ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

2014.08.24(日)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 岸和田港  おチヌ様 を狙います ・・・

当初、別の場所に行こうと思ったのですが ・・・

そのポイントは、水深がないため潮が下がっていく今日はパス ・・・

次回のお楽しみにすることに ・・・

んで ・・・



5時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、薄暗い ^^;

日の出がだんだん遅くなって行ってますね ・・・



撒き餌をコネコネと ・・・
今日の撒き餌 ・・・
※ 撒き餌って、何がいいのか未だに分かりません (* ̄m ̄) プッ
※ ボクの基準は、重めか軽めかぐらいです ^^;



5:30 釣り開始
5:30 ごろ釣り開始 ♪

今日は、今までとちょっと海の様子が違うような気が ・・・

それは ・・・

大量の イワシ が海面をバチャバチャと ・・・

それに加え、10~15㌢ほどの ボラ が、これまた大群で悠々と泳いでいる ・・・

撒き餌に反応するでもなく、何かに追われているようでもない ・・・

足元に来たのを、タモで掬ったのですが ・・・

イワシは、もう少し大きければ タチウオ のエサになるんやけど ・・・



おまけに、足元の3~4㌢ほどの黒っぽい魚が大量に ・・・

掬ってみると、 アイゴ でした ・・・

んで ・・・

今日は、なぜかあれほど悪さをしていた サバ の姿が見当たらない ・・・

オキアミならともかく、コーンを食ってきたときには腹立たしく思っていたのに ・・・

居なけりゃ居ないで、何だか寂しい (T▽T*)




はい、感の良い方ならお分かりでしょうが ・・・

前置きの長い時は、お魚が釣れておりません (≧Σ≦)ププー

そんな時 ・・・

 デグっちゃん から電話が ・・・

デ 『 行ってるん? 』
ヒ 『 はい、全くあきません(T▽T*) 場所移動を考えてます ・・・ 』
デ 『 どこに居るん? 』
ヒ 『 岸和田港です。 』
デ 『 奈良、エラい雨やってんけど、そっちはどない? 』
ヒ 『 曇ってますけど、雨はないと思います。 』
デ 『 岸和田やな、1時間弱で行くわ! 』
ヒ 『 は?こっち向かってるんですか? 』
デ 『 とりあえず、行くわ。 』
ヒ 『 ほな、デグっちゃんが来るまでに何にもなけりゃ、場所移動します。 』


てなわけで、1時間弱で デグっちゃん が登場 ・・・

はい、何ごともありませんでした ・・・

でも、場所移動も面倒なのでココで釣りをすることに ・・・

釣りって、いつどう状況が変わるのか分かりません ・・・

突然、釣れることもあります ^^


その突然のアタリは、開始早々の デグっちゃん にありました ・・・

しかし、最初のアタリは合わすまでに行かないもの ・・・

でもね ・・・

直後に、 デグっちゃん に2度目のアタリ ・・・

これは、ウキを スパッ! と消し込む 夏チヌ 独特のもの ・・・

が ・・・

合わすタイミングが遅かったのか、シモリに入られたのか、ハリスが合わせ切れ (T▽T*)

せっせと撒き餌をし、タナを変え投点を変えたボクのウキは1度も沈まなかったのに ・・・

 デグっちゃん のウキは、2度も反応が ・・・


今日の デグっちゃん は、持ってるなぁ ~ ・・・

なぁ~んて、思っていたら ・・・





 デグっちゃん が、大きく竿を曲げました ・・・
デグっちゃんに、キタ~~~ ♪

一旦、右に走った大物が反転をし、左へ突っ走った ・・・

必死に耐える デグっちゃん  ・・・

それでも走る大物 ・・・

 デグっちゃん は、 ボラ やと 言いますが ・・・

 ボラ が、そんなに猛スピードで走るわけないし、そこまで抵抗するとは考えられない ・・・

何とか、仕留めてほしい ・・・



でもね ・・・




敵もさるもの ・・・

シモリに突っ込んで  The END  (T▽T*)

竿先が、跳ね返ってしまいました il|li _| ̄|● il|li





ガックリくる デグっちゃん 
ガックリくるデグっちゃん (T▽T*)

でも ・・・

何だか、満足げ ^^

ボクは、悔しい !!

その後は、何ごとも起こらない ・・・





撒き餌も、残り少なくなってきた ・・・
残り少ない撒き餌 ・・・

 デグっちゃん が、終了 ~ ・・・




んで、撒き餌も無くなったのでボクも終了 ~ ・・・
とうとう、無くなってしまいました il|li _| ̄|● il|li

バッカンを洗わないといけない ・・・


せっせと、バッカンを洗うボク ・・・
il|li _| ̄|● il|li




その間、ボクの竿で デグっちゃん が釣りを続行 ・・・





まさか ?   とは思いましたが ・・・


悪い予感は、当たるもので ・・・




サイズは、ともかく おチヌ様 が ・・・
(≧Σ≦)ププー


バッカンを洗い終わり、 デグっちゃん から竿を取り上げて、釣り開始 ・・・


しか~~~し ・・・



根掛かりをして、仕掛けをロスト il|li _| ̄|● il|li



仕掛けを作り直す元気もなかったので、そのまま終了 ~ ・・・





また、次回ガンバります (*^^)v




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1632-12d888e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん