ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2014.11.23(日)塩浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、モーニングサービスを期待して 塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

3:40 ごろ釣り開始 ・・・

何ごとも無く6時を回り、薄らと明るくなってきたところで ・・・

モーニングサービスはおろか、ボーズを覚悟 ・・・



すでに、誘いを掛けまくりタナを変え投点を変え、万策尽きて放心状態 (* ̄m ̄) プッ



そろそろ片付けようと思ったところで、ウキが ジワッ と反応 ・・・

ウキのトップを少し残したままで静止 ・・・

軽く糸を張ってすぐに緩めてやると、ウキが一気に海中へ ・・・

竿先に コツッ ときたとこで少し糸を送ってやると ・・・

一気に竿先を引っ手繰られた ・・・




6:17
嬉しい1匹 ^^

ボーズを逃れ、ヤレヤレです ・・・

たぶん、通りすがりの1匹だろうと思いながら仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時にウキが海中へ ・・・

この子は、食い逃げを目論んでいるのか一気に竿先まで持って行く始末 ・・・

咄嗟に糸を送り、様子をみようとしたら、送った糸の分まで持って行く元気者 ・・・

エイ ・ ヤー  で合わせると、運良く針掛かり ・・・



ひょっとして? と思ったのですが ・・・


その後は、音沙汰が無かったので、6:30に終了 ~ ・・・




スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして
今年、小3息子と20年ぶりに釣りをしまして、秋からは一人で何度かタチウオに挑戦しました。大浜埠頭では11月2日、8日の朝とあたりも多く、なんとか1,2匹ずつ釣ったのですが15日の朝はあたりも6時すぎに1,2度あったきりで、合わせられずボーズでした。もう今年もタチウオは終わりなのでしょうね。ブログ参考になります。エビ撒きにもいずれ挑戦しようかな、と思ってます。

ありゃ^^;
日曜の早朝に行かれてたんですかぁ。こちらは夕方からゆうさやさん達とご一緒させていただいて日曜の夕方から塩浜でやってました~。
とりあえず相方さん3本私3本の6本ですがサイズが指2.5~3・・・(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ
10時ぐらいまでいましたが夕方~7時ぐらいがよかったかな?それでも小さいのかワインドにしろ引き釣りにしろアタリが小さくてアタリの数に対して本数は少なめでした(A;´・ω・)フキフキ
他の方々も苦戦されてたので一時期ほど状況はよくなさそうですね~。
コスモは土曜と今日行ってきて2日でサイズは2本が1本、4本弱が2本とサイズはまだいいんですが数が(´ε`;)ウーン…
今日のコスモは夕マズメに釣れずに6時半ぐらいにポツポツって感じで大半がボウズだと思いますね。

はじめまして (^^)/

haniwaさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ♪

>大浜埠頭では11月2日、8日の朝とあたりも多く、なんとか1,2匹・・・
合わせのタイミングをつかめば、確率も上がるのですが、こればっかりは
日によって違いますし、たくさん空振りして覚えるのがいいと思います ♪
ボクも、かな~~~り空振りして少しづつ針掛かりするようになりました ^^;

>もう今年もタチウオは終わりなのでしょうね。
はい、時期的にはまだ行けそうですが ・・・
今シーズンに限っては、数釣りは難しいように思います ^^;

>エビ撒きにもいずれ挑戦しようかな、と思ってます。
はい、エビ撒きはタチウオと違った面白さがありますので、
チャンスがあったら挑戦してください ♪
これからが、シーズンインですよ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>こちらは夕方からゆうさやさん達とご一緒させていただいて日曜の夕方から塩浜でやってました~。
またまた、ニアミスだったみたいですね ^^;

>とりあえず相方さん3本私3本の6本ですがサイズが指2.5~3・・・(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ
なんだか、群れが変わったのか急にサイズダウンしちゃったみたいなんです ^^;

>今日のコスモは夕マズメに釣れずに6時半ぐらいにポツポツって感じで大半がボウズだと思いますね。
ボクの見立てでは、コスモは通り道になっているようで、ハイシーズンは
かなりの数釣りが出来そうですが、これからは少ないアタリで大物が来そうですね ♪
ボクも、お邪魔しようと思ったのですが、ついつい車横付けポイントに ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1677-af590085

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん