ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2014.10.04(土)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日付が変わるころに家を出発 ・・・

途中、伊勢吉でサンマを買い現場へ ・・・

1時過ぎに到着すると、車が少ない ・・・

釣れてないんやろか ?


ま、何とかなるでしょう ^^

てなわけで、タナを5mと3mにセットし2本の竿を出す事に ・・・

5mを投げ、3mをセットしていると ・・・

5mの仕掛けが馴染まない ・・・

ウキ止めがズレたのかな ?  って思ったら、ケミホタルが横走り ・・・

はい、 空振り しました (* ̄m ̄) プッ

おまけに、ウキを護岸にブツけてしまい5灯式のウキが2灯式に (T▽T*)

再度、5mを投入 ・・・

慌てて3mをセットし投入 ・・・

今度は、3mに食い上げのアタリが ・・・

はい、 空振り しました (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・

今度は、ウキをブツけなかったんです (* ̄m ̄) プッ

3度目は、5mにアタリが ・・・

今度は、何とも煮え切らないアタリなので、軽く道糸を張ってみると ・・・

ケミホタルが横走り ・・・

はい、 空振り しました (* ̄m ̄) プッ

ブランクなのか 魚が小さいのか ・・・

次のアタリも5m ・・・

今度は、ウキがジワジワと海中へ ・・・

このアタリを待ってました ^^

軽く道糸を張ると、 ゴツゴツ とした感触が ^^

何度か、道糸を張ったり緩めたりしていると、竿先を引っ手繰るアタリが ・・・





1:35 お持ち帰りサイズ ^^
1:35 お持ち帰りサイズ ^^

その後も、アタリが連発 ・・・

3mより5mにアタリが集中 ・・・

なので、2本ともタナを5mに ・・・

針に掛かったり空振りしたり空振りしたり空振りしたり (T▽T*)

中には、指2本ほどのお子ちゃまも ・・・

たぶん、この子が悪さしているんでしょうね ^^;

道糸を張ると、エサを放してしまうマナーの悪い子も ・・・


1時間ほどで、ジアイが終了 ~ ・・・

落ち着いたので、タナを3mと5mに ・・・

その後は、ポツリポツリとアタリが ・・・

んで ・・・

しばらくすると、プチジアイがやってきた ・・・

今度は、3mにアタリが集中 ・・・

でもね、食い上げのアタリが多いんです ・・・

それでも、ポツポツとGet ♪

4時過ぎに、サンマが無くなったので終了 ~ ・・・





5匹をお持ち帰り ♪
中小 合わせて13匹 ♪
あとは、オジさんにお裾分け ^^



あと、2回ほど ・・・

ウキが、完全に水没したのにサンマが無傷で却ってくる事がありました ・・・

犯人は、サバやろか? イカやろか? 





・ 
スポンサーサイト

コメント

ドコも同じサイズ!

お久しぶりです。タチウオですか、
今日は休みで僕も和歌山の雑賀崎一文字にたっちーのはまっち
後、
いろいろねらいに朝一の船で渡りました。
たっちーは、アタリ連続
けど針がかりしなくて
指三本のを全部で3本!
いや~あ渡ったわりには小さいなあ( ̄▽ ̄;)
けど久々のたっちー楽しみました。指4本
早くこないかなあ!

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>今日は休みで僕も和歌山の雑賀崎一文字にたっちーのはまっち
後、
>いろいろねらいに朝一の船で渡りました。
雑賀崎だと、何でも釣れそうなイメージがします ^^

>たっちーは、アタリ連続けど針がかりしなくて指三本のを全部で3本!
自然相手とはいえ、これでは少し不満ですよね ^^;

>指4本早くこないかなあ!
今シーズンの特徴としましては、指2本~指4本が混在しているような気がします ^^
コレから、確率が少しづつ上がって行くのでは ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1653-fe738d43

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん