイメージでしたが、結構強烈で、針が折られたバラシも。朝8時半からお昼まで、38~44センチ6尾でした。
チヌもいいのですが、ヒゲ面の営業マン!さんのように、エビでハネ・チヌ・キビレと釣りたいですネ~!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/
お久しぶりです ^^

>ブログを見ていると、自分も釣れそうな気がしてしまうのですが、・・・
今年は、運良く釣果にありつけております^^
場所の選択がいいように思います ^^

>乗っ込みのシーズンと思い、12日は鳴尾浜で粉を撒いて、やっとリベンジできました。
ボクは、ノッコミとは相性が悪く、今までフカセでチヌを釣った記憶がないんですよ ^^;
おまけに、今年のノッコミはピークを過ぎたように思いますので、
今更行っても、ボクの腕ではボーズが確定したようなもんですし ^^;
鳴尾浜は、調子がいいようですね ^^
車横付けなら毎週通っているかと ^^;

>エビでハネ・チヌ・キビレと釣りたいですネ~!
エビ撒きは、コレからですので、十分チャンスはありますよ ^^

ご無沙汰しております。

いつも楽しく見させてもらってます。
釣行の度に釣ってはりますね。

塩浜、いいみたいですね!

便乗しちゃおっかな(^^)v
また、釣り場でお会いしたときは
声掛けさせていただきます。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ♪
ダイハツ横には行ってはるんでしょうか?

>塩浜、いいみたいですね!
>便乗しちゃおっかな(^^)v
たくさん釣れているボクが言うのもなんですが ・・・
ポイントによってすごくムラがあるみたいです ^^;
ボクの釣果は、たなたな感があります ^^;
あと ・・・
常連さんのお話によりますと ・・・
釣果は落ちているみたいです ^^;
ただ ・・・
エビ撒きは、コレからが本番ですので良くなると信じてます ^^

ダイハツですが
どうも長潮とか潮周りの悪い時の方が
釣果は、
いいですね。今週は、
潮周りがいいんで
ダイハツは、
外そうかとおもってます。

けど、ダイハツは、
ちぬばかりですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1776-351ceb53

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん