ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.12.27(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前回 いい思いをしたので、調子にのってやってきました ^^:

いわゆる、 2匹目のドジョウ ってヤツです (* ̄m ̄) プッ

パラパラと撒き餌をして、電子ウキを投入 ・・・

潮が動いていないので、誘いを掛けまくる ・・・

撒き餌を、パラパラと ・・・


何となく、気配を感じないので、スマホをいじっていると ・・・

ウキが、 ボワワ~~ン と海中へ ・・・

ビシッ!  と、合わせると手応えあり ♪

だけど ・・・

妙に走るし、微妙な重さ ・・・




はい、この子です ・・・
画像は、イメージです (* ̄m ̄) プッ

こ、コレは、想定外です (T▽T*)

直後に、 サバ を追加 (T▽T*)(T▽T*)

やっぱり、2匹目のドジョウは居らんのやろうか ^^;


なぁ~~んて、思っていると今までとは違うウキの入り方 ・・・


手応えもチョイと違うぞ ^^




6:33  ハネ ^^
6:33 ハネ^^

んで ・・・




6:38 連発 ♪
6:38 ハネ ^^

 セイゴ X2を挟んで ・・・






6:55  ハネ ^^
6:55 ハネ ^^





7:03 喜多さん にも ・・・
7:03 喜多さんに来ました ♪





7:09 ハネ  ^^
7:09 ハネ ^^


針ハズレ、 セイゴ を挟んで ・・・





7:37 ハネ ^^
7:37 ハネ ^^

今日も、 ウハウハ になりそうな気がするものの ・・・

潮の動きも悪く、何だか違和感がある ・・・

んで ・・・

ボクの予想の後者が的中 il|li _| ̄|● il|li

直後に潮が止まり、アタリも ピタッ! と止まってしまいました ・・・

時々、潮が動くタイミングでアタリがあるのですが ・・・

前アタリだけとか、ウキを少し押えるだけのもの ・・・

合わせる事が出来ずに イライラ と ^^;

そして ・・・

急に潮が動き出したタイミングでいいアタリが ^^

でもね ・・・

ヤリトリの最中で針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

ちょっといいサイズだっただけに残念です ・・・

しか~し ・・・

直後にアタリがあり ・・・





9:16  ハネ ^^
9:16 ハネ ^^

連発するのかと思ったら、潮が動いたのは一瞬だけ (T▽T*)

前回といい、今回といい どうも潮の動きとアタリが連動しているようです ・・・

そうなれば、潮が止まっているタイミングでアタリを出したいとムキになります ・・・

ガンガン誘いを掛けまくったり ・・・

撒き餌をしていないところに仕掛けを入れたりと ・・・

仕掛けの届く範囲は、全て探ってみたのですが ・・・

アタリがあったのは、潮が動いた時でした ^^;





9:57  ハネ ^^;
9:57 ハネ ^^

その後は、空振りと針ハズレでだけで終了 ~ ・・・

数は、満足できるものでしたが ・・・

内容には不満タラタラです ^^;

まだまだ、修業が足りませんね ・・・





コメント

昨日はラッキーでした

ヒゲ面の営業マン!さん、こんにちは。
予想通りの展開になる釣りは少ないですが、そんな中でも、さすがに、キッチリ釣果を挙げてはりますね!

こちらは、昨日28日が釣り納め。エビ撒きかなんちゃってフカセか、鳴尾浜か芦屋浜か迷ったのですが、7年程前のラッキーの再来を期待して、某テトラ帯でのなんちゃってフカセをチョイス。
尼○サさんに行くと、予定していた集魚剤がことごとく無く、嫌な予感がしましたが、店長さんに勧められるままにチヌの宿、チヌパワー小、チヌスパイスを購入。
結果、一投目からヒット(撒き餌を混ぜ混ぜしていて、アタリを見てませんでした...)。9時前から14時前までコンスタントにヒットし、ついに二桁達成(後で数えたら、ちょうど10枚)でした。
サイズも40から48センチで結構良型。40センチの子もめっちゃ元気によく引くので、掬うまでサイズが判りません。
沈みテトラが透けて見える状況(スッケスケまでいきませんが)でしたが、アタリは「スパッ」と一気にウキを消し込むものがほとんど(チヌのアタリは、ゆっくりスーっと入るものという先入観?)、よっぽどお腹がすいているの??って感じ。
まだまだ釣れそうな感じ(一々「絞めて血抜きして」をしなければ、数はもっといったかも?)でしたが、撒き餌が少なくなったのと、小雨のため納竿しました。
テトラ際のやり取りも慣れてきたようで、終盤に集中力が切れてくるまで、バラシなし。

それにしても、某エサ屋さんでは「ドーピング系付け餌」をよく取り上げていますが、自分の場合、撒き餌用オキアミから刺し餌をとっても、刺し餌用のオキアミを使っても、釣果は変わらない気がします。むしろ、日によっては、撒き餌用からとったオキアミの方がヒットしました。
ヒゲ面の営業マン!さんは、なんちゃってフカセの刺し餌に、何を使ってはりますか?

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

爆釣、おめでとうございます O(≧∇≦)O
いやぁ~ ・・・
それにしても、チヌを2ケタってスゴいですね ♪
ボクは、明日今年最終の釣りに行こうと思ってるんですが、エビ撒き・フカセで悩んでます^^;

>ヒゲ面の営業マン!さんは、なんちゃってフカセの刺し餌に、何を使ってはりますか?
ボクは、撒き餌用のオキアミとコーンを使用してます ^^
と、言っても ・・・
相性があるのでしょうか、オキアミでチヌを釣った事ないんです ^^;
不思議でしょ?
いつも、コーンで釣ってます ♪
あと、ドーピング系の付けエサの件ですが ・・・
使ったことがないので、良いとも悪いとも判断が付かないんです ^^;
釣りに関しましては、釣れるときは釣れるし釣れない時は釣れない的な考えなので
あまり深く考えないようにしてます ^^
ただ ・・・
色々と試すことはいい事だと思います ^^
仕掛けに関しましても、釣り場の水深や潮の速さによってアレコレ変えるのもいいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1692-d5a8eee9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん