ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ジャッキスタンド

ジャッキスタンド  



ジャッキスタンド


こんな物を何に使うのかって ?


その前に、組み立てたらこんな感じです ・・・
組み立てたところ



んで ・・・

それは、こうやって使うんです ♪
ライトを装着したところ

はい、タチウオ釣りの時の投光器用です ・・・

今までは、オモリをジャッキにセットしたり、ロープで括り付けたりと ・・・

かなり苦労をしておりました ・・・

1度だけですが、海に落としてしまい使えなくなってしまった事も ・・・



コレを選んだのは、 村山さん が使っていたのを見たからなんです ・・・

お値段の方も ・・・

4個で、¥2,750 + 送料¥650 で合計 ¥3,400 也

1個 ¥850 と言う安さ ^^

※ 2014.10.18 現在 amazon にて ・・・


見た目は、ライトを装着するには小さ過ぎないか  って思ったのですが ・・・

意外や意外、予想以上に安定しておりました ・・・

本体の重量は、2kg/個 なんで、そこそこ重いです ・・・

車横付けポイントでの使用は、全く問題なし ・・・

キャリアを使って持ち運ぶする時は ・・・



折り畳むとコンパクトになります ・・・
折り畳み式です ^^


おまけに、クランプで挟む部分には、ラバーが付いてあるので、シッカリと固定できます ・・・
ラバーが付いてます ♪


今のところ、倒れてしまったなどの不具合はありません ・・・

本来の使い方とは違いますので、なにか不具合が見つかったら報告させていただきます ・・・




コメント

お久しぶりです。

久々のコメント投稿です。
いつもすごーく楽しく拝見させてもらってます。

ここの所、狙いはタッチーみたいですね。
あの電気ウキのモヤモヤっとしたアタリ!
一度みたらハマりますなあ。

けどやっぱりチヌフカセもね
やめられなあ。
て事で、
両方やってみようっと!
もちろん結果は、
お楽しみに(^-^)/

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^;

>いつもすごーく楽しく拝見させてもらってます。
ありがとうございます ♪
ガンバります ^^

>ここの所、狙いはタッチーみたいですね。
はい、季節限定って言うのもありますし ・・・
今シーズンは、結構型が良いので ^^
ついつい、行ってしまってます ♪

>けどやっぱりチヌフカセもねやめられなあ。
そうなんですよ ^^;
実は、日曜日にフカセをしようと車にはフカセセットを積み込んでたんです
んで ・・・
もう少しで、オキアミの解凍の予約を入れようとしてたんですが
タチウオに行ってしまったんです ^^
そろそろ、エビ撒きも良さそうですし ・・・
正直言って、身体が3ツほしいです (* ̄m ̄) プッ

>両方やってみようっと!もちろん結果は、お楽しみに(^-^)/
はい、楽しみにしてますよ ^^
ボクは、これから準備をして電子ウキを眺めに行って来ます ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1665-7daa0e5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん