ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.12.20(土)大阪港:サビキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青イソメで遊んでいると、 デグっちゃん から ・・・

『 もうすぐ、着きまっせ ♪ 』 と連絡が入ったので、サビキの用意をすることに ・・・

理想は、 デグっちゃん が着くころにはウハウハな状態になっている事 ・・・

せっせと撒き餌をしていると ・・・

予想外に早く アジ が釣れた ^^

しかも、25㌢を超えている ♪

1匹目なので、写真を撮ろうとしていると ・・・

ガタガタ!  とクーラーボックスが倒れて ・・・

竿がそのまま、海へダイブ (≧Σ≦)ププー

慌ててタモ網で竿を救出 ・・・


もう少しで、持って行かれるとこでした ・・・


あ、犯人は サバ やったんですが ・・・

てなわけで、アジの画像を忘れて釣り開始 ・・・

1投1匹のペースでアジが釣れる ・・・


が ・・・


魚が大きいので、大暴れするので、サビキが絡んで絡んで ^^;

効率が悪いのなんの ^^;



つか、 デグっちゃん はいつ来るんやろ ?

かれこれ30分ほど経つがな (* ̄m ̄) プッ

なぁ~~んて、思っていると デグっちゃん が到着 ・・・

ポツリポツリとアジを追加しているところへ、 タコちゃん が到着 ・・・

すると、 デグっちゃん は、サビキを タコちゃん に任せて青イソメで遊びに行きました ・・・


今日の タコちゃん は絶好調 ♪

ポツリポツリと、 デグっちゃん のお土産用のアジを追加 ・・・

3時ごろに、アミエビが無くなったので終了 ~ ・・・





ボクは、12匹だけお持ち帰り ・・・
ええサイズのアジ ^^

30㌢ほどのサバも1匹だけ持って帰ったんですが ・・・

脂もなく、あまり美味しくなかったです il|li _| ̄|● il|li


あ、アジはメチャメチャ美味しかったです O(≧∇≦)O



年内に、もう1回行こうかな  って思ってます ^^







コメント

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
毎回毎回、ブログの更新を首を長ーくしてまっております。

この所の寒波で釣りには行けず頭の中では、妄想ばかり膨らんで、我慢出来ずにこの前の日曜日にシラサで行っちゃいましま。
せっかちの僕は、あまりのアタリの無さに我慢できず武庫川尻のロータリーから丸島、
そして尼の万トンバースの所に移動しましたが
どこもアタリ無し!

けど各場所フカセでは、
良型ばかり上がってました。

完全に狙いミス!
ヤっちまったなあ!

ひげ面さんの釣行ブログを参考にして
なんとしてでも今年の釣り納めまでには!

では、また
ひげ面さんも自己記録更新してください。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>毎回毎回、ブログの更新を首を長ーくしてまっております。
ありがとうございます ♪
ここんとこ、チョイと遅れておりますがご容赦くださいませ ^^;

>そして尼の万トンバースの所に移動しましたが
>どこもアタリ無し!
ボクも、期待してたんですが、尻無川尻はサバの活性が高く狙いのキビレは2匹だけでした ^^;
2匹でも釣れたら儲けもんなんですが ^^;

>けど各場所フカセでは、
>良型ばかり上がってました。
そうですね ^^
日曜日は、ダイハツ横のフカセを予定してたんですが、西風が強そうだったので ^^;
ちょっぴり後悔してます ^^;

>なんとしてでも今年の釣り納めまでには!
エビ撒き・フカセで悩みますね ^^;
ボクも、あと1~2回は行きたいんですが、エビ撒きとフカセで悩んでます ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1689-b11acb29

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん