ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(導流堤)

2015.03.21(土)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 まる岸さん  林さん  じゃりんこさん  デグっちゃん  さっかん  と
                                      鳴尾浜(導流堤) に行って来ました ・・・

6時の一番船で、導流堤へ ・・・

久しぶりなので、竿1本先辺りにポイント作ることに ・・・

まずは、シラサエビを底撒きして、水深を計る ・・・


思ったより、深いなぁ ~ ・・・

ウキ止めを下げて行くと、道糸にダンゴが出来ている (T▽T*)

しかも、ガッツリと (T▽T*)(T▽T*)

朝一から、絡まった道糸を解くのはツラい (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

老眼で、見にくくなった道糸をどうにかこうにか解くことに成功 O(≧∇≦)O

若干、出遅れた感はあるけれど、釣り開始 ♪




6:11 釣り開始 ♪
6:11 釣り開始 ♪

潮は、ゆっくり目だけど流れている ^^

すぐにでも釣れそうな気がする ・・・

んで ・・・

すぐに釣れました ♪





6:20 まる岸さん ですが (* ̄m ̄) プッ
6:20 まる岸さんがキビレをGet ^^

しか~~し ・・・

直後に竿が曲がりました ・・・




6:29<strong> じゃりんこさん ですが (≧Σ≦)ププー
6:29 じゃりんこさんがヤリトリしてる ^^



んで ・・・



6:30  キビレ をGet ・・・
6:30 じゃりんこさんが、キビレをGet ♪


ひょっとして、いきなりジアイやん O(≧∇≦)O


んで、このジアイに乗ることが出来ました O(≧∇≦)O





6:41  林さん ですが (≧Σ≦)ププー
6:41 林さんが、ヤリトリしてる ^^



6:42 キビレ をGet ♪
6:42 林さんが、キビレをGet ♪



完全に出遅れた ~~~ ・・・・

なぁ~~んて思っていると、ウキがジワジワと海中へ ・・・



あ ・・・




 デグっちゃん のウキですが (≧Σ≦)ププー
6:50 デグっちゃんがヤリトリしてる ^^;



んで ・・・




6:51 キビレ をGet ♪
6:51 キビレをGet ^^


完全に置いてけぼりです ^^;

そして ・・・



しばらくして ・・・




6:59 デグっちゃん が2匹目 ~~ il|li _| ̄|● il|li
6:59 2匹目 ((( ;゜Д゜))ガ~~ン



ちなみに、 林さん まる岸さん も、2匹目を釣ってます il|li _| ̄|● il|li


ボクはと言いますと ・・・

全く当たらないので、オカシイと思っていたら ・・・

ダンゴになっていた道糸に折り癖が付いていて、仕掛けがそこで止まっていたり ・・・

ウキ止めが緩んでいて、かな~~り中層を攻めてたり ・・・

と、初心者でもやらない失敗だらけ (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

タナをキッチリ底に取り、仕掛けを流していたら ・・・

根掛かりとアタリが分からずに、エビの頭を取られる始末 il|li _| ̄|● il|li


それでも、何とかなるもんです ^^

竿1本先にポイントを作り直し、仕掛けを流すと ・・・

根掛かりより若干早いスピードでウキを押えられた ・・・

んで ・・・





7:32 ようやく釣れました O(≧∇≦)O
7:32 ようやく釣れました ^^;





7:53 デグっちゃん 、3匹目 ^^
7:53 デクっちゃん、3匹目 ^^






8:04 さっかん にもようやく来ました ♪
8:04 さっかん、1匹目 ^^






8:30 さっかん 、2匹目 ^^
8:30 さっかん、2匹目 ^^







8:31 2匹目 ^^
8:31 2匹目 ^^
この子も、ハッキリしないアタリで ・・・

半信半疑で合わせると、釣れてました ^^;







8:37 連発 ♪
8:37 3匹目 ^^
この子は、前アタリもなくジワジワとウキを沈めてくれました ♪








8:55 4匹目 O(≧∇≦)O
8:55 4匹目 ^^
この子は、 ガンガンガン と勢いよくウキを沈めてくれました ♪




9:15 さっかん 、3匹目 ^^
9:15 さっかん、3匹目 ^^




9:45  デグっちゃん 、4匹目 ^^
9:45 デグっちゃん、4匹目 ^^








9:47 5匹目 ^^
9:47 5匹目 ^^
この子は、ウキを ジワッ と押え、その後に スパッ! と消し込んでくれました ♪





10:54 デグっちゃん が、 ハネ をGet ♪
10:54 デグっちゃん、ハネGet ♪







11:08 ボクにも ハネ が来ました ^^
11:08 ハネが来ました ^^
この子は、前アタリもなくウキを消し込むアタリでした ・・・








11:55  ハネ  ^^
11:55 ハネ ^^
気が付いたら、ウキが消えてました ^^;

と言うのも、残ったエビを撒き切って ・・・

『 最後の一流ししますわ ^^ 』  って、宣言して後片付けをしてた時でした ^^




今回は、すべて底ギリギリで釣れました ^^;

途中、何度もタナを上げて様子をみたのですが 、全くの無反応 (T▽T*)

 ハネ  キビレ も同じタナでした ・・・

まだまだ、水温が低いのか、返って来るシラサエビが冷たく感じました ・・・

これから、水温が上がって来ると、もっと活性が上がるような気がします ♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1766-1179a98d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん