ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.09.20(土)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、迷わず 尼崎港(ダイハツ横) に来ました ^^;

たぶん、釣れるだろう  と思っての事です ^^;

現場には、5時前に到着 ・・・

少し時間の計算を間違えて早く着き過ぎました ^^;


でもね ・・・


ボクより、時間の計算を間違えてすでに釣り座でスタンバっている方が ・・・




 さっかん です ^^;
さっかん ^^

聞けば、4:30には明るくなるだろうと思ってたそうです (≧Σ≦)ププー



てなわけで、撒き餌をコネコネ ・・・
赤系に白系をちょっぴり混ぜました ^^

今シーズンは、ずっと白系を使ってたのですが ・・・

今回は、赤系にちょっぴり白系を混ぜたものです ^^;



5:44 釣り開始
5:44 釣り開始 ♪

あ、 さっかん と並んで竿を出そうと思ったのですが ・・・

 さっかん から 『 ワシの取り分が減るから、離れて釣れ! 』 とお達しがあったので ・・・

すこ~~~し、離れたポイントで、釣り開始です ♪



撒き餌を打つも、潮はほとんど動いていないようす ・・・

はい、アタリもありません ・・・

朝マズメのいい雰囲気の中を、沈まないウキを眺めてました ・・・

今日は、曇っているのでウキが見づらい ・・・

なので、近めを中心に撒き餌を打ち仕掛けを流していると ・・・

なんの前触れも無く、ジワジワとウキが入って行く ・・・

トップが水没するまで我慢できずに合わせ ・・・

たぶん、手の平サイズが遊びに来たのだと思ったのですが ・・・

竿先をコツコツと叩きながら走りまくってます ・・・





6:42 いきなりのタモ入れサイズ ^^
6:42 おチヌ様 ^^

んで ・・・

この子をきっかけに、 チヌ の食い気が一気に上がりました ・・・

と、言っても ・・・




こんな子や ・・・
チビレちゃん ^^;


こんな子が ^^;
手の平サイズ ^^;




7:50
7:50 ダイハツ丸


そんな、お子ちゃまが釣れる中、時々 タモ入れサイズが混じってきました ^^




8:38
8:38 タモサイズ ^^




9:06
9:06 タモサイズ ^^




10:40
10:40 タモサイズ ^^




11:22
11:22 タモサイズ ^^




11:48 には、ダイハツ丸が出航 ・・・
11:48 ダイハツ丸 出航





 さっかん は、こんな子がウキを沈めてくれただけだったそうです ・・・
なんて日だ (T▽T*)





コメント

おめでとうございます♪

チヌの爆釣おめでとうございます♪
エビ撒き中心にやっているんですが、場所が悪いのか腕が悪いのか、チヌもキビレも釣れますが、手のひらサイズばかりであります。
あと、今年はやたらとアコウが釣れるんですが、20cmクラスばかり(^^;

なかなか上手くいきません(*_*)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>チヌの爆釣おめでとうございます♪
ありがとうございます ♪
今シーズンのチヌは、ボクに優しいみたいです ^^

>手のひらサイズばかりであります。
今の時期は、仕方ないと思いますよ ^^
ボクも、宝くじみたいに思っております ^^
タモサイズが釣れたら、ラッキーなぐらいに思ってます ^^;

>あと、今年はやたらとアコウが釣れるんですが、20cmクラスばかり(^^;
こちらも仕方ないと思いますよ ^^;
基本的に、夜型のお魚ですので、昼間は水深のあるところか物陰に隠れておりますので ^^;

流石

流石、ヒゲ面の営業マン!さんですね!
この時期、明るくなってから、そんなにタモサイズのチヌが釣れるものでしょうか?

休暇の取れた22日、芦屋浜の西石畳で竿を出した(朝からなんちゃってフカセ)のですが、オキアミがもたず、一方、コーンには反応がなく、ババタレさえ釣れませんでした。
明るくなるまではエビ撒きで、アコウ20センチ1尾とガシラ20センチまで6尾でした。ハネも狙ったのですが、来ません。
そろそろ夜釣りシーズンも終わりかもしれませんが、汲んだ海水が少し光っていたので、赤潮気味だったようです(言い訳?)。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>流石、ヒゲ面の営業マン!さんですね!
>この時期、明るくなってから、そんなにタモサイズのチヌが釣れるものでしょうか?
ありがとうございます♪
なぜか、今シーズンのチヌは、ボクに優しいみたいなんです ^^
釣れている理由は、ボクにも分からないんです ^^;

>一方、コーンには反応がなく、ババタレさえ釣れませんでした。
撒き餌に群がったエサ取りばかりだったんでしょうね ^^;
恐らく、チヌもある程度回遊していると思うんです。
今回は、回ってくる時間帯が合わなかったんじゃないでしょうか。

>そろそろ夜釣りシーズンも終わりかもしれませんが、汲・・・
夜釣りにオフはないと思いますよ ^^

これからは、気温との戦いになるかもしれませんが ^^;
タチウオの季節になると、底でスズキが回遊してますんで、今シーズンは
狙ってみようと思っているんです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1647-ac76cee1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん