ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

出島漁港

2014.09.27(土)出島漁港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尼崎港(ダイハツ横) を後にして、すぐにコンビニへ ・・・

お腹の具合もスッキリしたとこで、サンドウィッチをほおばりながら阪神高速へ ・・・

湾岸線を使い、南へ向かいました ・・・

岸和田あたりで工事渋滞の表示が出ていたので、泉大津へ下道へ ・・・

あっちこっち見て回って 出島漁港 へ ・・・

とりあえず撒き餌をして、水深を計り仕掛けを投入 ・・・


『 釣り開始 』 の画像を撮ろうと思ったら ・・・

ウキが水没 !!

いきなり来たか! と合わせを入れるも微妙な重さ ・・・

ミニちゃんかと思ったら ・・・



10:17 この子でした ^^;
10:17 サバ ^^;

あ、エサはオキアミでした ^^;

再度、オキアミを付けて仕掛けを投入すると ・・・

ウキが馴染むが早いか、 サバ が ^^;

なので、付けエサをコーンに変更 ・・・

すると、モゾモゾしたアタリがあり、エサがグチャグチャに ・・・

たぶん、ミニちゃんかと ・・・



その後は ・・・

コーンでは、モゾモゾでエサが取られる ・・・

オキアミだと、サバが ・・・

タナを変え、投点を変え 何とかタモサイズをとガンバりますが ・・・





11:30 ちょいと仕掛けにアクシデントがあり、ヤル気が失せたので終了 ~ ・・・

ここには、もう少し寒くなって来たらエビ撒きで キビレ でも狙います ^^




コメント

難しい季節?

ヒゲ面の営業マン!さん、お疲れ様です。
高水温期では9月が「釣れない季節」の印象がありますが、今がそんな感じでしょうか?
水曜日が休みだったので、30日の夜からいつもの南芦屋浜ベランダ横石畳でエビ撒きをしたのですが、ハネは廻って来ず、アコウ23センチとカマス24センチの他、チビレとコグレのみでした。ハネは回遊のコースか時間を変えたようです。
所用で、少しの間釣行を控えますが、今月末か11月には再開できるので、それまで、このブログを参考にさせていただきます。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>高水温期では9月が「釣れない季節」の印象がありますが、今がそんな感じでしょうか?
はい、例年そんな感じで経緯しておりましたが ・・・
今年は、雨が異状に多く水温の下がりも早いと思っております。
ただ ・・・
夏の名残なんでしょうか、ミニちゃんが猛威をふるっております ^^;

>ハネは回遊のコースか時間を変えたようです。
はい、コレばっかりは、自然相手ですので ^^;

>今月末か11月には再開できるので、それまで、このブログを参考にさせていただきます。
たぶん、タチウオ中心となりそうですが、エビも粉も撒くようにしますね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1651-91de6b0e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん