ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.02.11(水)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 喜多さん から ・・・
『 日曜日に、 塩浜埠頭 で、 ハネ ・ キビレ が釣れたで~ ♪ 』

なぁ~~んて撒き餌をされて、 パクッ! と食いついちゃいました (* ̄m ̄) プッ

『 釣れたで~ 』 とか 『 釣れるで~ 』 

と聞いて、のこのこと行って釣れた事って少ないんですよね (* ̄m ̄) プッ

一人で痛い目に遭うのはツラいので、 takotakoさん を道連れにしました (≧Σ≦)ププー



気合を入れて、電子ウキから始めたのですが ・・・

何ごとも無く、ウキをチェンジ  (* ̄m ̄) プッ
釣れるんやろか ^^;



この時点で、かなぁ~り焦ってます ^^;

今日は、他の方にもアタリがないようです ^^;

あまりにもヒマなので、 takotakoさん とお話ししていると ・・・

ウキが、  スゥ~~~  と海中へ ・・・


                                                   入ったそうです ^^;




すぐに、竿先をコツコツと ・・・




                                                   叩いたそうです ^^;



はい ・・・






7:03 takotakoさん がキビレをGet ♪
7:03 takotakoさんにキビレが来ました ^^

お魚が動き出したのかな ^^

っと、ちょっぴり嬉しいんですが ・・・

本音を言えば、 キビレ ではなく ハネ が良かったです ^^;

なにはともあれ、今がチャンスと撒き餌を ・・・

んで ・・・

仕掛けを流すも ・・・

ボクのウキは、ピクリともしない (T▽T*)



かなぁ~~~~~り、焦る ボク ^^;



そんなボクを横目に、またまた竿を曲げる takotakoさん ^^;






7:55  ハネ ^^
7:55 ハネが来ました ^^

お、ようやく ハネ が回ってきたんや ♪

ちょっぴり嬉しい ^^

でも ・・・

潮が、安定しない ^^;

なので ・・・

あっちこっちに底撒きを投下 ・・・

誘いを掛けまくって、いろんなところを探る ・・・

すると ・・・





またまたまた、 takotakoさん が竿を曲げた (ノ\/)ノ~┻━┻





8:33 キビレ ^^
8:33 またまたキビレが ・・・

まずいぞ ♪   まずいぞ ♪

なんか、イヤな予感がするぞ ~ ・・・

潮は動かんし、魚も動いているような気配いがせえへんし ・・・

なので ・・・

撒き餌も届かない遠目の潮の動きはどうだろうと ・・・

ド遠投してみた ・・・

すると、いい感じで潮が動いている ^^

と、思ったら ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・



慌てて糸ふけを取って合わせ ^^

なんだか、ガッツリと合わせた感がないけれど ・・・

竿が曲がっているので、針掛かりはしているでしょう ^^

あとは、針ハズレしないことを祈りつつ、お魚を浮かせるだけです ^^

 takotakoさん からは ・・・

『 なんか、いつもよりメチャメチャ慎重やん! そんな変わった事したらバラすで! 』

などと、心温まる声援を受けながら ・・・

なんとか、タモ入れに成功 ^^





9:00 やっと釣れました O(≧∇≦)O
9:00 やっときました ^^

まさに、 出会い頭釣法  が炸裂しちゃいました O(≧∇≦)O

その後、再び ド遠投 ~~ ・・・

すると ・・・



潮が止まっとる (--〆)ピキ  




う~ん ・・・

さっきの子は、ほんまに出会い頭やったんや ^^;

んで ・・・

 takotakoさん が、お仕事の為 納竿 ^^

お疲れ様です ♪


ちょっと風が出て来た ・・・

キツくなったり、ゆるんだり ・・・

そう言えば ・・・

 喜多さん 情報によりますと、日曜日は風が出て来た途端にアタリが止まったとの事 ・・・

んで ・・・

その情報通り、全くあたらなくなった (T▽T*)

何ごとも無く11時を回り、いつでも帰れるように後片付け ・・・

すると ・・・

潮が素直に動き出した ^^

ラストチャンスと思い、撒き餌を集中投下 ・・・

すると、 takotakoさん が釣ったポイントでウキが海中へ ・・・




11:22 ハネ ^^
11:22 2匹目~



んで ・・・




11:28 連発 ♪
11:28 3匹目~

これにて、気分良く 納竿 (*^^)v



何とか3匹釣れましたが ・・・

明らかに、ボクの釣り運は下がって来ております (T▽T*)(T▽T*)



そろそろ、 撃沈日記 を書かなくてはいけなくなりそうです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1739-4d8ebfe8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん