ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

2014.08.13(水)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば ・・・

なんちゃってフカセ釣り  チヌ を釣ったのはどれぐらい前だったっけ ・・・

去年は、 チヌ を釣った記憶がないなぁ ~ ・・・

一昨年は、釣ったっけ ?

それぐらい、 なんちゃってフカセ  チヌ を釣った記憶がありません ・・・

なのに、急に思い立って 岸和田港  なんちゃってフカセ をしてきました ・・・

今日は、 takotakoさん がダンゴで参戦してくれるので、フカセはダメで
      ダンゴで釣れたら、2~3匹釣らせてもらったらエエわ ♪ なぁ~んて考えてます (≧Σ≦)ププー


現場には、5時過ぎに到着 ・・・


すぐに、撒き餌をコネコネと ・・・
撒き餌をコネコネ  暑いっす il|li _| ̄|● il|li


一汗をかいて、ワクワクの第1投 ・・・


5:26 釣り開始
5:26 釣り開始 ♪

潮は、ごくごくゆっくりと流れているような流れていないような ・・・

で、何ごともなく仕掛けを回収しようとしたら ・・・

根掛かりをして、ハリスがプッツリと (* ̄m ̄) プッ


はい、シッカリと底は取れてます (≧Σ≦)ププー


少し、タナを上げて仕掛けを投入 ・・・

今度は、エサが底に着いていないのか、さっきより少~~~しだけ早く流れているよう ・・・

そして、 ジワッ! ジワッ! とウキを押えるアタリ ・・・



渾身の力で合わせ !!

生体反応あり !

エサは、オキアミなので チヌ かどうか半信半疑 ♪

でも、すぐに竿先を コツコツ と叩く感触が伝わってきた ・・・

1匹目なので、サイズに関係なくタモ入れ O(≧∇≦)O




5:34 30チョイの おチヌ様 
5:34 30チョイ ^^;

その後、再度根掛かりでハリスをロスト il|li _| ̄|● il|li

そして ・・・

得体の知れないエサ取り?に、オキアミを取られてしまう (T▽T*)

ウキを少し押えたり、全く反応がなかったり ・・・

なので、オキアミをヤメてコーンを付けエサに ・・・

すると ・・・




6:46 同サイズをGet ♪
6:46 30チョイ ^^;


後は、タナを変えたり投点を変えたりして ・・・




7:03
7:03 40ぐらい ^^




7:40
7:40 40ぐらい ^^





8:29
8:29 40ぐらい ^^





8:49
8:49 40オーバー ^^





9:24
9:24 30チョイ ^^;


そして、10:30 に終了 ~ ・・・

いやぁ~ ・・・

欲を出さずに、ダメ元で竿を出したのが良かったのか ・・・

ボク的には、  大 爆 釣  です ^^




なんちゃってフカセ = ボーズ   の考えが一発で払拭されました ・・・



単純?  (* ̄m ̄) プッ








あ、 takotakoさん ですが ・・・
タコちゃんは、ダンゴです ♪

画像だけで、お楽しみください ・・・




チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

サバ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

サバ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

サバ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

30㌢~40㌢未満

タモの要らないサイズ ^^;

キビレ です !

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ



お! デカいんかな ?
デカそうやん O(≧∇≦)O
ん? デカいかも O(≧∇≦)O
コレは、デカいぞ (*^^)v
ん?  長い???
長~~~~~~~~いやん (* ̄m ̄) プッ
これでは、長さが分からないので ・・・
持ってもらいました (≧Σ≦)ププー



30㌢~40㌢未満

30㌢~40㌢未満

タモの要らないサイズ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

チヌ ? (* ̄m ̄) プッ

タモの要らないサイズ ^^;

タモの要らないサイズ ^^;



これぐらいか、いや もっと釣ってはったか ・・・

途中からは、スイッチが入り1投ごとに釣ってはりました ・・・

 takotakoさん 曰く ・・・

『 ダンゴをどこに投げても釣れますわ ♪ 』   でした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

いいサイズの群れが回って来てたら、どないなってたんでしょうね ・・・



ダンゴ、恐るべし !!




スポンサーサイト

コメント

岸和田港

岸和田に来てらっしゃったんですね。
僕も岸和田で竿を出してましたが、忠岡寄りでした。
飛ばしサビキで小サバ爆釣(ToT)
虫エサでウキ釣りしたらフグ爆釣(ToT)
たまに、キュウセン。
穴釣りしたら、一瞬で潜られて、約15分粘るものの、根負けしてプッチン……。

岸和田港でエビ撒きすりゃ良かったですかね?(^^;

爆釣

お二人揃って爆釣ですね!

このところ、なんちゃってフカセでまともな釣果がなかったので、「今年は11月末頃からかな?」と思っていたのですが...。
今週末、天気が許せばエビを撒きに行こうと思っていたのですが、迷ってしまいます。

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>岸和田に来てらっしゃったんですね。
はい、何となくフカセがしたくなって、何となく岸和田に来ちゃいました ^^;

>飛ばしサビキで小サバ爆釣(ToT)
小サバは、ぎょうさん泳いでました ^^;
なので、この子らが食いそうだったのでオキアミはヤメました ^^;

>岸和田港でエビ撒きすりゃ良かったですかね?(^^;
エサ取りが居てましたんで、エビ撒きは微妙だったように思います ^^;
半夜の青イソメがいいのでは ・・・

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>お二人揃って爆釣ですね!
情報がなかったので、どうなるのかと思いましたが、いい日に当たったみたいです ^^
ラッキーでした ^^

>「今年は11月末頃からかな?」と思っていたのですが...。
この日も、曇っていたんですが、メチャメチャ暑かったです ^^;
気候的にも、それぐらいからが良いように思いますが、暑くても釣れたら ・・・

>今週末、天気が許せばエビを撒きに行こうと思っていたのですが、迷ってしまいます。
週末は、生憎の空模様ですね (T▽T*)
せめて、週末ぐらいは晴れてほしいですが、コレばっかりは ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1628-969e8db6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん