ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.09.21(日)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、朝からフカセをやって、夕方にタチウオ釣り ・・・

今日は、起きれないと思ったので、釣りをお休みしようと思ったのですが ・・・

5時には、気分良くお目覚め ^^

嫁・子供が起きてきてボクの顔を見るなり ・・・

『 なんで居るの? 』 だって (* ̄m ̄) プッ

一緒に朝食をとり、ヒマなので出かける事に ・・・

ゆっくりと下道を使ってエサ屋さんへ ・・・

集魚剤とオキアミを買って現場へ ・・・

釣り場が、賑わっているのかと思ったのですが ・・・

サヨリストが数名とフカセは、 takaさん だけ ・・・

事情聴取をしたところ、ちっちゃいのがかなり活発らしい ^^;




撒き餌をコネコネと ・・・
今日は、赤系の撒き餌で ・・・
今日は、撒き餌を早く沈めたいので、赤系のみ ・・・

付けエサも、コーンオンリー ^^




8:42 釣り開始 ♪
8:42 釣り開始 ♪

昨日は、ウキに反応なくエサを持って行ってしまうのが居たので ・・・

今日こそは、犯人を確保してやろうと思っていたのですが ・・・

釣りを開始してから数投の間に、ウキに反応なくエサを取って行く輩が (T▽T*)

なので、2.5mのハリスに対して、6号 7号 8号 のガン玉を付けてみた ・・・

すると ・・・

あら不思議 ♪

ウキに反応が出だした ^^

でもね ・・・

全く針に掛からない (T▽T*)

犯人確保にやっきになっていると、少しハッキリしたアタリが ・・・

んで、上がってきたのは ・・・





9:08 この子 ^^
今日も、この子が絶好調 ♪

その後も、1投ごとにアタリがあり、同じサイズが上がって来る ・・・

ま、時間もタップリあるし、その内にタモの出番があるだろうと思っていたら ・・・

意外と早く、その時が来ました ・・・





9:32
9:32 タモサイズ ^^

その後も、海面に居る大量のサヨリとボラを避けながら仕掛けを入れ ・・・

手の平サイズ未満を追加しながら、タモ入れサイズを待っている ・・・

でもね ・・・

2匹目がなかなか釣れない (T▽T*)(T▽T*)

代わりにこんな子が ・・・





11:13 
11:13 なぜか、サヨリが ・・・

たぶん、仕掛けを回収する時にコーンに食いついちゃったんだと思います ・・・

あ、そうそう ・・・

弱々しいアタリがあり、何となくコーンより重みを感じたんですが ・・・

なぜか、ウルメイワシが釣れてきました ^^;


あまりにも、針に掛からないので、コーンを1粒針一杯に付けて仕掛けを流したら釣れました ・・・


口の中にコーンが入っていたので、間違いなくコーンに食いついたんだと思います ^^


その後、お昼も回り ・・・

手の平を追加しながら仕掛けを投げていると ・・・

明らかに、潮が動き出した ・・・

これは、チャンスと掛けあがり付近に撒き餌を集中 ・・・

すると ・・・





12:42 釣れました ^^
12:42 2匹目 ^^


んで ・・・


潮が、程よく流れだした途端に ・・・






13:24
13:24 3匹目 ^^





13:28 連発 ♪
13:28 連発 ♪


しか~~~~~し ・・・

良い事は続かない ・・・

直後に、潮が飛び出した (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

ぶっちゃけ、手におえないぐらいの流れ ・・・

タナをどんどん下げて行くも、エサが浮いているのか根掛かりも無し ・・・


その潮が、少し緩みウキがシモるようになった時にアタリ ・・・





14:09
14:09 5匹目 ^^

連発を期待するも、次の1投では潮がぶっ飛び状態 ・・・

時々、潮が緩んだ時に手の平を追加し、終了 ~ ・・・



終わってみれば、大満足の釣果 ・・・

今シーズンの チヌ は、ボクに優しいみたい ・・・

去年・一昨年の不調がウソのよう ^^



エビ撒き・タチウオが気になるんですが ・・・




もう少し、なんちゃってフカセをやってみよっと ^^





コメント

やはりその後もええサイズ釣られてますなあ。さて、
祝日は、淡路の方にカンダイとかを釣りに行こうかと夜から出発。当初予定の津名港に行くも
タチウオ釣りで場所無し!
で、志筑の方に場所移動して、しばし仮眠。
夜明けから粉を練り練り。
全くのアタリなし。
ネットでこの場所の検索してみると
2010年にひげ面さんも釣りしてたんですね(^^ゞ
結果、9時までやって
津名港に場所移動するも
全くのアタリ無し。
まあ、水が綺麗なだけが
癒されました。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>やはりその後もええサイズ釣られてますなあ。
短時間だったんですが、ええ感じで潮が動いたんです ^^

>ネットでこの場所の検索してみると
>2010年にひげ面さんも釣りしてたんですね(^^ゞ
http://higezura.blog102.fc2.com/blog-entry-574.html
メバルカップですわ ^^

実はね ・・・
この2年前の2008年にもここでメバルを狙ったんですが ・・・
さっかんが、64㌢のカンダイを釣ったんですよ ^^
http://higezura.blog102.fc2.com/blog-entry-143.html
これ以外にも、2匹釣ってました ^^
ですので、狙いは悪くなかったはずですよ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1649-669f8282

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん