ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

水汲みバケツ

釣り場で、欠かせないアイテムとして 『 水汲みバケツ 』 があります♪

僕が一番最初に買ったのは、忘れもしません、24㌢の丸型のものです・・・




なぜ、24㌢?





それは、水がぎょうさん汲めるからです ^^;





そして、現場で水を汲みました O(≧∇≦)O











バケツ満タンに水を入れると重くて持ち上がりません!( ´,_ゝ`)プッ






そして・・・






21㌢を買いました♪







華奢(きゃしゃ)な僕には、まだ重いです ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li







そして・・・







18㌢を買いました♪








スゴ~く、楽でした ^^









そのバケツも、金具が錆びついて穴が開いちゃったので、このたび新調しました ^^




それが、コレ↓です♪














水汲みバケツ1
水汲みバケツ2
ヒモ付きで、7~800円です ^^




ところで・・・






この黒いオモリ・・・・・・・・・・なんの為に付いているかご存知ですか?
このオモリがミソです♪
これは、バケツを海面に落とした時にオモリが付いているのでバケツが傾いて水を汲みやすくするためなんです。


正直言って、このオモリが付いているのと付いていないのとでは、水の汲みやすさが全然違います!!


オモリの付いて居ないもので、安いバケツだと200円ぐらいで売ってる時があります。


でも・・・



出来れば、少々高くてもオモリの付いた方を選んでください♪




ストレスなく、水が汲めるナズです ♪




あと・・・




バケツに付いているロープですが・・・




水汲みバケツのヒモ
このポッチリがミソです。
このポッチリが付いているものと付いていないものでは、持ち上げるときの手にかかる負担が全然違います♪

僕が、前に使っていたのはこのポッチリが付いてませんでしたので、等間隔に結び目を作りました ^^

それだけでも、全然違いました ^^




バケツを買おうと思っている方♪

腕力があるなら、24㌢!
そうでないなら、18㌢をお勧めします ^^

ヒモは、ポッチリ付きを選んでね ^^


スポンサーサイト

コメント

何かと

 ヒゲさん (〃^∇^)oお疲れさま~
”水汲みバケツ”重宝しするアイテムです  y(^ヮ^)y
手洗い・魚の一時保管・コマセ作成時・後かたずけ等々

特に ”ダンゴ釣り”には、かかせませんね
波止の高さが海面より 低い所は良いのですが、高い所は一苦労しますので、絶対ヒモは ”ポッチ”付きをおすすめします
ストリンガ-も 出来ればそれに交換する方が楽ですね

何時も ストリンガ-に用事がないので、 ”楽”ですけど (´,_ゝ`)ぷ

ヒゲ面さん こんばんは^^

エビ撒き釣りでは使わないので忘れてましたが、今年の冬、最後に梶賀の磯に行ったとき、ひざまで波がきて”さよなら”しました ill|il __| ̄|● ill|li

他の道具はピトンに掛けていたので無事でしたが・・・

確かに”オモリ付きポッチ付き”いいですよね♪

ヒゲ面さん こんばんは。

クーラの件ではお世話になりました。
確かにポッチリがあるとないとでは全然違いますね!私も全てポッチリに変えました。
あと、オモリが付いていれば、確かに便利ですね。(次回購入時はオモリ付きにします)

みなさん・・・

ポッチ付きは重宝だと思ってはるんですね^^

純さん、こんちは(^3^)/
>特に ”ダンゴ釣り”には、かかせませんね
はい、ボクは一投ごとに手を洗いますんで、水を数十回汲むんです^^;
18㌢のポッチ付が手放せませんわ^^;

林さん、こんちは(^3^)/
バケツ・・・流されちゃったんですか(T▽T*)
磯場の撒き餌を流すには18㌢は少々小さいかもしれませんね^^;
でも・・・
足場が悪いので、あまり大きいのも不自由ですし・・・
中間をとって、21㌢を行っときましょか^^

イカ人さん、こんちは(^3^)/
クーラー・・・フタの開閉が軽くて良かったですね^^
ボクのは、ハズレだったのかも^^;
>あと、オモリが付いていれば、確かに便利ですね。
はい、今日も使ったのですが、海面を見ることなく感触だけで水を汲むことが出来ました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/175-92184ce8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん