ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.12.06(土)大阪港:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 タコちゃん  デグっちゃん sugiyama君  大阪港 で夜サビキをすると言うので ・・・

村山さん 共々 便乗 させていただきました ^^;

あ、ボクはサビキは苦手なので ・・・

 キビレ  ハネ でも釣れたらエエなぁ~  と ・・・

タコちゃん にお願いして青イソメを¥300分買って来てもらいました ^^;


現場には、0:30ごろ到着 ・・・

風が強くて寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

なので、サビキの見学 ・・・

先週とは、全く条件が違うのでアジが釣れるんやろか ^^;

しばらく見ていたけど釣れる気配がない ・・・

ちょっぴり不安な様子 ・・・

それでも、4人でせっせと撒き餌をしたかいあって、ようやくアジが1匹釣れた ・・・


が ・・・


その後が続かない ・・・

何だか、ヒマなので少し離れたとこで、青イソメを使って電子ウキを流すことに ・・・

すると ・・・





あっさりと、釣れました ♪
キビレ ^^

これに気を良くして、もう一流し ・・・

すると ・・・





釣れました ♪
キビレ ^^
※ 画像は使い回しです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ  

何だか、満足したのでサビキの見学 ・・・

こちらは、ポツポツしか釣れていない ・・・

しかも、サイズが小さい物やら青アジが混じる始末 ・・・

まさかの、サビキで苦戦するとは (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

とはいえ、朝までやればそこそこは釣れると思います ・・・

ちょっぴりヒマなので、ウキを流しに行きました ・・・

すると ・・・





釣れました ♪
キビレ ^^
※ 画像は使い回しです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ  

青イソメ3匹で キビレ が3匹 ^^

そして、しばらくサビキの見学 ・・・

んで ・・・

またまた、青イソメで一流し ・・・

すると ・・・





アジが釣れました ^^;
アジ ^^

 キビレ は、ジワジワとウキを沈めるのに対して、この子は一気にウキを消し込みました ^^;

そして、しばらく休憩 ・・・

んで、またまたまた青イソメを使って一流し ・・・

すると、すぐにアタリ ・・・


この子は、ちょっと大きいかも ^^;

しかも、コツコツと小刻みに首を振る感触 ・・・

大き目の キビレ と思ったら ・・・




まさかの、 チヌ でした ^^;
チヌ ^^

この子は、 sugiyama君 がお持ち帰り ・・・

それを見ていた タコちゃん が ・・・

『 今の時期の チヌ は美味しいから、ボクのも釣って来て! 』 と至上命令 !!


任務を遂行すべく、青イソメを付けてウキを流しに行きました ・・・

んで ・・・

5分も経たない内に ・・・




任務終了 ♪
チヌ2 ^^

もっとやれば、もっと釣れると思うのですが ・・・

今日のボクには、欲がないんです (* ̄m ̄) プッ

なので、これにて終了 ~ ・・・



あ、サビキの方は、忙しくはないものの退屈しない程度にアジが釣れてました ・・・


サイズがいいので、ボクのお持ち帰りは8匹 ^^
お持ち帰りは、8匹 ^^


南蛮漬けにして美味しくいただきました ^^;




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1683-a3392fa6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん