ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

お出かけしました ^^

2015.03.28(土)~29(日)

チョイとヤボ用があり、愛媛県に行って来ました ・・・
約30年振りです ^^;

28日(土)の4時に出発 ♪
阪神高速東大阪線~大阪港線~神戸線~第二神明~神戸淡路鳴門道 へ ・・・
一発目の休憩は、淡路SAにしようと思ったのですが ・・・
明石海峡大橋の電気が消えていたのでパス ^^;
淡路島をスルーし、四国へ ・・・

ナビによると ・・・
高松道~徳島道~高知道~松山道 と出ている ・・・
コレは、NEXCO西日本で調べたのと同じ ・・・

んで ・・・

ナビの通りに走っていると ・・・
高松道の 板野 の出口を下りるように指示が ・・・

う~~ん ・・・
なんで、一般道に降りるんやろ ?    っと、無視した (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・
引田 で下りて、 板野 に戻れ! と言う指示が出た ・・・

ケッ!  面倒臭いなぁ~ ・・・
と思いながら、引田で下りて再び引田の乗り口へ ・・・

すると ・・・
ナビが、板野に戻るのではなく、そのまま高松道を突っ走れ! と指示が (--〆)ピキ

それやったら ・・・
板野を通り過ぎた時点で、そのまま高松道を突っ走れ! と指示を出せよ (--〆)ピキピキ

ま、ナビの事はどうでもいいとして ・・・

豊浜SA で休憩&朝食を摂ることに ・・・

7:21 自宅から、約200km ♪
豊浜SA
こんなん頼みました ^^

かき揚げうどん
かき揚げうどん

わかめうどん
鳴門わかめうどん

きつねうどん
きつねうどん

えび天肉うどん
えび天肉うどん

なぜか、フライドポテト (* ̄m ̄) プッ
フライドポテト

普段は、 そば派 のボクは、うどんを食べる事はほとんどないのですが ・・・
SAとはいえ、香川県に来たのでうどんをいただきました ^^

お腹も一杯になり、気分良く出発 ・・・

そして ・・・
ノンストップで、松山道の松山出口へ ・・・

んで ・・・
9時ごろに某現場に到着 ・・・

その後は ・・・


ヤボ用

   ヤボ用

      ヤボ用

         ヤボ用

            ヤボ用

               ヤボ用

                  ヤボ用

                     ヤボ用

                        ヤボ用

                           ヤボ用

                              ヤボ用

                                 ヤボ用

                                    ヤボ用
 
                                       ヤボ用



んで ・・・
14:30ごろ、コンビニでサンドウィッチを買って食べて ・・・


ヤボ用

   ヤボ用

      ヤボ用

         ヤボ用

            ヤボ用

               ヤボ用

                  ヤボ用

                     ヤボ用

                        ヤボ用

                           ヤボ用

                              ヤボ用

                                 ヤボ用

                                    ヤボ用
 
                                       ヤボ用


17:30 ごろ、キリがないので終了 ~~ ・・・
道後温泉へ ・・・


18時過ぎにチェックイン
今回は、 宝荘ホテルさん にお世話になりました ^^
宝荘さん

入り口を入ると ・・・
愛媛県の名物 みかんジュース の出る蛇口が ^^
みかんジュースの出る蛇口 ^^

もちろん、美味しくいただきました ^^
もちろん、いただきました ^^

そして、部屋へ ・・・
DSC_1498_R_20150331183145335.jpg

少々、お疲れ気味だったので、温泉に入ろうと思ったのですが ・・・
そのまま、街に出る事に ・・・

道後温泉本館
道後温泉本館
初めて見ました ^^
たくさんの方が並んでいました ^^
横から見たところ ^^
乗ろうかと思ったのですが ・・・

初めて、生で見ました (* ̄m ̄) プッ

写真をバチバチ撮って、商店街へ ・・・

ホテルの部屋でもそうだったのですが ・・・
商店街でも目についたのが、 タルト でした ^^;
恥ずかしながら、タルトがここらへんの名物だとは知りませんでした ^^;

んで ・・・
商店街を抜けると ・・・

坊ちゃん列車 が帰って来ておりました ^^
坊ちゃん列車

すると、タイミングよく19時になり、からくり時計が動き出しました ♪
からくり時計
ちょっぴり、地味かな (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

そいえば、夕食は19:30にお願いしてたので、商店街を戻りホテルへ ・・・

途中、こんなのが ・・・
坊ちゃん ^^
坊ちゃん

程よくお腹もすいたので、ホテルへ ・・・

足湯
足湯
ダレも居なかったので、入りたかったのですが ・・・

食欲の負けてスルー (≧Σ≦)ププー

お部屋に入ると、すでに夕食の準備が出来てました ^^
美味しそう ^^

箸袋

お料理 その1

お料理 その2

お料理 その3

お料理 その4

お料理 その5

お料理 その6

お料理 その7

お料理 その8

デザート

全て、ペロリと完食 ♪

空腹を満たされて満足満足 O(≧∇≦)O

少し休憩をして、お風呂へ ・・・

今日は、よく動いたのでお風呂が気持ち良かったです ^^

部屋に帰り、談笑している内に夢の中へ ZZZzzz ・・・



翌朝は、4時起床 (* ̄m ̄) プッ

もう少し寝ないといけないのですが ・・・

土日には、早く起きてしまうクセがついているとか ・・・

はたまた、爆睡したからなのかスッキリとしている ^^

お風呂には、まだ早いので布団の中でウトウトと ・・・

5時半には、限界を感じお風呂へ ・・・
至福の時です ^^

少しまったりして朝食へ ・・・
朝食は、バイキングです ・・・

取りたい放題です O(≧∇≦)O
朝食~~

お腹いっぱい食べて、コーヒーを飲んで終了 ~ ・・・
9時ごろにチェックアウト ♪

んで ・・・

ヤボ用

   ヤボ用

      ヤボ用

         ヤボ用

            ヤボ用

               ヤボ用

                  ヤボ用

                     ヤボ用

                        ヤボ用

                           ヤボ用

                              ヤボ用

                                 ヤボ用

                                    ヤボ用
 
                                       ヤボ用


朝ごはんを これでもか! と言うぐらいに食べたので ・・・

お昼ご飯も食べずに ・・・・

ヤボ用

   ヤボ用

      ヤボ用

         ヤボ用

            ヤボ用

               ヤボ用

                  ヤボ用

                     ヤボ用

                        ヤボ用

                           ヤボ用

                              ヤボ用

                                 ヤボ用

                                    ヤボ用
 
                                       ヤボ用


んで、17時になってようやく終了 ~ ・・・

中途半端だけど、ご飯を食べて帰ることに ・・・
あれこれ美味しそうなお店をチェックしてたのですが ・・・
結局食べたのは ・・・

ビクドンの300g (≧Σ≦)ププー
300g

松山の印象は ・・・
コレですね ^^
ちんちん電車

次回は、乗ってみようかと ・・・

帰りは、ナビの通り ・・・
松山道~徳島道~神戸淡路鳴門自動車道 を使って帰路 ・・・
徳島道は、1車線で所々2車線になり、遅い車をパスするタイプの高速でした (T▽T*)
案の定、ある意味制限速度無視のマイペース車が居たせいで渋滞 (T▽T*)
とやかくは言いません ・・・
一言だけ ・・・
『 空気読めよ! 』
あ、次回からは徳島道は絶対に使いません !!

んで ・・・
淡路SAで休憩 ♪
目的は、コレです ^^
明石海峡大橋    撮影が下手やわぁ~

そして ・・・
23時過ぎに、無事帰宅 ♪


次回は、ヤボ用もないので、観光を楽しみたいと思います O(≧∇≦)O



スポンサーサイト

コメント

松山

おひさしぶりです。
松山へ行かれたのですね。
一番 楽ちんなのは 高速バスです.
ドリンク飲み放題 ビデオ映画上映ですし♪
現地で 車使用しないなら ぜったい 高速バスです。
26日頃は 松山東高校のセンバツ勝利で 松山も 盛り上ってたと思います♪ >松山生まれのぶるぱぱでした。

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^;
と、言ってもブログをいつも拝見しておりますので、ご活躍は拝見しておりますが ^^

>一番 楽ちんなのは 高速バスです.
>ドリンク飲み放題 ビデオ映画上映ですし♪
マジっすか?
ボクは、高速バスに乗った事が1度も無いんですが、そんなんになっているんですか ^^
ぶるぱぱさんがお奨めって事は、座席も結構ゆったり目なんでしょうね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
ボクでも大丈夫かな ^^;

>現地で 車使用しないなら ぜったい 高速バスです。
そうなんですよね ・・・
車が必要なんですよ ・・・
でも、観光目的で行きたいと思います ^^

松山東高校、残念でしたね ^^;
ちょうど、逆転負けをした日でした (T▽T*)
でも、夏が楽しみですね ^^

あら、同じ週末に四国に行ってました^^;

こちらは香川の知人宅に行く名目でうどん巡りでしたが(笑

愛媛方面でしたら瀬戸大橋の方が徳島道みたいに1車線区間ないですし行きやすいかも?
私は1軒目を坂出の有名店と決めてるんで大阪市内~池田~山陽道~瀬戸大橋~坂出というルートです。

帰りに淡路SA寄りましたがもしかしたらすれ違ってるかも!?
ってこちらは夕方4時ぐらいでしたが(´゚ω゚).:゚*ブッ

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>あら、同じ週末に四国に行ってました^^;
>こちらは香川の知人宅に行く名目でうどん巡りでしたが(笑
そうやったんですか ^^
実はね ・・・
ボクは、そば派なんですよ ^^;
ただ ・・・
我が家は、ボク以外みなうどん派なので、四国は楽しみにしているんです ^^

>愛媛方面でしたら瀬戸大橋の方が徳島道みたいに1車線区間ないですし行きやすいかも?
はい、ネクスコ西日本調べによりますと、走行距離は遠回りになりますが、
時間は、そちらの方が早く出ているんです ^^;
また、行く機会があると思いますので、色んなルートを探ってみます ♪

>帰りに淡路SA寄りましたがもしかしたらすれ違ってるかも!?
>ってこちらは夕方4時ぐらいでしたが(´゚ω゚).:゚*ブッ
4時でしたら、ヤボ用を済ませハンバーグを食べていた時間かと ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1772-2e1f7aa4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん