ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2014.11.09(日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、曇りのち雨 (T▽T*)

エビ撒きもしたいし、フカセもしたい ・・・

でも、雨の中での釣りはちょっぴり面倒 ・・・

そんな事を考えている前日に、 村山さん から ・・・

『 今夜から、大浜埠頭で タチウオ やります 』 と連絡が ・・・


とりあえず、車に積んでいた エビ撒きセット を下ろして タチウオセット を積み込むことに ・・・

んで ・・・

家の用事を全部済ませたところで出発 ♪

とりあえず、眠くなるか雨が降るまでやっちゃおうと阪神高速を使いいざ大浜埠頭へ ・・・

現場には、20時半ごろに到着 ・・・

さすがは、車横付けポイントだけに、満員御礼 ^^;

村山さん のお隣にお邪魔して釣りを開始しようと思ったのですが ・・・

用意した キビナゴ をガレージまで乗って行ったチャリンコのカゴに忘れたみたい (* ̄m ̄) プッ

村山さん に、余分にエサがあるか聞いたところ ・・・

多めに持って来てはったみたいなので、いただくことに ・・・

ま、メチャメチャ釣れたら買いに行ったらエエかな     と ^^;


ちなみに、夕マヅメの美味しい時間帯は不発だったみたいで少々不安が ^^;


ノンビリとやればいいと思ったのですが ・・・

予想に反して、開始早々にアタリが ・・・



若干、慎重になり時間をタップリ使ってなんとかGet ♪
20:56 釣れました ^^;

それにしても、ここんとこの タチウオ は、食いがシブくて針掛かりさせるのに苦労します ^^;

その後も、ポツ~リポツリとアタリが ・・・

でもね ・・・

群れで回っている感じではなく、単独でウロウロしているみたい ・・・

んで ・・・

ダラダラと仕掛けを流しているだけでは、アタリが少なく ・・・

仕掛けを投入した直後とか、誘いを掛けた直後に多くアタリが出るみたい ・・・

動くエサには、反応しちゃっているんだと思います ・・・

なので ・・・

ボクは、飽きもせずに誘いを掛けまくります ・・・

そのかいあって、ポツポツとアタリが出ております ^^

でもね ・・・

空振りも多いです (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・

空振りしても、同じところに仕掛けを入れるとまたアタリます ^^

でもね ・・・

釣れると、しばらくアタリが出ません ・・・



そういえば ・・・

今シーズンは、ジアイで忙しい思いをしたことがないんです ^^;

どちらかと言うと、ポツ~リポツ~リと出るアタリをいい確率で仕留めて数を稼いでおります ^^;

色んな方の日記を見ていると、結構忙しい釣りをしている方も居るのに ・・・

やっぱり、夕方を狙わないとアカンのやろか ?

食い気のある タチウオ に巡り合えるんやろか ?



ちょっと、ボヤいてしまいましたが ・・・

今回は、4時過ぎに睡魔に襲われて、5時前に片付け ・・・

すると ・・・

待っていたかのように、雨が ・・・

いいタイミングで終了しました ・・・

結果は、中~小型を11匹 ^^;


アタリの数からすれば、上出来です O(≧∇≦)O





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1674-9f57bc70

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん