ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.02.08(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 YU-JI が、 大阪港 へ行くと言うので、便乗することに ^^;

と言っても ・・・

雨が降っていたら、車横付けポイントに行こうと思ってましたが ^^;


んで、朝起きてトイレの窓から手をかざすと雨は降っていない ^^

なので、歯を磨き出発 ♪

空に、雲がほとんどない ^^

たしか、降水確率は、6時~12時まで40%だったハズ ^^;

風もないし、ほんとうに雨が降るんやろか ?

ま、いい方に外れそうなので、嬉しい誤算なんですが ^^


現場に着くと、風もなく寒くも無くいい感じ ^^

ただ ・・・

潮が動いている様子がないのがチョイと心配 ^^;

とりあえず、撒き餌をし仕掛けの準備にとりかかったところで YU-JI が到着 ・・・

少し離れて釣り開始 ♪

潮は、ゆっくりと動いているけど、あっちに行ったりこっちに来たり ・・・

目印の台船を除けるように動いている (T▽T*)

30分ほどして、気配を感じないので エビ撒き2号 の出動 ♪

お魚が寄って来そうにないので出会い頭を狙う作戦です ・・・



が ・・・



2号機を出動させて30分ほどしたら、雨が降ってきた ^^;

さすがに、雨の中で2本の竿の面倒は見れない (T▽T*)

なので ・・・

2号機は、早々に撤収 ^^;


それにしても、潮が安定しない ・・・

とりあえず、台船際に撒き餌を打ち、お魚が回ってきたら足止めするしかない ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れ、後は潮任せ ^^;

どこかで出会い頭があればいいんですが ・・・

そんな期待も虚しく、電子ウキは沈むことなくプカプカと漂うだけ ^^;

そんな時、 YU-JI  セイゴ をGet ♪

んで、立て続けに セイゴ をGet ♪

さぁ~、これからや ♪


なぁ~~んて、思っていたのですが ・・・

ボクのウキは、ピクリともしない (T▽T*)

YU-JI も、2匹だけ ・・・

薄らと明るくなってきたところで、思い切ってポイントを移動 ・・・

撒き餌を打ち、水深を計り仕掛けを投入 ・・・

こちらの潮もフラフラしている (T▽T*)

ずっと好調だったポイントですが、今日の潮の動きはどうもおかしい ・・・

とはいえ、セイゴが居るんだから ハネ も居るハズ ・・・


てなわけで、ウキを交換 ・・・
ハネ、釣れるかなぁ~

ウキの微調整が必要だろうと、足元へ仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染み、50㌢ほど流れたところで チョン と前アタリ ・・・

そして ・・・

ジワジワとウキが海中へ ・・・


えっ!!


こんなとこに居ったん ^^;

んで、この子が元気な子で、ボクを楽しませてくれました ^^




6:52 
6:52 50UP

経緯はともあれ、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^;

その後、潮がコロコロと変わるイヤなパターンです ^^;

もちろん、アタリもありません ^^;

底一辺倒だったタナを上げたり下げたり ・・・

んで ・・・

潮が止まりかけた時、ハッキリしたアタリ ♪

掛けた瞬間に、竿先をコツコツと小刻みに叩く感触が ・・・





8:33
8:33 キビレ ^^

ここがチャンスと多めに撒き餌を打ってみた ・・・

すると ・・・

急に潮が飛び出した (* ̄m ̄) プッ

今まで撒いたシラサエビはどこへ行ったんやろ (T▽T*)

こうなれば、ボクの手には負えないので、パンを食べる事に ・・・

んで ・・・

食べ終わったんですが、潮は飛んだまま (T▽T*)

仕方がないので、タナをどんどん下げて行く ・・・

ハリスに打ったガン玉も、針の近くに ・・・

そして ・・・

水深が3mに対してタナを5mぐらいにしたところでようやくウキがシモり出した ・・・

撒き餌をしても無駄なので、あっちこっちに仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

一瞬シモったウキが、そのまま一気に海中へ ・・・

このアタリは、 キビレ かな ^^;

竿を立てたら、いい感じの重さです ^^

でも、竿先を叩くわけでもなく走ってます ^^

んで、どうにかこうにか浮かせてフィニッシュ ♪




9:04
9:04 50UP

いいサイズの ハネ でした ^^



つか ・・・

未だに、アタリだけでは魚種が分かりません (≧Σ≦)ププー

その後は、潮が緩んだり飛んだりと ・・・

その度に、タナを上げたり下げたりしたんですが ・・・

何ごとも無く、納竿 il|li _| ̄|● il|li



暗い時間帯が不発だったのでどうなるのかと思ったのですが ・・・

今の時期、3匹釣れたら ヨシ としましょう ^^



あ、 YU-JI も、 ハネ は釣ってますんで ^^






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1737-9fc72d33

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん