ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2014.10.04(土)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てなわけで ・・・

大阪南港 ~ 大浜埠頭  と軽油して、本日の本命ポイントの 泉大津 に来ました ♪




ん?




本命ポイントなら、なんで最初から来なかったのか ?     って ???

はい、ここは人気ポイントだけに夕マズメの時間帯には、釣り人で一杯だからです ・・・

気の弱いヘタレなボク達は、混雑した中での釣りが苦手なんです (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

夕マズメのゴールデンタイムを外してのポイント入りとなりました ・・・



先行者に様子を伺うと ・・・

今日は、どうも良くないとの事 (T▽T*)

夕マズメにダメなら、この時間だと全くダメじゃん (T▽T*)(T▽T*)

はい、釣り人が予想以上に少なかったのは、諦めて帰った方が居たそうです ・・・



ま、それでも何とかなるでしょう ・・・

なんせ相手は、回遊魚なのでこのポイントを通過する時間帯が少々変わっていても不思議でない ・・・



てなワケで、21時30分ごろ釣り開始 ・・・


すると、開始早々にアタリが ・・・

しか~~し、合わせる事の出来ない微妙なもの ・・・

エサが真っ二つになっているので、 タチウオ だと思います ・・・

んで ・・・





21:40 デグっちゃん
21:40 デスっちゃん ♪


21:50 さっかん
21:50 さっかん ♪


22:01 ボク
22:01 ボク ^^



22:20 村山さん
22:20 村山さん ♪


とりあえず、全員に釣果があったのですが ・・・

なぜか、ハッキリしたジアイがない ・・・


ポツ~~~~リポツリ と、忘れた頃にダレかが釣れる程度 ・・・

時間は、どんどん過ぎ、日付も回ったものの ・・・

アタリは、単発 ・・・



そう言えば、以前3時ごろから急に大きなジアイがあった事もある ・・・

それに期待しよう O(≧∇≦)O



なぁ~~~んて、思っていたら ・・・

3時前からポツポツと雨が なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

空を見ると、晴れ間があるものの終了 ~ ・・・



 さっかん が11匹  デグっちゃん が6匹  村山さん が4匹  ボク が7匹 でした ^^;



う~ん ・・・

今朝は、ハッキリしたジアイがあったのに ・・・

回遊魚は、怖い ・・・





コメント

太刀魚

岸和田も、日によって釣果にムラはあるみたいですが、23時から25時の間に爆ることが多いそうです。
ま、サイズは平均指3本らしいですが、たまに5本サイズのええ太刀魚が上がるみたいです。
ただ、僕の友人は、先日に出掛けて、太刀魚が三匹、エソが八匹だったそうです(^^;

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>岸和田も、日によって釣果にムラはあるみたいですが、23時から25時の間に爆ることが多いそうです。
回遊魚なんで、回ってくる時間帯も気まぐれなんですよね ^^;
なので、ダラダラとやっちゃうんです ^^;

>サイズは平均指3本らしいですが、たまに5本サイズのええ太刀魚が上がるみたいです。
はい、今シーズンは比較的サイズがいいように思います ♪
まだ、ボクには大きいのが掛かりませんが (T▽T*)

>ただ、僕の友人は、先日に出掛けて、太刀魚が三匹、エソが八匹だったそうです(^^;
若干、タナが深すぎたのかな?
エソは、そのままでは美味しくいただけないので ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1656-46bf9d3a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん