ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

住吉浜

2015.04.11(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夜明けまで雨が残るとの予報 ・・・

3時半起床 ・・・

予報通り、小雨が降っている ・・・

なので、電気ウキを諦めてゆっくり出発 ・・・


エサ屋さんに着くころにはすっかりと雨が止んでいた O(≧∇≦)O

予報通りやん O(≧∇≦)O


シラサエビを買って、いざ鳴尾川尻へ ・・・

車を止め、荷物を下ろしているとポツポツと雨が (T▽T*)

う~ん ・・・

カッパを着ようかどうしようか ・・・


かなぁ~~り迷って、車横付けの 住吉浜 へ行く事に (* ̄m ̄) プッ


現場に着いて、まず撒き餌 ・・・

今日は、上撒きのみです ^^

仕掛けをセットし、水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・



5:19 釣り開始 ♪
5:19 釣り開始 ♪


スマホで、潮位を確認すると、何となく違和感が ・・・


アッ!  



タモを出してないわ ^^;

車からタモ網を出して、クーラーボックスにドッかと腰をおろすと ・・・

ウキが、スルスルと海中へ ・・・




5:25 
5:25 キビレ ^^

ボーズを逃れて嬉しい反面 ・・・

1投目の キビレ は、どうも後が続かないような気がする ・・・

なので ・・・

そんなジンクスめいたものをぶっ飛ばすべくガンガンと撒き餌 ・・・

誘いをかけまくってアタリを待つが ・・・

ウキは、ウンともスンともいわない (T▽T*)


チョイと一服 ・・・


すると ・・・




  チョン       



                              スパッ!
 




と、ウキが海中へ ・・・





6:37
6:37 キビレ ^^

ヨシッ  ここや!!  とガンガン撒き餌を打つが ・・・

その後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

     んで ・・・

          しばらくして ・・・





コツン!!  




                           ジワジワ     とウキが入って ・・・





6:57
6:57 キビレ ^^

その後は、沈黙 ・・・

     んで ・・・

        しばらくして、誘いの直後に ・・・




気色のエエ当たりが ・・・  のアタリで ・・・






7:18
7:18 ハネ ^^

その後、しばらくして ・・・


 ジワツ!  とウキを半分押えて静止 ・・・

本アタリを我慢出来ずに合わせ ・・・

すると、運良く針掛かり O(≧∇≦)O






7:52
7:52 ハネ ^^


直後に、またまた誘いの直後に スルスル~ とウキが海中へ ・・・





8:02
8:02 キビレ ^^
この子は、47~8㌢ありました ^^


初めての連発に、 ジアイ を直感 O(≧∇≦)O

ガンガン撒き餌を打って、誘いを掛けまくったが ・・・










                               その後は、何ごとも無く 11時 になったので終了 ~ ・・・






コメント

はじめまして

2004年創立のキビレ俱楽部を主宰しておりますFUJIMOTOと申します。当方、昔は色んな釣りを経験した後、キビレ、チヌを求めて俱楽部特有の釣法も取り入れて、落とし込みで活動しています。キビレは大好きです。
凄くいいキビレを上げられましたですね~。
実はかなり以前から、このサイトは非常に楽しく拝見させて頂いています。今後もご活躍、お祈り致しております。

初めまして(^^)/

キビレ俱楽部FUJIMOTO さん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ♪

>キビレ、チヌを求めて俱楽部特有の釣法も取り入れて、
>落とし込みで活動しています。キビレは大好きです。
ボクもキビレは、大好きです ^^
落とし込みも、やりたいとは思っていて、道具は持っているんですが、
腰に持病がありますんで、ここんとこご無沙汰しております ^^;
今年は、ちょっとやってみようかな ^^

>凄くいいキビレを上げられましたですね~。
はい、この子はメチャメチャ元気で、スズキと間違えるぐらいの引きでした ^^
姿が見えた時は、50㌢を超えているのでは?  なぁ~~んて思いましたが、
少し足りませんでした ^^;

>実はかなり以前から、このサイトは非常に楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうございます ♪
今年は、落とし込みの日記が書けるようにガンバります ^^

>今後もご活躍、お祈り致しております。
ご丁寧にありがとうございます ♪
FUJIMOTOさんのご活躍もお祈りしております ^^
一度でいいから、50UPのキビレを釣ってみたいですね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1775-7870c651

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん