ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

2014.08.15(金)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 日  、思わぬ釣果があったので、調子にのって来ちゃいました ^^;

ま、たいがいこういう時はアカンのですが ・・・


現場には、5時過ぎに到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・
撒き餌をコネコネ ♪

今日は、左から予想外の風が吹いている ・・・

が ・・・

涼しいので許しましょう O(≧∇≦)O


てなわけで、5:17 釣り開始 ♪
5:17 釣り開始 ♪

今日は、先日と違い ボラ の活性がすこぶる良好です (--〆)ピキ

撒き餌をした時点で、背ビレを見せてウヨウヨと ・・・

とりあえず、オキアミを使って様子をみると ・・・



この子が、入れ食い il|li _| ̄|● il|li
サバ (T▽T*)

前アタリを出す子も居れば、一気にウキを消し込む子 ・・・

中には、食い上げをする子まで ・・・

全て、針が口に掛かるのでしばらく遊んでいたのですが ・・・

仕掛けが馴染む前に食ってしまい、ウキを走らせる子が出て来たので終了 ~~ ・・・

コーンにチェンジ ♪

すると ・・・

根掛かりのようなそうでないようなアタリ ・・・

上がってきたのは、手の平サイズの チヌ でした ^^

が ・・・

抜きあげようとしたところで針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

たぶん ・・・

この子が最初で最後のチャンスでないだろうと思うのですが ・・・

ちょっぴり不安が ・・・




6:17 西の空に虹が ・・・
6:17 虹が出て来た ^^

まさか、雨が降るんやないやろね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

なぁ~んて考えながら、アタリもないしパンを食べる事に ・・・

すると ・・・

あら不思議 ^^;


パンを2口食べたところでアタリ ・・・
パンを齧ったところで ・・・

んで ・・・




6:58  おチヌ様 Get ♪
6:58 おチヌ様 ^^

釣れて良かったです ^^




それにしても、風が強いです ^^;
風が ・・・

アタリか根掛かりか分からないようなウキの動きが時々あるんですが ・・・

コーンをちょっぴり齧られているのは、たぶんミニちゃんだと思います ・・・

そのまんま返ってくるのは、勘違いでしょう ^^;

そんな中、根掛かりより少し早いウキの動きを合わせると ・・・





7:57
7:57 2匹目 ^^

ただ ・・・

ほとんどは、勘違いの空振りなんですが (≧Σ≦)ププー 



8:23 先日も居たカメちゃん ♪
※ この子は、先日も居ました ・・・




それでも、時々 おチヌ様 が遊んでくれます ♪




9:08  チヌ が掛かってきます ^^
9:08 3匹目 ^^




9:41
9:41 4匹目 
※ 写真撮影前に脱走しました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


今日の条件とボクの腕を考えると、4匹は上出来です ♪

ただ ・・・

釣りを終えると、 タラレバ ばかりです ^^;






あ、そうそう ・・・

関空に着陸する飛行機をデジカメのフルズーム(x24)で何機か撮影したんですが ・・・

予想以上にキレイに撮れてました ^^

その1

その2

その3

その4

その5

次回は、もっともっと撮ってみようと思います ^^


スポンサーサイト

コメント

帝王

>ほとんどは勘違いの空振りなんですが

僕は自他共に認める勘違いの帝王です(笑)
そして、地球を釣らせたらおそらく、僕の右に出る人はいません(ToT)

風とウネリ

ヒゲ面の営業マン!さん、風に負けず2連勝、おめでとうございます。やっぱり、チヌのあたりは微妙なのですね。

こちらは、その晩出発して(~16日朝)、芦屋浜の石畳で懲りずに夜釣り(ハネ狙い)。風とウネリ、特に波のウネリでめげそうになりましたが、エビを撒いてきました。
本命のハネ(らしきアタリ)は、ハリスがチモトでざらざらになって切られた一回ヒットのみ。代わりにキビレが遊んでくれて、39センチを獲れたほか、同じくらいのサイズのキビレの針外れ(いったん海面まで浮かせたのですが、タモを取ろうとして、テンションが緩んで...)。その他、キビレ、チヌ、セイゴの小さいサイズが遊んでくれました。
本当は、早朝に豆アジのノマセを試したかったのですが、海面のウネリで戦意喪失。
朝に少々サヨリを釣ってから、雨が本格的に降る前に退散しました。

この時期って、こんなに天候不順でしたっけ?

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは (^^)/
毎度毎度、遅レスですいません ^^;


>僕は自他共に認める勘違いの帝王です(笑)
その勘違いも、たまにお魚に化けますんで、大いに勘違いで合わせましょう ♪

>そして、地球を釣らせたらおそらく、僕の右に出る人はいません(ToT)
いえいえ、ボクなんて水深を計る底取りの時点で何度も地球を釣っちゃってますんで、
初恋さんには負けてませんよ (* ̄m ̄) プッ

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/
遅レスですいません ^^;

>風に負けず2連勝、おめでとうございます。やっぱり、チヌのあたりは微妙なのですね。
ありがとうございます ♪
数少ないボクの経験から言いますと ・・・
今の時期は、ウキを一気に消し込むアタリが多かった様な気がするんですが ・・・

>本命のハネ(らしきアタリ)は、ハリスがチモトでざらざらになって ・・・
ハネは残念でしたが、たくさんのアタリが見れたんですね ^^

>この時期って、こんなに天候不順でしたっけ?
いえ、ボクも記憶がないです ・・・
ただ、雨が多かったので川の冷たい水も多く流れ込んでいるので、
沿岸部の水温が異様に上がらなかったような気がします。
これが、いい方に動いてくれればいいんですが ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1629-006c8d2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん