ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.03.01(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付けば、今日から3月 ・・・

今年は、1月は調子よく釣れたものの ・・・

2月になって、急激に釣果がダウン (T▽T*)

つか、コレが本来のボクの姿なのです (* ̄m ̄) プッ

冬の釣りなんて ・・・

半日で、1~2匹釣れたらいいとこで、3匹も釣れたらウハウハなんです ^^



てなわけで ・・・

今日は雨なんですが、昨日がボ~~ズだった事もあり、エビ撒きに行って来ました ・・・

エサ屋さんで、 takotakoさん と待ち合わせ ・・・

今日は、雨なのでエビが入って来ないみたいで ・・・

昨日の残りが丁度2人分 ^^;

そこへ、 じゃりんこさん が登場 ・・・

何だか、悪い事をしたような気が ・・・

でも ・・・

2人分を3人で分けるには少なすぎる (T▽T*)

なので ・・・

 じゃりんこさん には、泣いていただきました (T▽T*)



今日は、 大浜埠頭 を予定していたものの ・・・

車から離れるのはツラいので、 塩浜埠頭 へ ・・・

昨日の気配からすると、あまり期待は出来ないんですが ・・・

ボク的には、雨の塩浜は釣れるイメージしかないので ・・・

何となくですが ・・・



                                                  釣れるでしょう ^^




てなわけで、電気ウキで釣り開始 ♪

んで ・・・

何ごとも無く、ウキをチェンジ ^^;
電気ウキは、不発でした (T▽T*)




本番は、コレからや ♪     なぁ~んて思ってたんですが ・・・




                                                       少々不安が ^^;




なので、お二方には悪いと思いながら ・・・

ボーズ用の画像を撮らせていただきました (* ̄m ̄) プッ


じゃりんこさん

takotakoさん

今日のウキ ^^


今日は、捨て竿は出さずに、1ツのウキに集中していると ・・・

ツン!   と1節押えた ・・・

その後、本アタリがあるのかと思ったら、そのまま何事も起きない il|li _| ̄|● il|li

仕掛けを回収すると、エビが取られている (T▽T*)

アタリがあった事をお二人に伝えた直後 ・・・

 takotakoさん のウキが、 ジワッ! と押えられた ・・・



が ・・・



そのまま、浮いてきた    なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



ひょっとしてジアイなんやろか ?

なぁ~んて、思っていると じゃりんこさん が竿を曲げた ♪



が ・・・



一瞬で、竿先が跳ね上がってしまった il|li _| ̄|● il|li



とはいえ、気配があることは喜ばしいところです ^^

んで ・・・

順番から行くと、次はボクの番です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

なぁ~~~んて、言ってたら 現実になりました (≧Σ≦)ププー


波気があるのに、ウキが根掛かりのような動きを ・・・

が ・・・

一旦、波気に合わせるような動きをしたかと思ったら ・・・

またまた、根掛かりのような動きに ・・・

う~~~ん ・・・

ヤヤこしいので合わせてみた ・・・

すると ・・・

一瞬、重みを感じて ・・・


ボキッ! って ・・・

えっ!!

なに?なに?なに?

ふと竿を見ると、 くの字 になっている (* ̄m ̄) プッ


それを観ていた ゆまちきさん が ・・・

『 ヒゲさん、ちょっと待って! 写真撮るわ ♪ 』  だって ・・・



ボクも、ちょっと オイシイ と思ったので、ポーズを取っていたら ・・・

グググッ!   と生体反応が ・・・

なので ・・・

写真そっちのけで、確保することに ・・・

が ・・・

合わせが効かなかったのか、糸が緩んだのか、軽くなってしまった il|li _| ̄|● il|li



ボクの釣り運のバイオリズム(死語?)は、どん底です il|li _| ̄|● il|li

直後に、 takotakoさん が竿を曲げました ・・・


『 バラせ! バラせ! 』   と声援も虚しく ・・・



8:14
釣られちゃう ~ ・・・
あ~~~ ・・・
やられた il|li _| ̄|● il|li




あ、ボクは予備の竿を出動させました ・・・
予備の竿の出番です ・・・

ちなみに、折れた竿です ・・・
痛い il|li _| ̄|● il|li

ちなみついでに、部品代は¥11,400(税別)です (T▽T*)


んで、釣りの方ですが ・・・

順番通りだと、次のアタリは じゃりんこさん のハズ ・・・

なのですが、裏切ったのは ・・・





ボクでした ^^


8:48
8:48 ハネが釣れちゃいました ^^;

そんなボクに、バチが当たったのか ・・・

底撒き器を高切れさせて紛失 (T▽T*)

11時までガンバるも、何ごともありませんでした il|li _| ̄|● il|li




あ、そうそう ・・・

この日記を見た ゆまちきさん から、画像をいただきました ^^
il|li _| ̄|● il|li

前使っていた竿も、#2が折れちゃったんです ^^;

その竿の部品代は、¥27,000也

中古で¥20,000で買った竿の修理代が¥27,000 ・・・

出せませんでした il|li _| ̄|● il|li




スポンサーサイト

コメント

ボキッ!

ちなみに、僕は最近は穴釣りばかりしているんですが、先日、深日港のテトラでやってると、ドスン!というアタリと共に、リールを巻こうとすると、根に入られてしまい、かれこれ20分くらい粘ったんですが、「もうええわ」と勢いよく竿を上げたら、バキッ!(*_*)

やはり、大切に扱わないとダメですね(^^;

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>かれこれ20分くらい粘ったんですが、「もうええわ」と勢いよく竿を上げたら、バキッ!(*_*)
普段は、かなり雑に扱っても折れない時は折れないんですが、
折れる時って意外と簡単に (T▽T*)

>やはり、大切に扱わないとダメですね(^^;
耳が痛いです (* ̄m ̄) プッ

こんにちは

僕は先日、助松埠頭でズボ釣りしてる時に立ち眩みしてズボ竿を踏んで折ってしまいました(゚д゚lll)

大切に使ってても、こーゆーハプニングに見舞われるコトもあるんですね〜(T . T)

まいど(^^)/

☆秀☆さん、こんちは(^^)/

>僕は先日、助松埠頭でズボ釣りしてる時に立ち眩みしてズボ竿を踏んで折ってしまいました(゚д゚lll)
>大切に使ってても、こーゆーハプニングに見舞われるコトもあるんですね〜(T . T)
めまいの方は大丈夫なのでしょうか?

ボクは、半夜で釣りをしている時に、使いもしないタモ網をよく踏んづけちゃって折ってしまったことが^^;
あ、ボクのは完全に不注意なんですが ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1757-6c954628

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん