ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(ダイハツ横)

2014.11.24(月)尼崎港(ダイハツ横):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るくなって、あまり期待していなかった タチウオ を諦め、そのままエビ撒きに突入しました ・・・

タップリと撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・
ダイハツ横だぜい !


すると ・・・

ウキがスッコンスッコンとはいります ・・・

が ・・・



この子らです (T▽T*)
ちっちゃい、チヌ ^^;
 
ちっちゃい、キビレ ^^;



隣では、 喜多さん が ・・・

開始早々に ・・・



こましな キビレ や ・・・
こましなキビレ ^^;

50UPの ハネ  ・・・
50UPのハネ ^^

をGetしているので、期待出来そうです ^^




が ・・・




ボクのエサには、この子らばっかり (T▽T*)
ちっちゃい、チヌ ^^;
 
ちっちゃい、キビレ ^^;


結局 ・・・

11時の終了まで、タナをアレコレ変え投点をアレコレ変えたものの ・・・

付けたエサが、生きたまま帰ってくることは1度もありませんでした (T▽T*)


あ ・・・

そういえば、海水がかなり暖かかったです ・・・

もう少し水温が下がらないと、お子ちゃまが元気で元気で ・・・





コメント

まだまだ

ようやく、ポツリポツリとではありますが、ハネが釣れ始めました。
しかし、お子様のチヌ、キビレは勿論の事、キュウセンがまだ釣れる岸和田です。

こちらも、シラサが生きたまま帰ってくることは、ほとんどありません。

僕の場合、エビ撒きはハネが本命ではなくアコウかグレなんですが(^^;

でも、ハネも50cmを超えると、よく引きますね。やりとりは、やはり楽しいです(^^)

初年無し?

ヒゲ面の営業マンさん!、こんばんは。

芦屋浜でのタチウオ狙いは、貧果の割に人ギョウサン、しかもマナーの良くない人も時々で、すっかり懲りました。
ところで、温暖化の影響か、この時期になっても、エビ撒きでも、オキアミフカセでも、小チヌ攻撃でうんざりです。
29日夜から、南芦屋浜西石畳南面に行ってきたのですが、夜のエビ撒きは小ガシラ(MAX18センチ)ばかりで、本命のハネ不在。
朝ゆっくり目からのなんちゃってウキフカセは15センチ程度の小チヌ小チヌ攻撃でした。
ところが、なんちゃっての最中に、超久々の「えええサイズのチヌ」がヒットし、ハリス切れを心配しながら慎重にやり取りして、空気をしっかり喫わせてからタモ入れしてみたら、何と、ジャスト50センチ(量りようによっては49センチ、コッソリ)でした。
潮スッケスケの状況で、ビックリです。

それにしても、小チヌ攻撃は何時まで続くのでしょうか?
12月1日晩から冷え込むそうなので、マシになると良いのですが...。

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>ようやく、ポツリポツリとではありますが、ハネが釣れ始めました。
はい、ボクもそろそろエビ撒きにシフトしようと思っております ^^

>しかし、お子様のチヌ、キビレは勿論の事、キュウセンがまだ釣れる岸和田です。
ほどほどにウキを沈めてくれる分には大歓迎なんですが、連発すると ・・・

>僕の場合、エビ撒きはハネが本命ではなくアコウかグレなんですが(^^;
アコウ・グレ、美味しいですよね ^^
ボクも狙いたいものの、やはり足場の悪いテトラ帯がポイントになるますので、
腰に不安のあるボクには、夢の魚となっております ^^;

>でも、ハネも50cmを超えると、よく引きますね。やりとりは、やはり楽しいです(^^)
はい、特に今のハネ・スズキは、イワシやサヨリをたらふく食ってますので、
パワーは、十分にあると思います ♪
ボクも、早く釣りたい ^^

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>芦屋浜でのタチウオ狙いは、貧果の割に人ギョウサン、しかもマナーの良くない人も時々で、
>すっかり懲りました。
マナーに関しましては、自分の出したゴミを持ち帰れば、釣り場が
汚れる事はないんですが ・・・

>ところで、温暖化の影響か、この時期になっても、エビ撒きでも、オキアミフカセ・・・
はい、もう少し水温が下がれば大人しくなるんですが、今年は小さいのが元気ですね ^^;

>潮スッケスケの状況で、ビックリです。
スケスケと濁りの入ったポイントでは、チヌ・ハネの場合は、やはり濁りの
入った時の方が有利だと思いますが、ボクも少なからずスケスケポイントで
いい釣りを下ことがあるです ^^
もう、何年も前の話ですが、某岸和田のポイントは水深が3mなく
底まで見えるところだったんですが、エビを撒くとハネが捕食している
のが分かるぐらいにも関わらず、良く釣れたこともありましし、
大阪港のポイントでは、潮がスケスケで底まで見えるポイントで、
同行者が、年ナシのチヌを釣ったこともあったんです ^^;
台船ポイントでは、エビを撒くと台船の下からハネが出て来るのが
丸見えにも関わらず、そのハネが釣れたりと ・・・
そんな経験上、スケスケ=釣れない ではなく、スケスケ=釣れることもある
に認識が変わっております ^^;

>それにしても、小チヌ攻撃は何時まで続くのでしょうか?
釣れなくなると寂しくなりますんで、アタリを楽しんで下さい ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1679-a56dc7ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん