ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

野良が悪さをするので

2015.1.19(月)  
今の時期、ネコのさかり?喧嘩?があるのかして ・・・
昼間 夜中に関係なく、 ワ~ワ~ギャ~ギャ~ とメチャメチャうるさいんです ^^;
その鳴き声も、赤ちゃんが泣いているように聞こえるし ・・・
小さな子供の声に聞こえたり ・・・

んで ・・・

我が家のガレージに入り込んで、小便をするもんやから ・・・
臭くて! 臭くて!
その度に、漂白剤を薄めて掃除をしなくてはいけないんです ・・・

ネコの侵入を防ごうと思ったのですが ・・・
ネコ除けの針針の物を置くにも物理的に無理 il|li _| ̄|● il|li
なので ・・・
ネコの嫌いな匂いのする粉末を撒いたりしてもダメ ・・・

毎年の事やし、諦めてたんですが ・・・
ある日、ネコがガレージの物置の下やタナの下でくつろいでいるのを発見 ・・・
ひょっとしたら、
侵入を防ぐのではなく、くつろげる場所をシャットアウトしたどうやろ?
って、結論に ・・・
遅い? ^^;

物置の下に ・・・

端っこに ・・・

すると ・・・
あら不思議 ^^;
たったこれだけで、ガレージに入った形跡もないし ・・・
ネコのさかり?喧嘩?が一切なくなったんです ^^;

今までは、ネコの侵入を防ぐことばっかり考えていたんですが ・・・
居心地のいい場所を居心地を悪くすることで、侵入が防げたんです ^^;
さてさて ・・・
後は、いつまでこの状態が続いてくれるのか ・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1730-dc228528

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん