ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.02.14(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、メチャメチャ寒くなると天気予報で言っていた ・・・

だが、雪さえ降らなければ何とかなるだろう (* ̄m ̄) プッ

てなわけで、エサ屋さんへ ・・・

シラサエビをたっぷり買い、いざ 塩浜埠頭 へ ・・・

途中、大正区の泉尾あたりで渋滞してる ・・・

この時間なので、事故か工事かな ?

やがて、赤色灯が見えてきた ・・・

事故みたい ^^;



あれ?



パトカーのフロント部分が、グチャグチャになってる ^^;

悪さをして逃げたヤンチャな車でも追いかけて事故ったのかな ?

って、思ってましたが ・・・

ニュースを見たところ、緊急走行中のパトカーがトラックと衝突したとの事 ・・・


てなわけで、 塩浜埠頭 に到着 ・・・

はい、予想通り 西よりの風が強くて寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

寒さに耐えて竿を出そうか、それとも ・・・

3秒ほど悩んで、風裏の 大阪港 へ ^^;

こちらは、若干の風は感じるけど、ぎりぎり我慢出来そう ^^;

なので、撒き餌 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、台船に向かってゆっくりと流れてイイ感じ O(≧∇≦)O

電子ウキが、台船に近づくと今にも沈むんではないかと心臓がバクバクと ・・・

んで ・・・

血圧が、180を超えた頃に電子ウキが、 ボヨヨ~~ン と海中へ ・・・


上がってきたのは ・・・






 セイゴちゃん ^^;
5:48 セイゴちゃん ^^;
ひょっとして、最初で最後の1匹かもしれないので写真を撮りました (* ̄m ̄) プッ

その後は、沈黙 (T▽T*)

なんだかイヤな予感がする ・・・

んで ・・・

空が薄らと明るくなってきた時に、2連発で セイゴ を追加 ・・・

いい時間帯に当たってきたので、ちょっぴり期待したのですが ・・・

その後は ・・・



((+_+))



ウキもチェンジ ・・・
寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

今日は、いつになくいい潮の動きなので、お魚さえ動いてくれたらかなり釣れそうなんだけど ^^;

水深がないポイントなので、水温が下がっちゃったのかと少々不安も ・・・


いつも釣れているポイントにひつこく仕掛けを流すも全くあたらない ・・・

なので、 出会い頭 に期待するべく、仕掛けをあっちこっちに投げてみる ・・・

んで ・・・


((+_+))

のあと ・・・



チョン!  と前アタリ ・・・

そして ・・・

ウキが、ごくごくゆっくりと海中へ ・・・

運良く針掛かりしたと同時に、竿先をコツコツと叩く感触が ^^





9:51 キビレ が来ました ^^
9:51 キビレが釣れました ^^;
苦節3時間、ようやく釣れました ^^;

でも ・・・

その後、ウキはピクリともせずに納竿 (T▽T*)(T▽T*)


今日は、終始 台船に向かう潮の動きだったので、もっと釣れると思ったんですが ・・・




思うようにいきませんね ^^;




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1741-37a242b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん