ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2015.03.22(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港 では、運良く2匹釣れた ^^

第2ラウンドは、 天保山 です ^^

んで ・・・

その前に、コンビニに寄って残りの運を落とすことに (* ̄m ̄) プッ

現場には、 喜多さん  じゃりんこさん が ・・・

先ずは、 喜多さん と少しお話を ・・・

んで ・・・

 じゃりんこさん に状況を聞くも、今着いたとこだそうです ^^

しかも ・・・

一番いいポイントを開けてくれている ^^;

厚かましくも、一番いいポイントに入れてもらった ^^

海を見ると、ゴミがたくさんあるものの ・・・

動いている気配がない ・・・

なので、 前回  チヌ が釣れたポイントと ハネ が釣れたポイントにシラサエビをダイレクトに撒く ・・・

そして ・・・



6:20 釣り開始 ♪
6:20 釣り開始 ♪

仕掛けを入れようとすると ・・・

ゴミが動き出した ^^;

 チヌ のポイントには、ゴミが多すぎて無理そうなので、 ハネ の釣れたポイントへ仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染み、ウキが台船に向かって流れて行く ・・・

潮が予想以上に速く流れて行きます ・・・

すると ・・・

タナは、底を切っているハズなのに、ジワジワと海中へ引きずりこまれて行きました ・・・

水中のゴミでも掛かったのかと思いつつ、合わせてみると ・・・

あら不思議 ^^

生体反応が ・・・




6:24 釣れちゃいました ^^;
6:24 ハネが釣れました ^^;



6:27 根掛かり (T▽T*)
6:27 根掛かり (T▽T*)



6:30 ゴミが ・・・
6:30 ゴミが ・・・




6:35  ハネ ^^
6:35 ハネ ^^




6:57 根掛かり (T▽T*)
6:57 根掛かり (T▽T*)




7:06 根掛かり (T▽T*)
7:06 根掛かり (T▽T*)



7:45 巨大なゴミが ・・・
7:45 巨大なゴミが ・・・




7:48 根掛かり (T▽T*)
7:48 根掛かり (T▽T*)




8:15 潮が ・・・
8:15 エンジンを止めてほしいなぁ~ (T▽T*)




8:27 根掛かり (T▽T*)
8:27 根掛かり (T▽T*)




8:44 釣れました ^^
8:44 ハネ ^^




9:53 潮が ・・・
9:53 潮が ・・・




10:06
10:06 今日も居ました ^^



今日は、大潮の影響なのか ・・・

いつになく、ヤンチャな潮でした ・・・

速くなったり、緩んだり ・・・

右に行ったり、左に行ったり、手前に押したり、沖に行ったり ・・・

それよりも何よりも ・・・

雨後なので、ゴミの多さにはウンザリしました il|li _| ̄|● il|li

それでも、何とか3匹釣れたので上出来です ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1771-815c7ba3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん