ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2015.03.14(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時起床 ^^


あれ?      雨???


しかも ・・・

結構、シッカリ降ってるやん ^^;

う~~ん ・・・

今日の釣りは、昼からにしよう ~~~ ・・・

てなわけで、布団の中へ ZZZzzz ・・・




アカン!    寝られへん (* ̄m ̄) プッ




あれ?      雨、止んでるやん ^^

てなわけで、出発しちゃいました (* ̄m ̄) プッ

今日は、どこに行こうか悩んでるんです ^^;

あっちにも、こっちにも、そっちにも、どっちにも、行きたい ・・・

んで ・・・

決めたのは、 天保山 でした ^^

決め手は ・・・

エサ屋さんから、一番近いからです (≧Σ≦)ププー





                                   
                                                        本当は、
                                                        じゃりんこさんが
                                                        ぎょうさん釣りはったからです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






今にも雨が降りそうな中、電気ウキでスタート ♪

現場に着いた時には、微動だにしなかったゴミが ・・・

仕掛けの投入と共に、潮が急に右に流れだした ^^

台船から離れる潮だけど、ボク的には問題ないんです ^^;

しばらくすると、 モゾモゾ としたアタリ ・・・

でも、空振り (T▽T*)

しばらくすると、 スパッ! とウキを消し込むアタリ ・・・

でも、空振り (T▽T*)(T▽T*)

しばらくすると、 モゾモゾ としたアタリ ・・・

コレは、生体反応あり ♪




6:16 ミニちゃん ^^;
ミニちゃん ^^;


ぼ、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^;

しばらくして、またもや モゾモゾ としたアタリ ・・・

この子は、いい重量感があったのですが ・・・

痛恨の  針ハズレ  il|li _| ̄|● il|li


んで ・・・




7:05 ウキをチェンジ ・・・
7:05 ウキをチェンジ ^^


底ギリギリを狙っているのですが ・・・

根掛かり連発 il|li _| ̄|● il|li

しかも ・・・

ガッツリ  と掛かってしまうもんなので ・・・

ハリスは短くなるし、針も無くなる ・・・

それでも、めげずに仕掛けを打ち返すと ・・・

チョン  と小さな前アタリ ・・・

そして ・・・

2㌢ほどウキを押えて静止 (T▽T*)

ちょっとだけ辛抱してから合わせ ・・・

すると ・・・

お魚は、一気に台船の下へ ・・・

必死に耐えるボク ^^

どうにかこうにか台船の下から引きづり出して、ゆっくりと浮かせてみると ・・・




7:18 おチヌ様 でした ^^
7:18 45UP

う~~ん、久しぶりに釣りましたが ・・・

メチャメチャ元気なんですね ^^;

走るわ底を切れんへんわで、完全に スズキ やと思いました ^^;

んで、その後は ・・・

相変わらず、根掛かりが連発 (T▽T*)

針がどんどん無くなって行く (T▽T*)(T▽T*)

イライラしながらウキを眺めていると ・・・


前アタリもなく

目が覚めるようなアタリ!    っと海中へ ・・・



この子も、勢いよく走り回る ^^;

 チヌ やろか?    スズキ やろか?

何とか、底を切ったら竿先を コツコツ と叩く感触が ・・・




8:14
8:14 45UP

その後も、根掛かりを繰り返しながらも ・・・

ヤヤこしいポイントに仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

やはり、根掛かり (T▽T*)

強引に外そうとしたら ・・・

高切れ (* ̄m ̄) プッ



                                   水中ウキだけでも返してくれ~(≧Σ≦)ププー




仕掛けを作り直そうと思ったのですが ・・・

雨が降っているので、車に戻り予備の竿を出動させる ・・・



8:48
8:48 予備竿で釣り開始 ♪

根掛かりをさせずに、ヤヤこしいポイントに仕掛けを流したいけれど ・・・

潮の流れが安定しないので、どうしても根掛かりが ・・・


ま、ボクに出来る事と言えば ・・・

細軸の針を使って、針のロストだけで済ます事だけです ^^;

んで ・・・

またしても根掛かりをしたので ・・・

仕掛けを回収しようとしたら ・・・



  が動きました ^^




                                       たまにあるんです ^^





9:07
9:07 3匹目 ^^

1回の釣行で、 チヌ が3匹釣れたら、ボク的には 超ウハウハ 状態です ^^

つか ・・・

エビ撒きで、3匹釣ったのは初めてと違うかな ?

全く、記憶にないです ^^;


こうなったら、根掛かりしてもニヤニヤしながら対応出来ちゃいます (≧Σ≦)ププー

そんな余裕が良かったのか ・・・




9:41 まさかまさかの、4匹目 ^^
9:41 4匹目 (≧Σ≦)ププー

たぶん、目じりが下がりっぱなしだと思います ^^

そんな姿が、仏のヒゲちゃんに見えたのか ・・・

いつもは、憎たらしく思っていたこの子も寄ってきます ・・・




名前が分かりません ^^;

手を伸ばせば届くところまで寄ってきます ・・・

さすがに、手の上に乗せたシラサエビを食ってくれませんが ・・・

50㌢ぐらいまでは、寄って来てくれます ^^

ぶっちゃけ、なついてます ^^

時々、杓で撒いたシラサエビを追っかけます ^^


根掛かりをして、針を飛ばしてもイライラしません ^^

アタリがなくてもイライラしません ^^

なが~~い沈黙があってもイライラしません ^^



余裕を持てば ・・・



11:26 釣れました ^^
11:26 60UP

その後 ・・・

しばらく粘ってたんですが ・・・

根掛かりをして高切れをしちゃったので、終了 ~ ・・・



大満足して家路につきました ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1763-8763433f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん