ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2015.01.11(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜(貯木場) に行ったんです ・・・

現場には、暗い時間に到着 ・・・

風は、さほど感じなかったので、とりあえずシラサエビを底撒きで2発投下 ・・・

仕掛けの準備をしていたら ・・・

何だか正面から風を感じるように ^^;

だ、大丈夫だろうと仕掛けを投入 ・・・

風に押されてウキが足元に (T▽T*)

んで ・・・

2投目を入れたところで鼻水が ・・・

これは、耐えられんと撤退 !


風裏の 大阪港 へ ・・・


しか~~~し、先客があったので 尻無川尻 へ ・・・


現場に着いた頃には、薄らと明るくなってきた ・・・

が ・・・

電子ウキをセットしたまんまだったので、水深を計ってタナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

ウキは、投入したポイントからビクともしない ^^;

いつもなら、ゆっくりと右か左へ流れるハズなんやけど ・・・

仕掛けを回収して、底撒きを2発投下 ・・・

タナを少し上げて仕掛けを投入 ・・・

大きく誘いながら広範囲を探る ・・・


が ・・・



ウキに反応なし ^^;

モーニングサービスが無く、ウキをチェンジ ・・・
竿受け、持ってきてます (≧Σ≦)ププー


潮が動かないので、ウキの近くに底撒きを投入しようと振りかぶったところでアタリ ・・・



あっ!



竿袋の上に、シラサ撒いてもたがな (T▽T*)


って、そんなことより   と思った時にはウキがプカプカと ・・・

とりあえず、シラサを上撒きして仕掛けを投入 ・・・

しばらくして、底撒きを ・・・

しか~~し、ウキはピクリともしない ・・・

誘いを掛けまくってもウキはピクリともしない (T▽T*)



2回目のアタリは、特に腹が減ってたわけではなかったんですが ・・・

やきそばロールを、イス代わりのクーラーボックスから出してたらウキが消えてたんです ・・・

んで、慌てて竿を手に取り糸フケを取ろうとしたら、プカプカと海面に ・・・



3回目のアタリは、スマホで潮の確認をしていた時でした ・・・



今日は、どうもお魚との相性が悪いみたい ^^;

しばらく、アタリが無かったので、気分転換の為にウキを変えてみた ・・・

すると ・・・

何と言う事でしょう ♪♪

仕掛けが馴染むと同時に、ウキが海中へ消えて行くではありませんか ♪♪

何となく、空振りしそうな気がしたんですが ・・・

運良く、針掛かり O(≧∇≦)O

んで、この子がメチャメチャ元気なんです ^^;

右に左に底にと逃げ回ります ^^

でも、逃がしません ^^




8:50
8:50 60㌢にチョイ足らず ^^;

なんともうれしい1匹です ^^

ひょっとして、ジアイなんやろか?  なぁ~んて考えながら多めに撒き餌 ・・・

でも、何もありません ^^;

それでも、時々前アタリらしきものがあるんですが ・・・

合わせに至らず (T▽T*)

9:30 を回り、今なら移動出来るとボチボチと片付け ^^;

すると ・・・

皮肉なことに、ウキが海中へ ・・・




9:45
9:45 50UP
この子も、元気でした ^^

でもね ・・・

2匹とも、小さいヒルが付いていたんです ^^;

ヒル付き = 元気がない   この構図は、払拭されました ♪


あ、その後は、小さなアタリは何度かあったのですが ・・・

針掛かりさせることが出来ませんでした il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・

潮は、最後の最後まで動くことはありませんでした (T▽T*)



あ、 結局 ・・・

ダラダラと、11時まで竿を出しちゃいました (≧Σ≦)ププー




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1710-182b77d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん