ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.01.25(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

なので、少し遅めの出発になりそう ・・・

となると、エビ撒きでの ハネ 狙いは期待できない ・・・

いや、夕方までやればエビ撒きもありかな ^^;

でも、フカセの チヌ の方がちょっぴり期待できるかも ^^

そんな妄想をしていると、 デグっちゃん から ・・・

『 塩浜でハネ釣れたで ♪ 』 と連絡が ・・・

軽く事情聴取をしてみると ・・・

大浜埠頭で竿を出していたけれど、船が入って来てポイントが無くなったそうで ・・・

ダメ元で 塩浜埠頭 に行ってみたら、 ハネ が釣れたとの事 ・・・


それならばと、エサ屋さんに電話してシラサエビの確認を ・・・

すると ・・・

『 ちょっとだけあるで ~ 』  との事 ・・・

エビが無ければ話にならないとこだったのですが ・・・

コレは、エビ撒きをしなさい ♪  と言うお告げかと (≧Σ≦)ププー

現場には、11時前に到着 ・・・

 デグっちゃん と、あ~だ こ~だと喋って釣り開始 ・・・




11:00 釣り開始 ♪
11:00 釣り開始 ♪

今日は、フカセをしようと思ったので、久しぶりに0.6号のチヌ竿の出番です ^^

底撒きをかけ、タナを底ギリギリにセットして、 ハネ キビレ を狙います ^^


んで ・・・


しばらくすると、潮がグデングデンに (T▽T*)

なので、辛抱たまらず少し移動(約20m) ・・・

この、少しの移動で潮の具合が全然違う ^^

とはいえ、こちらの潮はあんまり動いていない ・・・

なので、底撒き+上撒き ^^


んで、誘いを掛けまくる ・・・



しばらくすると、油のようなものが流れて来た ・・・

あ、流れて来たと言っても、ごくごくゆっくりなんです ^^;

それが、目の前で渋滞 (ノ\/)ノ~┻━┻

道糸が汚れるのがイヤなので、元の釣り座へ移動 ・・・

こちらは、ゴミがあるものの油よりはマシ        かな ^^;

潮は、手前に押して来たり沖に出たり ・・・

出来れば、左右に流れてほしいんですが、こればっかりはどうしようもない ^^;

底撒きをしても、そのポイントに仕掛けを流すに一苦労 ^^;


朝は、結構素直な潮だったらしいです ^^;

んで ・・・

 デグっちゃん のお隣の方は、そこそこ釣ってはったそうです ^^;



ひょっとして、ボクが持ってないんかな (≧Σ≦)ププー

ま、今日は夕方まで時間があるので、ジックリといい潮になるのを待ちましょう ♪

でもね ・・・

その潮がなかなか思うように動いてくれません ^^;

なので、撒き餌を正面に打ち、仕掛けも正面に ・・・

あとは、潮任せでウキを眺めるだけ ・・・

時々、シモリなのかウキが変な動きをする ・・・

そのたびに、とりあえず合わせてみるが空振りばかり (≧Σ≦)ププー

ヒマをしていると、 takotakoさん が、暖かいコーヒーを持って見学に ・・・

と思ったら、少し時間があるので竿を出すと ・・・

2人してウキを眺めながら世界平和について語り合っていると ・・・

コツン!  と小さなアタリが ・・・

んで ・・・

ウキを5㌢ほど押えて静止 (* ̄m ̄) プッ

次、少しでも押えたら合わせようと思っていたのですが ・・・

辛抱出来ずに合わせ (≧Σ≦)ププー

ペラペラの竿が大きくしなって、どんだけ大きいのが掛かったのかと思ったのですが ・・・





16:05  セイゴちゃん でした ^^;
16:05 セイゴ ^^;

こ、これでボーズが無くなったと余裕綽々です ♪

つか ・・・

ヤレヤレです ^^;

後は、連発を期待したのですが ・・・

今日のお魚は手ごわいです ^^;


2匹目は、それを象徴するようなアタリです ^^;

ごくごくゆっくり流れているウキが、シモリに引っ掛かったと思い、外そうとしたら ・・・




16:44 この子でした ^^;
16:44 ハネ ^^

久しぶりに、根が動きました ^^;

3匹目は、17時を回り、薄暗くなってきたので、いらん荷物を車に積み込んでいる時でした ^^;



はい、 takotakoさん が釣ってくれました (≧Σ≦)ププー

※ 動画を撮っていたので、画像を忘れてしまったんです (* ̄m ̄) プッ


4匹目は、ほとんどウキが見えない状態の中 ・・・

ウキが押えたような浮いてきたような ・・・

取りあえず合わせたら釣れたものです ^^;





17:38
17:38 ハネ ^^

電子ウキまでやろうと思ったのですが ・・・

家を出る時に ・・・

『 10匹釣れるか、暗くなったら帰る 』 と言ってしまったので、泣く泣く納竿 ・・・



次週は、朝からやってみようかと (* ̄m ̄) プッ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1723-e9dd8e90

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん