ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.09.13(土)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ場所にずっと通うと ・・・

アタリもあればハズレもあります ・・・

先週釣れたからと言って、今週も釣れるとは限りません ・・・

極端な話、土曜日は釣れたのに日曜日には釣れなかったり ・・・

また、その逆もあります ・・・



てなわけで、先週 ・ 先々週と釣果のあった 尼崎港(ダイハツ横) に行って来ました ・・・


5時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、暗い (T▽T*) (T▽T*)

なので、撒き餌をコネコネしポイント作り ・・・
今日の撒き餌 ・・・



そして、何とかウキが見える 5:26 釣り開始 ♪
5:26 釣り開始 ♪

とりあえず、ウキの見える近場から探って行くことに ・・・

しか~~~し ・・・

潮が全く動かない (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

なので ・・・

明るくなるにつれて、ウキの見えるところまで徐々に遠目を狙う ・・・

そして、誘いを掛けながら手前に仕掛けを寄せて来る作戦に ・・・

すると ・・・

誘いをかけて沈んだウキが浮いこない ・・・

ゆっくりと、糸フケを取っていると ・・・

竿先をひったくるアタリ ・・・





5:55
5:55 やはりこのサイズが ・・・

ようやく動き出したのかと一安心 ・・・

が ・・・

その後は、全く当たらない (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)





7:49
7:49 ダイハツ丸

今日の潮は、9:30満潮 ・・・

潮が、ど~んと上がって、ど~んと下げて行く ・・・

いかにも動きそうな潮なんですが ・・・

予想とは裏腹に全く動かない ・・・

時々、風が吹いて上潮を動かしてくれるだけ ・・・

仕掛けをあっちに投げたりこっちに投げたり ・・・

タナも上げたり下げたり ・・・

出来る事をやってみると ・・・

ようやく、ウキを少し押えやような気が ・・・





疑わしきは合わせろ !!






すると、生体反応有り ♪

だけど、あまり元気がない ・・・

手の平サイズかと思ったけれど、姿を見せたのタモ入れサイズ (* ̄m ̄) プッ






9:57
9:57 40㌢あるなし ・・・

直後に、手の平サイズを追加 ・・・

遅まきながら、ジアイが来たのかと思ったのですが ・・・

決定的なアタリは、それっきり ・・・

お昼になったので、終了 ~ ・・・






釣れなかった原因は何やろ ?



腕の悪さは置いといて ・・・

今日は、バッカンですくった水はさほど冷たくなかったのですが ・・・

仕掛けを回収した時のエサのコーンは、異様に冷たく感じました ・・・

察するに、底の水温が下がっていたように思います ・・・

あと ・・・

サビキをしていたオジさんに、全く釣れなかった事 ・・・

海面のサヨリは元気でした ^^

カニが泳いでいたのも気になったのですが ・・・

カレイやハゼの稚魚が浮いている様子はない ・・・



釣れなかった原因は ・・・

潮の動きの鈍さなのか ・・・

水温が、低かったのが原因なのか ・・・

はたまた、酸欠気味なのか ・・・




あ ・・・

何度も言いますが ・・・




腕の悪さは、置いといてね (≧Σ≦)ププー  



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。明日、行く予定が
泉大津の水銀灯の場所に。
おこぼれをいただくのは、
祝日になりそうです。

でも釣れるかな?
拝見させて頂いたら
どうも苦潮みたいな感じですね。
でもボーズは免れるでしょう。

こちらも苦戦

ヒゲ面の営業マン!さん、こんばんは。
なんちゃってフカセ、お疲れ様でした。

こちらも、このところエビ撒き夜釣りで鉄板ポイントになっている芦屋浜の石畳に出撃したのですが、エサ取りも含めてアタリ全体が渋く、ハネは朝4時半に40センチのギリギリハネのみでした。
前々回53センチ、前回58センチとサイズアップしていたので、「こんどは60センチ・オーバー」と欲を出して、エサを1.5倍買ったのが裏目に出たか!と思ったのですが、やはりコンディションが良くなかったのですね!
木曜日に雨が降ったので、このところ水温もやや下がっているし、問題ないと思っていたのですが、甘かった!

対岸も・・・

ヒゲ面の営業マン!さんおはようございます。
初めてレスします。kixjpと申します。
対岸の波止で毎週釣りをしています。
今週は外向きで釣ってました。
こちらも朝一匹釣れたきりで全然でした。

先週めっちゃ釣られてたのでそっちに行こうか迷ってました。
自分は団子なんですが、ボラの活性も低かったです。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>泉大津の水銀灯の場所に。
フカセで、チヌ狙いなのでしょうか ^^

>おこぼれをいただくのは、祝日になりそうです。
明日は、ボクも出撃いたします ^^
お互い、まずは1匹を必死に釣りましょう ^^

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>エサ取りも含めてアタリ全体が渋く、ハネは朝4時半に40センチのギリギリハネのみでした。
やはり、潮の様子がおかしかったのかもしれませんね ^^;
なんだか、小さいイワシが数匹ですが、もんどりうって泳いでいましたし ・・・

>「こんどは60センチ・オーバー」と欲を出して、エサを1.5倍買ったのが裏目に出たか・・・
サイズだけは、釣り分ける事が出来ませんので、来た時にはしっかり取り込めるよう
イメージトレーニングだけはしといてくださいね ^^

>このところ水温もやや下がっているし、問題ないと思っていたのですが、甘かった!
そうなんですよ ・・・
人間が思っている事、感じている事をお魚も感じてくれたら思うように釣れるんですが ・・・
こればっかりは、自然相手ですので ^^;

初めまして(^^)/

kixjp さん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます m(__)m

>対岸の波止で毎週釣りをしています。
丸島あたりでしょうか ^^
ボクも、夜明け前に門が開けば行きたいんですが ・・・

>今週は外向きで釣ってました。
>こちらも朝一匹釣れたきりで全然でした。
やはり、潮の具合が悪かったのでしょうか。
今の時期なら、小さいのがうるさいぐらいに釣れてもいいのですが ・・・

>自分は団子なんですが、ボラの活性も低かったです。
こちらでも、ダンゴをされた方とお話ししてましたが、
ボラがダンゴを触ってくれないとおっしゃってました ^^;
フカセでも、ボラが寄ってきたり離れたりと、変な感じでした ^^;
明日に期待します ^^

ガーン( ̄▽ ̄;)

今朝、泉大津方面で竿を出したんですが
餌取りのフグが多いこと!コーンにも反応して全く釣りにならず、ボーズ逃れでダイハツに移動。が、喜多さんがいらしたので釣果を聞くと朝の内だけらしく、
厳しい感じ。結果昼迄やって
アタリなし。
先週と大違いだ!
明日も夜明けからリベンジだっ!

土曜の夜は神戸で大きな群れが入ってきてたのか爆釣でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

下手っぴな私でも3時間ほどで二桁オーバー♪

と、夜釣りへの撒き餌を( 。・・)/⌒□ポイ

でも、日曜は南港ボウズで返り討ちに(´Д⊂グスン
見える範囲では仲良くさせてもらってる常連のおっちゃん一人だけが釣ってましたわ。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^

>今朝、泉大津方面で竿を出したんですが餌取りのフグが多いこと!コーン・・・
う~ん ・・・
コーンがやられちゃうと、どうしようもないですよね(T▽T*)
チヌしか釣れないエサがあればいいんですが ・・・

>喜多さんがいらしたので釣果を聞くと朝の内だけらしく、 ・・・
この日は、チヌの機嫌が悪かったようですね(T▽T*)
自然相手だけに・・・

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>土曜の夜は神戸で大きな群れが入ってきてたのか爆釣でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
日記をヨダレを垂らしながら読みました ^^
おめでとうございます♪
今シーズンは、いい感じですね ^^
ボクも乗り遅れないようにしないと ・・・

>と、夜釣りへの撒き餌を( 。・・)/⌒□ポイ
はい、ガッツリと食いついちゃいましたよ (* ̄m ̄) プッ

>でも、日曜は南港ボウズで返り討ちに(´Д⊂グスン
回遊魚なので、リスクが伴うかと ・・・

でもね、悪い日があれば絶対にいい日があります ^^

>見える範囲では仲良くさせてもらってる常連のおっちゃん一人だけが釣ってましたわ。
おっちゃんの波長と合ったんでしょうね ♪
ボクも今シーズンは、発電機のメンテをしますわ ^^
釣れなかったら、責任をとってくださいよ (≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1645-2ffb8f25

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん