ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.01.31(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週  デグっちゃん からいただいた情報を元に 塩浜埠頭 で竿を出したのですが ・・・

何となく消化不良に終わったので ・・・

今日は さっかん 喜多さん を道連れにやってきました ・・・

ボクと さっかん は、電子ウキからスタートすべく早めの到着 ・・・

車を降りた瞬間 ・・・

思いっきり正面風が吹いているので ・・・


アカン! 寒い! 別の場所にしよ!   と思ったのですが ・・・


夜明けまで気配が無ければ移動をしよう ♪  と言う事でとりあえず竿を出すことに ・・・

車から道具をおろし、暗い時間用 & 風の強い日用 のインターラインの竿を出そうと思ったら ・・・



あれ?


予備竿を含め、2本ともアウトガイドの竿が入っている ^^;

おまけに、2本とも少々軽めの仕掛けなので、この風では取り扱いにくい ^^;

仕掛けを作り直そうかと思ったのですが ・・・

そこは、面倒くさがりのボクなので、そのまま釣り開始 ・・・

んで ・・・

チョイとトラブルがあり、少々遅れてのスタート ・・・

右から左の潮の流れに、風も右目から左へ吹いている ・・・

とりあえず、正面に底撒きを3発 ・・・

タナが6m近いので、仕掛けが馴染む頃には目の前を通過している (* ̄m ̄) プッ

ならばと、潮上へ遠投 ・・・

すると ・・・

撒き餌のポイントを外れて左へ通過 (≧Σ≦)ププー


完全に仕掛けが悪い (T▽T*)


今から、重めの仕掛けに作り替えようかと思ったのですが ・・・

そこは、面倒くさがりのボクなので、底撒きをあっちこっちに投下 ・・・

どこに流れても撒き餌があるだろうと勝手に想像する (* ̄m ̄) プッ


それにしても、風が強くて寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

鼻水が垂れているのに気付かない il|li _| ̄|● il|li


穂先に注意を払いながら、釣りを続けていると ・・・

巻き上げ時に、リールがロック !!

一瞬、穂先に道糸が絡んだのかと思ったのですが ・・・

どうやら、リールに道糸が ・・・

しかも、どこをどうなってしまったのか、スプールの中?に絡んでいる ・・・

スプールを外して、道糸を外そうとしたのですが ・・・

ガッツリ噛んでいる (* ̄m ̄) プッ

なので、チョイと引っ張ってみたら ・・・


はい、切れちゃいました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

しかも、スプールを海へダイブさせてしまう不始末 (T▽T*)


さてと ・・・


予備の竿の準備だ ・・・

今度は、重めの仕掛けに ^^


風が強くて寒い (T▽T*)

さっかん ^^


なんとなく薄らと明るくなってきた ・・・

そろそろ、場所移動の事を考えようと思ったら ・・・

 さっかん にアタリ ♪

んで ・・・




6:39
6:39 ハネ ^^

これで、今日のポイントはココに決定 ♪



しばらくすると、 喜多さん が登場 ・・・
喜多さんも、寒そう ^^;


7時になり、ウキをチェンジ ・・・

相変わらず風が強くて寒い ・・・

潮は、少し緩んだと思ったら、あっちこっちに流れだす ・・・

撒き餌は正面へ ・・・

仕掛けはあっちこっちに流し、出会い頭に期待 ・・・

すると ・・・

ようやく、出会い頭が (* ̄m ̄) プッ



前アタリもなく、一瞬にしてウキが消えた !

あまりにも突然の事で、一瞬ひるんだけど ・・・

道糸は、風が強いので常に糸フケを取っていたので、そのまま合わせ ・・・

ズシッ!  と重みを感じ、すぐに首を振る感触が ^^




7:27
7:27 キビレ ^^

ボーズを逃れたので、ヤレヤレです ・・・

底撒きをするために、仕掛けを足元に入れたら ・・・

チョン! チョン!  と小さなアタリ ・・・




7:32 なぜか連発 ^^;
7:32 ハネ ^^

ひょっとして、ジアイなんやろか ?

なぁ~~んて思っていたら ・・・





7:38
7:38 ハネ ^^





7:50
7:50 ハネ ^^

回ってきたお魚を足止めすべく、シラサエビをガンガン撒く ・・・

のですが ・・・

その後は ・・・





((+_+))






んで ・・・

何ごとも無く終了 なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

わずか、30分足らずのジアイでした (* ̄m ̄) プッ

木曜日の雨の影響か ?

それとも、急に寒くなった影響か ?



なんにしろ、今の時期、釣れただけでも ヨシ!  としましょう O(≧∇≦)O





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1726-6abdeea6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん