ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2014.10.26(日)泉大津:エビ撒き釣り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、 デグっちゃん  泉大津 でエビ撒きをしてきました ・・・

伊勢吉でシラサエビを買って、現場には5時半ごろ到着 ・・・

エビ撒きをするには、まだ暗い ^^;

しかも ・・・

電子ウキなんて持って来ていない ^^;

なので、チョボチョボと撒き餌を打ちながら、仕掛けの準備 ・・・

んで ・・・

 デグっちゃん は、シラサエビと一緒にこんな物まで撒いちゃいました ^^;
がまの竿 (* ̄m ̄) プッ


がまかつのERINESS って言う竿です (* ̄m ̄) プッ
こんなタイプです ^^;

なので ・・・

 デグっちゃん は、予備の竿で釣り開始 ・・・


ボクの方はと言いますと ・・・

3mから釣り開始 ♪

1投目 2投目 と、ウキに反応が無いままシラサエビが取られます (--〆)

たぶん、 フグ  カワハギ あたりの仕業だろう ・・・

何とかし止めてやろうと、ハリスのガン玉を針の近く寄せてエサを一気に沈める作戦に ・・・

すると ・・・

ウキに小さな反応が ・・・

迷わず合わせ !!

生体反応あり ♪

フグでもカワハギでもない手応え ・・・


はい ・・・




6:15  ハネ が釣れました ^^;
6:15 ハネ ^^

ウキに反応なくエサを取って行ったのは、この子ではありません ・・・

犯人を確保してやろうと思うのですが ・・・

アタリが出ないのであきません ^^;

とはいえ、毎回エサを取られるわけではないので、
        その内に ハネ の口にもエサが届くだろうと仕掛けを打ち返します ・・・

が ・・・

諦めて、タナを下げる事に ・・・

すると ・・・

目に覚めるようなアタリ ・・・

んで、上がって来たのは ・・・




ちっこい キビレ でした ^^;
ちっこいけど、キビレ ^^

同じタナでもう1匹追加 ^^;

さらに、タナを下げて行く ・・・

しか~~~し ・・・

全くの無反応 ・・・

なので、少し移動 ^^;

すると ・・・




ちっこい チヌ が連発
8:18 ちっこいけど、チヌ ^^


 ハネ の気配が感じられないので ・・・

 デグっちゃん が撒いた竿を救出するのを手伝う事に ・・・


んで ・・・



奇跡的に、救出に成功 ・・・

これにて、終了 ~ ・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1667-b8712f79

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん