ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.12.23(火)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん とエビ撒きしてきました ・・・

場所は、西風が強そうなので少しでも凌げる大阪港をチョイス ♪

本当は、尼崎港でフカセの予定だったんだけどね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


狙いは、 キビレ です ^^

現場には、6時前に到着 ・・・

電子ウキを使って釣り開始 ♪

たぶん、 アジ サバ が遊んでくれるだろうと思ったのですが ・・・



6:10 いきなり ハネ ^^
6:10 ハネ ^^

まさか ハネ が釣れるとは ^^;


ならばと、タップリと撒き餌 ・・・

すると、すぐにアタリが ・・・



6:15 上がってきたのは、 セイゴちゃん でした ^^;
6:15 セイゴ ^^

いきなりジアイだと判断 ^^

お魚が散らないように撒き餌 ・・・

すると ・・・




6:23  ハネ  ^^
6:23 ハネ ^^

んで、すぐに セイゴ  ^^

ここで、 喜多さん が登場 ・・・



 キビレ と50UPの ハネ はキープな ♪』 とスカリを ・・・
喜多さんから、キビレ・ハネは、ここに入れるようにとお達しが ^^;

このスカリがいけなかったのか、その後は セイゴ のオンパレード ・・・

 キビレ はおろか、 ハネ も釣れなくなった (* ̄m ̄) プッ

それでも、今の時期にして珍しく、アタリが連発 ・・・

そして ・・・




7:20 ハネ ^^
7:20 ハネ ^^

しか~し ・・・

スカリに入るサイズではない (T▽T*)


次のアタリは何だかモゾモゾとしたスッキリしないもの ・・・

エイ・ヤー  で合わせると、チョイとデカそう ・・・

んで、竿先を叩く感触が ・・・

はい、間違いなく本命かと ・・・

少し時間をかけて、慎重に浮かせる ・・・

すると ・・・




7:32 ようやく キビレ O(≧∇≦)O
7:32 キビレ ^^

その後も、アタリは続きます ・・・




7:36  ハネ ^^
7:36 ハネ ^^



7:41 キビレ ^^
7:41 キビレ ^^




7:53 キビレ ^^
7:53 キビレ ^^



8:00 50UPの ハネ ^^
8:00 50UPのハネ ^^



8:10  ハネ ^^
8:10 ハネ ^^




8:24 キビレ 
8:24 キビレ ^^



8:41 ハネ ^^
8:41 ハネ ^^



8:45 ハネ ^^
8:45 ハネ ^^

この子を釣った後、潮がピタリと止まりアタリも無くなりました ^^;

それでも、せっせと撒き餌を打ち、誘いを掛けたりしたのですが ・・・

全く当たらない (T▽T*)

タナもアレコレ変えました ・・・

仕掛けもあっちこっちに入れたのですが ・・・

ウキが沈む気配いが全くない (T▽T*)



しばらくすると、なにやら気配を感じたので 喜多さん に目をやると ・・・




9:37  喜多さん の竿が大きく曲げてはります ♪
喜多さんにも良いのが来たみたい ^^

50UPの ハネ ^^
9:37 50UPのハネ ^^

あ、 喜多さん はこの子以外にも釣ってたんですが、自分の釣りが忙しくて割愛させていただきました ^^;


その後、少し潮が動き出したタイミングで小さな前アタリが ・・・

でも、それっきり (T▽T*)

シラサエビには、ハグハグされた形跡が ・・・

エサを付け替えて、同じポイントへ ・・・

アタリがあったところで軽く誘ってみると、ウキがゆっくり海中へ ・・・

しか~~し、空振り il|li _| ̄|● il|li

 ハネ と違うんやろか ?

チョイと大きめのシラサエビを付け、同じポイントへ ・・・

必要以上に誘いを掛けまくると、 チョン と前アタリ ・・・

そのタイミングで、誘いを掛けると、ウキが一気に海中へ ・・・

今度は、ガッチリと針掛かり  したと思う ^^;

しかも、かなりの重量感 ・・・

何度かの締め込みを我慢して、何とかフィニッシュ ♪




10:23 60チョイ ^^
10:23 60チョイ ^^

んで ・・・



10:32 50UPの ハネ ^^
10:32 50UP ^^



10:40  ハネ ^^
10:40 ハネ ^^


その後、潮が止まったので終了 ~ ・・・


う~ん ・・・

居るところには居るもんだ ^^

ハイシーズンでも滅多にない釣果に大満足 ^^



つか、今日の本命ポイントはココじゃなかったんです ・・・

ここは、西風を避けたいだけで決めたポイントなんです ・・・




西風さん、ありがとう♪  また、お魚を釣らせてね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





コメント

すごいですね。(^^)

前日に西風を逃れようと
転々としまして・・・^^;
同じ場所に辿りついたのですが。。。
ぎりぎりの1匹ゲットでした。(^^ゞ
年内に・・・大掃除の合間に♪
もう一度挑戦したいとたくらんでます!
(*^^)v

まいど(^^)/

にしあにさん、こんちは(^^)/

今回の釣果は、にしあにさんに釣らせていただいたようなもんなんです ^^
場所は、決めてたんですが、ポイントは別のところにしようと思ってたんですが、
にしあにさんの釣果を見て、ポイントを変えたんです ^^;

ありがとうございました ^^

>年内に・・・大掃除の合間に♪
>もう一度挑戦したいとたくらんでます! (*^^)v
ボクも、最終は30日に決めたんですが ・・・
ココでエビ撒きしようか、尼崎港でフカセをしようか悩んでます ^^;
にしあにさんの釣果を参考にさせていただきます ♪
期待してますよ O(≧∇≦)O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1691-a0a8b4fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん