ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.01.17(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3:45に目覚ましを掛けたつもりが ・・・

なぜか、3時に ^^;

ま、気分良く起きれたので、トイレに ・・・

すると、北風が吹いているときにどこからともなく聞こえてくる金属音が ・・・

窓を開け確認すると ・・・


あれ?



雨?

しかも、かなり降っている (T▽T*)

そんな予報やったっけ ?

とりあえず、歯を磨きノンビリしていると、雨音が小さくなったような気が ・・・

なので、道具を車に積み込み出発 ♪

エサ屋さんに着いて、まだ雨が降っているようだったら中止しよう ^^


んで ・・・


道中、雨が降ったり止んだりで、エサ屋さんに着くころには止んでおりました ^^;

なので、シラサエビを買って現場へ ^^

場所は、風裏の 大阪港 へ ・・・

いつ雨が降って来るか分からないので、タップリと撒き餌 ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットしてし仕掛けを投入 ・・・

電子ウキに目がけて撒き餌を追加しようと思ったら ・・・

赤い光が、 ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・




5:37 この子でした ^^;
5:37 セイゴちゃん ^^;

ま、サイズはともかくウキを沈めてくれたし、ちょっぴり手応えもあったし ・・・

ボーズを逃れたので、感謝っす O(≧∇≦)O

なので、撒き餌を大サービス ^^

んで ・・・

仕掛けを投入 ~ ・・・

赤い光が、 ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・

5:37 セイゴちゃん ^^;

その次も ・・・

5:37 セイゴちゃん ^^;
5:37 セイゴちゃん ^^;
5:37 セイゴちゃん ^^;


(ノ\/)ノ~┻━┻  


今日は、 セイゴデー かと思ったら ・・・




5:50 ハネ ^^
5:50 ハネ ^^

その後は ・・・

 セイゴ をまじえながら ・・・



6:02 ハネ ^^
6:02 ハネ ^^

ここで、 にし兄さん が、登場 ~ ・・・

少し離れたポイントへ ・・・



6:26 ハネ ^^
6:26 ハネ ^^




6:45 ハネ ^^
6:45 ハネ ^^;




7:12 ハネ ^^
7:12 ハネ ^^


ココで、ウキをチェンジ ♪


今日の釣り座 ^^
ウキをチェンジ ^^


後は ・・・




7:26 キビレ ^^
7:26 キビレ ^^



7:30 キビレ ^^
7:30 キビレ ^^




7:35 ハネ ^^
7:35 ハネ ^^




7:41 ハネ ^^
7:41 ハネ ^^




7:43 ハネ ^^
7:43 ハネ ^^


この子のあと ・・・

急にお魚の食い気が悪くなったのか、4回連続で空振り il|li _| ̄|● il|li

どうしても、針を口の中に入れようと、アタリのあったポイント近くで誘いまくると ・・・

ようやく、釣れました ^^




8:00 ハネ ^^
8:00 ハネ ^^




8:09 ハネ ^^
8:09 ハネ ^^


この子を最後に、急に潮が速くなりアタリが止まってしまった (T▽T*)

んで、しばらくすると ・・・



 ゆまちきさん が、登場 ^^

暖かい 豚まん  コーヒー の差し入れをいただきました ^^;
9:04 ゆまちきさんの差し入れ ^^
身体が暖まりました   あざ~す♪

その後 ・・・




9:21 チヌ ^^
9:21 チヌ ^^
※ サイズは、ともかくエビ撒き3大ターゲットをGet O(≧∇≦)O




9:30 キビレ ^^
9:30 キビレ ^^
ん?
この子、写真で見ると結構大きいですね ^^;
※ タモ枠:50㌢


その後は、全くアタリがなく、付けエサだけで遊んでいると ・・・





10:40 ハネ ^^
10:40 ハネ ^^

これにて、終了 ~ ・・・

後片付けをしながら、 ゆまちきさん にし兄さん とお喋りをしていると ・・・

目の前に、 ハネ がユラユラと ・・・
11:17 ハネが海面をユラユラと ・・・

当然 ・・・






掬ってやったのだ (≧Σ≦)ププー
簡単に掬えました (≧Σ≦)ププー

結構いいサイズでした O(≧∇≦)O

底潮が、冷たくなったのかな?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1715-5e276eb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん