ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2014.10.26(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉大津では、あまり気配を感じなかったので、チョイと移動 ・・・

大阪港あたりに行こうかと思ったのですが ・・・

今日は、大阪マラソンがあるので交通規制をしているかもしれない ・・・

ならばと、 大浜埠頭 へ ・・・

ここなら、ちっこい チヌ ・ キビレ がウキを沈めてくれるだろう ・・・


しかも ・・・



先日、         と言っても一か月ぐらい前ですが ^^;

じゃりんこさん が、いいサイズの チヌ を釣ってはるんで、ちょっぴり期待が出来る ^^

てなわけで ・・・



10:12 釣り開始
10:12 釣り開始 ♪

 デグっちゃん の余ったエビもいただいたので、撒き餌はタップリある ^^

なので、景気よくポイント作り ♪


なぁ~~~んて言うと聞こえは良いですが ・・・

正面に撒き餌をしているだけなんですけどね (* ̄m ̄) プッ

ひょっとしたら、いきなり重役出勤の大物と遭遇したりして O(≧∇≦)O

などと、想像しながら ・・・

仕掛けを投入すると、潮がほとんど動いていない (T▽T*)

もちろん、いきなり重役と会える事も出来ない (T▽T*)

なので ・・・


広範囲に撒き餌、そして広範囲を探ることに ・・・


が ・・・


ウキは、全く無反応 ・・・

すぐにでも、ミニちゃんが遊びに来てくれると思ったんやけど (T▽T*)


仕方がないので、タナを底ギリギリにしたり少し浮かせたりとやってみる ・・・

でもね ・・・

ウキは、ピクリともしません ・・・

時計を見ると11時前 ・・・

その間、潮がゆっくり動いたりして気配を感じたんですが、あきまへん ^^;

半分以上諦めモードで仕掛けを入れると ・・・


ウキが ジワッ! と押えられ、そのまま海中へ ・・・

あまりにもキレイなアタリに血圧も一気に上昇 ・・・

んで、合わせ ♪


しか~~~し ・・・


何の抵抗も無く空振り il|li _| ̄|● il|li

仕掛けを回収すると、エビの頭だけだ取られている (T▽T*)

ついに、ミニちゃんが出て来たな !!

ならばと、大きめのエビを付けて同じポイントへダイレクトアタ~~~ック ♪

ウキを凝視していると ・・・



目が覚めるようなアタリ!    っと、海中へ ・・・



一瞬の出来事に、慌てて糸フケと取ろうとすると、竿先まで引っ手繰られた ・・・

 チヌ と直感し、竿を立てようとするも ・・・

あまりの速さにすがさず糸を出して対応 ^^;

かなりのスピードと重量感に、ちょっぴり興奮気味なボク ^^;

んで ・・・

止まらない ^^;




この子、少し走り過ぎでは ??

少し糸を張ってみた ・・・

すると、魚が浮き  そして  ジャ~~~ンプ (≧Σ≦)ププー

 チヌ にしては、走り過ぎやと思いました ^^;





11:09
11:09 60チョイ ^^

ミニちゃんんが、重役に化けました (* ̄m ̄) プッ

ひょっとしたら、社長が来るかも ^^

なぁ~~んて、思いながら景気よく撒き餌 ・・・

そして、先ほどアタリのあったポイントとは全然違う所へ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

チョン  と前アタリの後、ウキがジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせると、先ほどのではないものの、ミニちゃんでもない手応え ・・・

しかも ・・・

竿先をコツコツする感触もある ^^

はい ・・・




11:16 この子でした ^^
11:16 おチヌ様 ♪

魚種が違うとはいえ、お魚の食い気が急に出てきたみたい ^^

いわゆる、 ジアイ と言うヤツかも (≧Σ≦)ププー

シラサエビを景気よく撒いて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

またまたまたまた、アタリ O(≧∇≦)O



しか~~~し ・・・



空振り il|li _| ̄|● il|li

んで ・・・

その後は、全くアタリなし il|li _| ̄|● il|li


いわゆる、 ジアイ と言うヤツが終わったみたい (T▽T*)


なので ・・・

残ったエビを次回のために撒いておいて、終了 ~ ・・・



久しぶりのエビ撒きで、エエ思いをさせてもらいました ^^




 タチウオ は、シーズン限定やし ・・・
        フカセで チヌ も狙えるし ・・・
              エビ撒きの ハネ も面白いし ・・・






身体が、3ツほしい (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1668-92f6d37f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん