ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

タコジグ

去年、岸和田一文字でやったタコ釣り が面白かったので、タコジグを買っちゃいました♪


タコジグ

次は、竿とリールも買っちゃいます♪

今年も、岸和田一文字でチャレンジしようかと・・・





【2008.7.18 追記】

タコジグを買ったら、竿とリールがほしくなりフィッシングマックスで買っちゃいました♪



『いよっタコ大将』の1.8mです♪
『いよっタコ大将』1.8m



ひっぱりダコ!ってのも面白いでしょ^^
ひっぱりダコ・・・このフレーズ、気に入りました^^


糸付きのリールも買おうと思ったのですが、たしか大きめのリールが家で眠ってたのでPE8号の糸だけ買いました♪
PE8号




リールは、こんなのです^^
アブのリール^^




タコジグも特価で¥180だったので予備として買ってきました♪




ついでなので、3連の仕掛けも作りました♪
3連タコジグ♪





あとは、出番を待つだけです o(^-^)o





スポンサーサイト

コメント

ヒゲ面さん、こんにちは!

何年か前に、淡路島の仮屋漁港でタコ釣りをした事があります。
手作りのタコテンヤに鶏肉をくくり付けた仕掛けと、エギでラインにオモリを付けた(バス釣りで言うヘビキャロ)仕掛けで釣った事があります。竿は10ftのシーバスロッドを使いました。
タコ釣り“オモロ~ッ”ですね。

てっちりさん、こんちは(^3^)/
タコ釣り、オモロ~!ですよね(^^)
僕は、去年の夏に岸和田の一文字で、友達の息子さんと競うようにタコ釣りをしつハマりました(^^;
今年も、チャレンジしてみようと思ってます(^^)v

こんにちは~♪
僕も一昨年前島でたこ釣りをしてからはまってます(^O^)
今週月曜日前島に今年初めて探りに行ってきましたが渋々でした(=_=;)
まだまだこれからがシーズン楽しみましょう(〃^∇^)o_彡☆

うわっ!めっちゃ本気ですやん♪

日曜、天気ええみたいです。wktk

会社に出社する前に早朝のタコを狙ってやろうと、思いたって3日目。
眠気に負け続けていましたが、本日 ようやく3時に起きることができた! 
と思ったら、外は大雨。(ノ\/)ノ~┻━┻

今起きたのですが、会社での短時間の昼寝でタコ釣ってる夢みてました。

太刀魚と同じくらい、タコ釣りはオモローですわ。

あやねパパさん、こんちは(^3^)/
前島・・・懐かしいです^^
昔々、串状のスリットでズボ釣りをしてました^^
海草もたくさん生えてましたし、タコは多そうなポイントですね^^
日記・・・見ました^^
パーキングが近くにあるんですね。
久しぶりにお邪魔してみようかなぁ^^

たけちゃん、こんちは(^3^)/
はい、『本気』と書いてマジです♪
車には、タコの竿と落とし込みの竿を常備しておこうかと・・・
日曜日・・・山口さんが行けないのは残念ですが、何とか1匹目指してガンバりましょう♪

子持ちさん、こんちは(^3^)/
今朝・・・かなり雨が降ったみたいですね。
僕が寝た2時半ごろはポツポツとしか降ってなかったのですが・・・
>太刀魚と同じくらい、タコ釣りはオモローですわ。
はい、おっしゃる通りです^^
なんでも、やってみないと面白さは分かりませんよね^^
今年は、色々とチャレンジしまっせ!

ヒゲ面さん、こんにちは。
鶴見区在住のヒゲ面さんページのファンです。
自分も7月13日の日曜日に生まれて初めて、武庫川一文字に船で渡りタコ、イカ釣りに行きました。
いつも、釣り具屋さんですごい人数のお客さんをみかけますが、
どこで釣りをされてるのか不思議でしたが、朝一で数百~千人近い人が
イカやらタコを釣っておられるのを見て、海の釣りの人口の多さに驚きました。
いままでバス釣りしか経験がなかったのですが、淡路島のメバルカップ以降
自分も海釣りの楽しさを実感しました。
メバルカップの天候は過酷でしたが、次回は釣果が出せるよう勉強しておきます。
メバルカップのスタッフ紹介の一番左端に写っているのが自分です。
堺が実家なので、ヒゲ面さんの仕掛けを参考に
今度大浜デビューしてみます。
失礼します。

茨田のカットマンさん、初めまして(^3^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
鶴見区でしたら、僕ん家のすぐ隣ですね^^
僕は、最寄り駅が放出なんですよ^^
>海の釣りの人口の多さに驚きました。
はい、これからはサビキで手軽にアジやイワシが釣れますので、スゴい人ですよ^^
ソーラス条約で、主だった護岸釣り場が立ち入り禁止になりましたんで、
釣り場が少なくなった分、余計に密集しているみたいです。
>メバルカップのスタッフ紹介の一番左端に写っているのが自分です。
メバルカップに参加されてたんですか?
僕も、去年から参加してるんです^^
(第一回の時は他の釣り大会と重なっちゃって行けなかったんです(T▽T*))
スタッフをされてたんですか、お疲れ様です。
もの凄い雨で、大変でしたね。
カットマンさんのおかげで楽しむことが出来ました、ありがとうございます。
>今度大浜デビューしてみます。
今は、正直言いましてかなり厳しいです^^;
夜に、青イソメかワームを使って際を探って行けばそこそこ楽しめると思いますが、
あまり期待しないでおでかけください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/163-a010ee58

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん