ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

靴のサイズ

本文とは関係ありません ^^;

ボクの靴のサイズは、一応 26cm なんですが ・・・
靴によっては、25.5cmでも履けるものもあります ・・・
かと思えば ・・・
26cmでも入らず、26.5cmを買う事も ・・・
でもね ・・・
中には、26.5cmでも入らないものも ・・・
これは、横幅に問題があるみたいで、横幅の単位?である E の数によるんです ・・・
最近は、 E が3ツ(EEE)と表記されているものが多いんですが ・・・
中には、 EEEE なんてのもあります ^^;
たしかに、横幅が広ければかなり楽に履けます ^^
んで ・・・
先日、アウトレットで靴を買おうと物色していたところ ・・・
良いのがあったので早速履いてみました ・・・
26cmをチョイスするも、見るからに小さく見える ・・・
はい、案の定全く入りません ・・・
なので、26.5cm   コレも入りません ^^;
27cm 一応入るのですが、どうも指先がキツく感じます (* ̄m ̄) プッ
んで、恐る恐る27.5cmを履いてみると、コレがジャストフィット O(≧∇≦)O
ものは試しにと、隣に陳列してあった別の27.5cmの靴を履いてみたところ ・・・
1cm以上余っている感じ ^^;
ついでなので、26cmを履いてみたところ、ジャストフィット ^^
ま、サイズなんて履けたらどうでもいい事なんですが ・・・
有名メーカーなので、ここまで大きさが違うのもいかがなものかと ^^;


あ、だからアウトレットなのか (* ̄m ̄) プッ

納得 ^^


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1700-f03e44ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん