ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.01.03(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年の初釣りは、4日のつもりだったんですが ・・・

チョイと時間が出来たので、初釣りの初釣りをしてきました ^^;

場所は、 大阪港 です ^^

んで ・・・

モーニングサービスを期待して、電子ウキから開始 ・・・
さてさて、釣れるかな ^^

潮は、エエ感じで流れているので、すぐにでも釣れそうな気がする ^^

しばらくして、 にし兄さん が来られました ^^

あれこれお話をして、釣り再開 ♪

すると ・・・

あらま ?     潮が止まっている (T▽T*)

ま、それでもどうにかなるだろうと、せっせと撒き餌 ・・・

仕掛けを入れ、誘いを掛けまくるが ・・・

何ごとも無く、夜明けを迎えウキをチェンジ ・・・


すると ・・・

 喜多さん が到着、並んで竿を出すことに ・・・

今日は、潮の動きが何だかフラフラしている ・・・

なので、台船に向かって流れる時をチャンスと思い多めに撒くようにした ・・・

そして、 喜多さん がベタ底を攻め入るので、ボクはタナを少し上げてみた ・・・

すると ・・・

ウキが潮の流れと同調するようにシモった ・・・

タナを上げたとこなので、根掛かりではないと思い合わせ ・・・

すると、生体反応あり O(≧∇≦)O





7:12  ハネ ^^
7:12 ハネ ^^

ここがジアイと判断し、多めに撒き餌を ・・・

すると、 スパン とウキが海中へ ・・・

狙い通りと、合わせ !

しか~~~し、 空振り (* ̄m ̄) プッ

その後、すぐに煮え切らないアタリ ・・・

空振り覚悟で合わせ ♪

すると ・・・




7:24  セイゴちゃん ^^;
7:24 セイゴちゃん ^^;

しばらくして、またもやヤヤこしいアタリ ・・・

んで ・・・




7:32 ハネ ^^
7:32 ハネ ^^

完全にジアイと判断 ♪

タップリと撒き餌 ・・・

すると ・・・

潮が止まってしまった (* ̄m ̄) プッ  (撒き餌カムバ~~~ック)

アタリも無くなってしまった il|li _| ̄|● il|li


あ、 じゃりんこさん すうさん 林さん が、次々とやってきました ^^


釣りの方ですが ・・・

突然 喜多さん が竿を曲げはりました ^^
7:56 喜多さんに来ました ^^


7:57
7:57 喜多さんにハネ ^^

その後は、上潮がスベったり 急に速くなったり止まったり ・・・

それでも、時々台船に潮が向かった時にはアタリがあります ・・・




8:13 ハネ ^^
8:13 ハネ ^^



8:39 ハネ ^^
8:39 ハネ ^^



8:50 ハネ ^^
8:50 ハネ ^^



9:38 ハネ ^^
9:38 ハネ ^^



9:49 ハネ ^^
9:49 ハネ ^^

この子を最後に、11時になったので終了 ~ ・・・

 キビレ を期待したんですが、全く釣れませんでした ^^;

どこに行ったんやろ ?

なにはともあれ、ぎょうさん釣れたので良かったです ^^





コメント

ご無沙汰してます

ヒゲさん、ご無沙汰しております
何年か前に摩耶でお会いした秀です(^ ^)
明けましておめでとうございます!!
新年早々から爆釣ですねww
しばらく釣りから離れていたんですが、今年からまた再開しようと思ってるので、釣り場やエイトで見かけた際には声をかけてください( ̄▽ ̄)♪

まいど(^^)/

秀さん、こんちは(^^)/
あけまして、おめでとうございます ♪

>何年か前に摩耶でお会いした秀です(^ ^)
チョイと日記をググッってみましたら ・・・
2008.5.13にお会いしてました ^^
http://higezura.blog102.fc2.com/blog-entry-137.html

>今年からまた再開しようと思ってるので ・・・
今年は、去年以上にチヌの調子も良さげです ^^
ハネも、よくなるといいですね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1703-f2d68f1e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん