ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.02.01(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 、アホみたいな向かい風の中、 塩浜埠頭 での釣りが何となく消化不良に ・・・

なので、昨日の反省を踏まえ ・・・

今日は アレをあ~やって、コレをこ~やったら釣れるハズ などと、妄想をしながらエサ屋さんへ ・・・

家を出る時、少し風があったのが気になるところでしたが ・・・

エサ屋さんへ向かう途中、雪がチラホラと ・・・

お月さんがキレイだったので、雨 ・ 雪 の心配はしていないのですが ・・・

寒さは気になるところです ^^;

エサを買い、現場へ向かう途中も風を感じたり感じなかったり ^^;

昨日は、身体の芯まで冷え切って 冬の釣り を満喫したので ・・・

コレ以上冷えると、ダメージが ^^;

なので、 塩浜埠頭 は来週以降にお邪魔するとして、今回は風裏の 大阪港 へ ^^;

塩浜に標準を合わせていたので、少々早い到着 ・・・

車横付けの塩浜を予定していたので、道具は乱雑に車に積んでいたのを整理 ^^;

忘れ物が無いことをチェックして、いざポイントへ ・・・

いつも通りなら、電子ウキが勝負のハズ ・・・

なので、いきなり全開で撒き餌を ・・・ 

んで、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

いきなり、弱々しいアタリが ・・・

でも、空振り ・・・

次も、弱々しいアタリ ・・・

でも、空振り ・・・


なので、この子は後で相手をするとして、別のポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、ハッキリしたアタリ ^^

んで ・・・





5:30 ハネ 
5:30 ハネ ^^

直後にセイゴを追加 ♪


いきなり、ジアイに突入やん O(≧∇≦)O


と、思ったら ・・・

その後は、ウキがピクリともしない (T▽T*)

なので ・・・

あっちこっちに仕掛けを入れて、誘いを掛けまくって出会い頭を待つ ・・・

んで、誘いを掛けまくり足元に来たウキに変化が ・・・

ピコピコとしたウキが、しばらく浮いて来て ・・・

再度、ピコピコとした動き ・・・

ちょっぴり押えたかな?  ってとこで合わせ ♪




6:31 ハネ 
6:31 ハネ ^^


そういえば、それまでもウキがピコピコとなってたような気が ・・・

根掛かりしたもんやと思ってたんですが ・・・

エビも弱っていたことを考えると、アタリやったんかもしれません (T▽T*)


見抜けませんでした (T▽T*)(T▽T*)


てなわけで、少々薄暗いですが棒ウキに変更 ・・・

コレが、 ドンピシャ! でした ^^




6:43 ハネ ^^
6:43 ハネ ^^





6:48 ハネ ^^
6:48 ハネ ^^




6:54 ハネ ^^
6:54 ハネ ^^




6:56 ハネ ^^
6:56 ハネ ^^

ことごとく小さなアタリを全て捉える事が出来、ジアイを満喫 ♪

その後は、潮の流れが急に変わりアタリも無くなってしまった (T▽T*)

ま、いつものパターンなので ・・・

後は広範囲に撒き餌をし、広範囲を探る ・・・

そして、出会い頭を待つ ^^

すると ・・・


たまに当たります (* ̄m ̄) プッ






7:53 ハネ ^^
7:53 ハネ ^^

今日は、この子の後に急に潮が速くなったり止まったり ・・・

あっちに流れたり、こっちに流れたりと、潮自体は良く動いていたのですが ・・・

この子が釣れただけでした ^^




9:06 60UP 
9:06 60UP

小さな合わせ切れないアタリは何度かあったんですが ・・・

潮がコロコロと変わる為 ・・・

アタリのあった同じポイントに仕掛けが流れなくて il|li _| ̄|● il|li

なので、腕を磨くか仕掛けを工夫しないとね ^^






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1728-456ea62a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん