ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

帽子

2008.7.28

梅雨も明け、暑い日が続いてます。

日中の釣りには、帽子が必需品となっています♪



僕は、ずっとキャップタイプを愛用してましたが・・・
キャップ





ココんとこの暑さに、とうとう麦わら帽子を買いました♪
麦わら帽子

今までは、キャップタイプをかぶり首筋にタオルを巻いてましたが、
麦わら帽子にしたら、首筋にタオル巻かなくてもOKでした ^^

さらに暑くなると、もっとデカい麦わら帽子を買うかも・・・













【2008.7.28(月)追記】
もっともっと暑くなったら、こんなのを買おうと思ってます♪





過去の日記を見てたら出てきました♪




















涼しそうO(≧∇≦)O
※モデルはたけちゃんです♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2009.1.12 追記

帽子は、夏だけではありませんよね ・・・

今日は、冬用の帽子を紹介します♪




それが ・・・




コレです♪














冬用の帽子 ♪









『 canterbury 』 と言う、ラグビーのメーカーのものです ♪
canterbury


ラグビーと言えば、冬のスポーツなので、あったかさも間違いないかと ・・・




実際 ・・・







あったかいです ^^






ま ・・・







それまではコーナンの¥198の毛糸の帽子をかぶってたので、比較の対象にはなりませんが ・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






スポンサーサイト

コメント

 ヒゲさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日 暑い日が続いていますね (*´Д`)=3ハァ・・・ 早朝か、半夜かに限定されますが、朝も7時を回るとお日さんが ジリジリと照り付けますね

”麦わら帽子” いいですね~ y(^ヮ^)y
通気性も良いですし、首筋(後ろ側)もカバ-できますし、それに 雰囲気抜群ですやん!
和歌山方面は ”おいやん”の定番ですね
 風の強い日は注意が必要ですが・・・
ホ-ムセンタ-の、園芸コ-ナ-に 種類も豊富にありますね  農協にもありまっせ! ププッ ( ̄m ̄*)   

純さん、こんちは(^3^)/
TVで、帽子は通気性のいいものを選んでくださいって言ってました^^
通気性が悪いと、熱中症になりやすいそうです^^;
>ホ-ムセンタ-の、園芸コ-ナ-に 種類も豊富・・・
はい、でっかいツバで後ろにカラフルな布の着いた消防士の帽子みたいなのがありますね^^
あれは、かなり涼しいかと・・・
アゴひももついてますんで、風のある日も大丈夫ですし!( ´,_ゝ`)プッ

ヒゲ面さん、こんにちは^^
麦わら帽子、かっこいいですね♪
ゴルフとかにも使えそうな感じですね。

和歌山のおいやんの中には、銀色の傘タイプも見かけます。
99%紫外線カット~みたいなヽ(^o^)丿
あれは絶対涼しそう!

hanaちゃん、こんちは(^3^)/
はい、ゴルフでも使えるタイプっす^^
本当は、もっとツバのでっかいのを買おうと思ったんですが、
そこまでして釣りをする根性がないので・・・
>和歌山のおいやんの中には、銀色の傘タイプも見かけます。
実は、コレ持ってるんです^^;
鮎釣りをするオジさんからもらったんですが、ちょっと恥かしくて・・・・・
物置を探して、出て来たらシャレでかぶってみますわ^^

ファンクラブ入会希望(笑)

このスリムな美男子は誰ですか?(笑)

これを買った当時は、普段から帽子自体被ってなかったので
しっくりこなくて、一回でやめちゃいましたi-229
こないだから山口さんの真似して濡れタオルを首に巻いてます。
2枚持っていって、1枚はクーラーの中で冷やしておいてとっかえひっかえ・・・。
換えたときがひんやりして気持ちいいっすi-237

匿名希望の・・・・

たけちゃん、こんちは(^3^)/
それにしても、麦わら帽子がメチャメチャ似合ってますね^^
>こないだから山口さんの真似して濡れタオルを首に巻いてます。
今、通販で高分子吸収体を包み込んだような首当てが売ってますね♪
水を含ませて、首に巻くとその気化熱を奪うことでヒンヤリするらしいです^^
3枚で、¥4,000弱だったハズです^^
首筋やわきの下・膝の裏を冷やすといいらしいですよ。

抜群です

 ヒゲさん・”たけさん”(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと 良く お似合いですことププッ ( ̄m ̄*)
あの 山○画伯の画像をハリコされたのかと・・・ (たけさんゴメン)
喜多さんも 良く お似合いかと・・・ (喜多さんゴメン) 

もっと大きいです。

おはようございます。

僕の麦わら帽子はたけさんのよりも大きいです。
(^^;)

これからの季節、手放せません。。

ほんと・・・

たけちゃんは、この麦わら帽子がよく似合いますよね!( ´,_ゝ`)プッ
コーナンのチラシに時々出てくるんですが、たけちゃんがモデルになったら売り上げが倍増するんじゃないでしょうか?
たけちゃんの頭のサイズはどれぐらいなんやろ?
僕の頭(58㌢)でも入るやろか?^^;
純さんなら余裕っすね^^

takotakoさんが・・・

もっと、ツバの大きいのをかぶってたのは知ってたんです^^
画像を探したんですが、見当たらなくて((+_+))
画像が出てきたら、このページを上げて紹介しますわ^^
※画像、持ってたら送ってね(#⌒▽⌒)V

僕・・・

頭でかいっすよ。
中身は小さいですけど(笑)
コーナンのチラシ・・・マネージメントお願いします。
ギャラは7:3でいかがでしょう?

ライバルはイケメンの次期宴会部長ですな。

と言うことは・・・

僕でもかぶれるんやね^^;
ひょっとしたら、この夏に出番があるかも・・・
麦わら軍団で、並んで竿を出してたら、異様な雰囲気でしょうな(○`ε´○)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/173-51f5f080

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん