ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2014.10.12(日)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 泉大津 に行って来ました ・・・

現場に着いたのは、日付が変わる少し前 ・・・

 デグっちゃん とほぼ同時に到着 ・・・

帰られる方にお話しをお聞きすると ・・・

夕方から竿を出されていた方は、だいぶ帰られたとの事 ・・・

夕マズメのジアイもなく、釣果は、全くダメだったらしい ・・・

1~2匹釣れたらいいとこで、ボーズの方が多かったんじゃないかな  との事です ・・・

んで ・・・

先行されていた 村山さん にお話しをお聞きすると ・・・

2匹釣ったけど、他の方で釣ったのを見ていないそうです ^^;

釣れたタナは、3mとの事 ・・・

あ、4mや5mにしたけど全くアカンかったそうです ^^;

今日は、魚が浮いているのかな ?

昨日と、若干タナが変わっているみたい ^^;

ちなみに、エサはサンマはアタリもなくキビナゴだったそうです ・・・



てなわけで、今日も投光器を焚いての釣りです ・・・



ライトを点けてみると、若干濁り気味の潮 ・・・

これは、昨日と全く同じ ・・・

下げる潮も昨日と同じ ・・・


とりあえず、タナを4mと5mにセットして仕掛けを投入 ・・・

エサは、サンマとキビナゴです ・・・

んで、アタリはすぐにありました ・・・

これまた、昨日と同じです ・・・

5mのサンマにです ・・・

ただ、ウキは浮いたり入ったり ・・・

少し糸を張るとエサを放し、緩めるとエサに抱き着く?  みたい ・・・

痺れを切らし仕掛けを回収すると、エサは無傷 (T▽T*)

予想ですが ・・・

イカの仕業かと (T▽T*)(T▽T*)

仕掛けを投入しようとすると、4mのキビナゴのウキがジワジワと海中へ ・・・

こちらも、同じようなウキの動き ・・・

決め手がないので、仕掛けを回収すると、エサにキズが ・・・

なので、両方ともサンマに付け替え仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・

すぐにアタリがある ・・・

でも、今回のは糸を張ると、 ゴツゴツ と手応えが ・・・

なので、糸を張ったり緩めたりして食い気を促すと ・・・

竿先を引っ手繰っていった ・・・




0:38
釣れました ^^;

その後も、しばらくはアタリが連発するのですが ・・・

ほとんどが、イカらしきもの ・・・

たまに、力強いアタリが出て タチウオ に化けるぐらい ・・・




 デグっちゃん も釣ってます ・・・
デグっちゃんも釣りました ^^

ただ、このアタリも1時すぎには ピタッ! と止まってしまった ・・・

これも、昨日と同じ ・・・


忘れた頃に、アタリがあり ポツ~~~~~~~~~~~リ、ポツリ  タチウオ を追加 ・・・

終わってみれば、昨日と同じ6匹 ^^;

昨日と全く同じでした ・・・



ただ、昨日と違うのは、指4本クラスの大型が1匹混じったことです ・・・
指4本だぜい ♪
※ 写真の撮り方が下手すぎますね (* ̄m ̄) プッ



たぶん ・・・

コレから、良くなって来ると思います ・・・

今から、来週末が楽しみです ♪




スポンサーサイト

コメント

10月12日ATC裏で太刀魚釣れておりました。

初めまして。
何時も、楽しく拝見させて頂いております。
10月4日は釣れていなかったみたいですが、10月11日の夜から12日の朝までATC裏で太刀魚釣れておりました。
自分も発電機を焚いて、ズボにて太刀魚釣りしております。
ヘタッピなので、4回あたりがあれば、1回ぐらいしか釣ることができません。
Tポートのお徳用キビナゴが全部なくなるほど、あたりがあったのですが、10匹しか釣ることができませんでした。
型は指4本クラスを2本が含まれておりましたので、型は良かったです。
初め、シーサイドコスモで釣ろうと思っておりましたが、先客の人に釣果を聞くと、殆ど坊主だったみたいで、ATCにしました。
大浜埠頭にも釣りに行きますので、また、お会いしましら、ご一緒させて下さい。
スクーターに青色のヤマハの発電機を積んで、白い色の光の投光器を使って釣りをしている中年を見かけましたら、多分自分です。
何卒、宜しくお願い致します。

はじめまして (^^)/

スクーター大好きさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪

>何時も、楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます m(__)m

>10月11日の夜から12日の朝までATC裏で太刀魚釣れておりました。
ATC情報、ありがとうございます ♪
1週早かったみたいですね ^^;
今週末にでも早速行ってみます ^^

>自分も発電機を焚いて、ズボにて太刀魚釣りしております。
>ヘタッピなので、4回あたりがあれば、1回ぐらいしか釣ることができません。
コツを掴むと面白いように針掛かりするんですが、タイミングを外すと
難しいですよね ^^;
ボクも、その日によって釣果にムラがあるんです ^^;
ま、それが面白いんですけどね ^^

>大浜埠頭にも釣りに行きますので、また、お会いしましら、ご一緒させて下さい。
はい、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします m(__)m
ボクもメーカーは違いますが、青色の発電機を使っております ^^
大浜埠頭にも、出没しますのでお会いできると思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1661-9c71c460

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん