ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(3突)

2015.01.24(土)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大阪港(3突) へ行って来ました ・・・

いつものように、電子ウキで釣り開始 ・・・

んで ・・・

開始早々、この子が ・・・
セイゴちゃん ^^


サイズはともかく、お魚が居るので一安心 ^^

暗い時間が勝負とせっせと撒き餌を ・・・

すると ・・・

 セイゴちゃん が連発 ^^;

その内、エエのが来るだろうと セイゴちゃん と遊んでいると ・・・

いつのまにやら明るくなってきたのでウキをチェンジ ・・・


今日の釣り場 ^^


改めて水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染んだ頃を見計らって誘い ・・・

すると ・・・

なにやら、モゾモゾとしたアタリ ・・・


ひょっとして、 チヌ やろか ^^


ニヤニヤしながら合わせると、運良く針掛かり ・・・

でも ・・・

 チヌ ではなさそう ^^;

それでも、タモの出番があったので ヨシッ! としましょう ^^




6:59 ハネ ^^
6:59 ハネ ^^

ひょっとして、このサイズが団体で来ているのではと、多めに撒き餌 ・・・

んで、仕掛けを投入 ・・・




が ・・・





その後は、なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んもありません (T▽T*)

タナを変え、投点を変えて、誘いを掛けまくるも、ウキはピクリともしない (T▽T*)(T▽T*)


いやいや、コレで終わるハズはないと思っていたのですが ・・・










                                                     終わってしまいました il|li _| ̄|● il|li




あの セイゴ の入れ食いは何やったんやろ ?





コメント

25日は良い天気でした

ヒゲ面の営業マン!さん、こんばんは。
25日の日曜日、某テトラになんちゃってフカセに行ってきました。
4週間前になんちゃってで爆釣した後、2週間前に「ハネも釣りたい」と思って、同じ所でエビ撒きして完敗だったのですが、懲りずに「なんちゃって」で再チャレンジで、何とかチヌ45センチを1尾。
よそ見をしていたのでアタリを見れなかったのですが、ウキが行方不明になっていたので、微妙なアタリではなかった様子。
9時過ぎの良い時間にヒットしたので、「もう1尾くらいは」と思ったのですが、後が続きませんでした。
とは言え、この時期にボーズを免れ、下手くそな自分としては、ラッキーでした。
なかなかヒゲ面の営業マン!さんのようには行きません(当然!)。
好釣果、期待しています!!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/
フカセでのチヌが好調ですね ^^
ボクもフカセをやろうとは思っているものの、ついつい手軽なエビ撒きに^^;
今年は、なぜかハネが良く釣れているのでボクが一番驚いてます ^^;
1月と言えば、半日やって2~3回のアタリがあればいい方で、1~2匹釣れたら
満足しないといけないと思っているんですが ・・・
そのうち、今の好調の反動が来そうです ^^;
なんとか、2月を乗り切らなくては (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1721-d21e2a17

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん