ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.01.10(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、エビ撒きで チヌ が釣りたくて 尼崎港 へ ・・・

しか~~~し、強烈な向かい風 (T▽T*)

家を出た時は気にならなかったんだけど ^^;



てなわけで、風裏を求めて 大阪港 へ ・・・



現場には、6時過ぎに到着 ・・・

前回 、電子ウキでは全く反応が無かったので、撒き餌をして夜明けを待とうと思ったのですが ・・・

あまりにもヒマなので、電子ウキを出動させて釣り開始 ・・・


すると ・・・


いきなりジアイ (* ̄m ̄) プッ





6:24 ハネ ^^
6:24 ハネ ^^;




6:32 ハネ ^^
6:32 ハネ ^^;




6:35 ハネ ^^
6:35 ハネ ^^;




6:40 ハネ ^^
6:40 ハネ ^^




6:48 ハネ ^^
6:48 ハネ ^^;




6:55  ハネ ^^
6:55 ハネ ^^;


ここで、明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

すると ・・・



あら不思議 !



潮が止まり、アタリも ピタリ と止まってしまいました (T▽T*)

でもね ・・・

まだ、居残りがおるはずだと信じて、多めに撒き餌を打ち誘いを掛けまくったところ ・・・

何とも弱々しいアタリが ・・・

 キビレ かな? と思ったのですが ・・・




7:23 ハネ でした ^^
7:23 ハネ ^^;

直後にアタリ O(≧∇≦)O

ジアイが来たんやと合わせ ・・・


すると ・・・


なぜか、高切れ (ノ\/)ノ~┻━┻

プカプカと浮いているウキが、そのまま台船の下に持って行かれました (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)




ウ~キ~~、カムバ~~~~ック!!!  




心の叫びも虚しく、海中へ消えて行きました il|li _| ̄|● il|li


【 お願い 】
長さ : 約75cm
ボディ : バルサ
トップ : 下半分が、赤と黒 上半分がシルバー トップが赤

※ こんな、変なウキを見つけたらご一報ください ^^


んで、仕掛けを作り直して釣り開始 ・・・

すると、開始早々にアタリ ・・・

豪快に合わせ ♪

すると ・・・



またまた、高切れ (ノ\/)ノ~┻━┻

今度は、ウキは助かりましたが、水中ウキが il|li _| ̄|● il|li

たまたま、昨日予備の水中ウキを買ったんで良かったのです ^^;


イライライライラしながら仕掛けを作り直し ・・・

んで、釣り開始 ・・・

すると、潮の流れが逆に ・・・


はい、アタリもありません ^^;

あなりにもアタリがないので、撒き餌をあっちこっちに撒きちらし仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキのトップを5㌢ほど残すアタリが ・・・

辛抱たまらず合わせ !!



この子は、首を振り振りしてます ^^





8:48 キビレ ^^
8:48 キビレ ^^

これに気を良くして、さらにあっちこっちに撒き餌をして広範囲を探る作戦に ・・・

しか~~し、世の中そんなに甘くない ^^;

忘れた頃に、 コツン としたアタリがあるものの、エビを触っているだけみたい ^^;

なんとも、食い気が出ないみたい ^^;

ま、潮の動きが変われば食い気も出て来るだろうと仕掛けを打ち返す ・・・

すると、 コツン と前アタリ ・・・

その後、ジワジワとウキを押えたかと思ったら、 スパッ! と海中へ ・・・

この子は、ちょっとエエ型なのか底を切れない ・・・

かと思ったら一気に走り出した ・・・

スズキ かと思った瞬間に、首を振り振りし出した ・・・

さっきの キビレ は、底を切った瞬間に大人しくなったのですが ・・・

この子は、下へ下へと抵抗する ・・・

ひょっとして  お チ ヌ 様   (* ̄m ̄) プッ

海面を割って出たのは、まぎれもなく おチヌ様 です ^^


でもね ・・・


 チヌ にそっくりな キビレ を何度も見たので油断は出来ません ^^


無事にタモ入れをし、尻尾を確認 ・・・

すると ・・・





9:46 正真正銘の おチヌ様 でした ^^
9:46 チヌ ^^
※ 久しぶりに、エビ撒きの3大ターゲットをGetしました ^^


その後、合わせ切れないアタリが何度かあったのですが、お魚がGet出来ず 納竿 ・・・


数 ・ 型 ・ 種類  全て大満足で家路に着きました ・・・




コメント

さすがです

さすがでございます!
僕はまだ年明けてから一回しか釣りに行っておらず、しかも穴釣り(^^;

朝の寒さに、釣りに行く予定でいても布団から出れないどころか、目が覚めません(笑)

岸和田の山田渡船が、マックスに買収されてしまい、残念でございます。

ちと暖かくなったらまた行動開始します(^-^;

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>さすがでございます!
1月2月ろ、例年貧果に終わっている印象なんですが、
今年は、ここまで順調過ぎるぐらいに順調です ^^
ただ ・・・
ボク的には、釣りは±0だと思ってますので、たぶんどこかで反動が ^^;

>朝の寒さに、釣りに行く予定でいても布団から出れないどころか、目が覚めません(笑)
今の時期、風をまともに受けると寒くて釣りにならないと思います ^^;
ボクも、風裏を探して竿を出してます ^^;
んで ・・・
たまたまですが、結果釣れてます ^^;

>岸和田の山田渡船が、マックスに買収されてしまい、残念でございます。
はい、今年のハネ釣り大会も中止されると聞きましたil|li _| ̄|● il|li
渡船客もたくさん集まる行事なのに ・・・

>ちと暖かくなったらまた行動開始します(^-^;
ボクは、我慢出来ずに寒くても釣れなくても出かけちゃうと思います ^^;
密かに、メバル・ガシラも狙ってます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1707-211b851c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん