ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2014.10.19(日)泉大津:タチウオ釣り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日に事、 村山さん 『 土夜、泉大津に行きます ♪ 』 と連絡が ・・・

特に予定の無かったボクは、ノコノコと出かけちゃいました (* ̄m ̄) プッ




1:30 釣り開始 ♪
1:30 釣り開始 ♪

昨夜は、かなりの人出で釣り場が無いほどだったそうです ・・・


が ・・・



みなさん、諦めて帰られたようで釣り場にはポツポツ程度の方しか居ない ^^;

状況をお聞きすると、金夜とは全く違うようで、アカンみたいです ^^;

たった1日で、こうも違うものかと思えるほどにアタリがない ^^;

コレが、回遊魚の怖さですね ^^;

あの手この手で タチウオ をGetしようとするものの、全く反応なし ^^;

昨夜は、3~4mが良かったのでその辺りを探るものの全くダメ ^^;


ならばと、タナを5mに落としてみた ・・・

すると、1投目でアタリ ♪

んで ・・・





3:30 ようやく釣れました ^^;
3:30 ようやく1匹目 (T▽T*)

今日は、深いところに居るのかと2本の竿を5mにセット ・・・



しか~~~~~し ♪



全く当たらない ^^;

あっちこっち探っても当たらない ^^;

なので ・・・

タナを3mにしてみた ・・・

すると ・・・

1投目でアタリ O(≧∇≦)O

この子は、指4本は十分にあるサイズ ^^

こうなったら、3mと5mの両方探ってみたのですが ・・・

3mで1回アタリがあり、針掛かりさせたものの、抜きあげる時に針ハズレ (T▽T*)

いいサイズだったので、もったいない事をしたと後悔 (T▽T*)



次からは、タモ網を持って丁寧に掬いたいと思います ・・・




あ、そうそう ・・・

何だか、今シーズンの タチウオ は、釣れるタナがバラバラなように思います ・・・

こまめにタナを変えてみるのも良いかもしれません ^^

ボクも、そうします (*^^)v




スポンサーサイト

コメント

飲ませ

今朝、ハマチかスズキを釣ってやろう!と飲ませをしたんですが、エソでした(^^;

重いだけで、全く手応えがなく面白くなかったです(ToT)

岸和田の地蔵浜、タチウオかなりええのが釣れてるそうですよ♪

聞いただけなんで信憑性に保証は出来ませんが(^^;

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>今朝、ハマチかスズキを釣ってやろう!と飲ませをしたんですが、エソでした(^^;
>重いだけで、全く手応えがなく面白くなかったです(ToT)
ハマチ・スズキと比べると手応えがありませんよね ^^;
食べようにも、小骨が多くて (T▽T*)

>岸和田の地蔵浜、タチウオかなりええのが釣れてるそうですよ♪
>↑
>聞いただけなんで信憑性に保証は出来ませんが(^^;
そろそろ、広範囲にわたって釣れて来てますね ^^
後は、大きな群れが入って来るのを期待するだけです ^^
去年・一昨年と不発でしたので今シーズン1回ぐらいは、
2~30匹の大釣りをしてみたいです ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1664-9302a3fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん