ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2014.07.27(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弁天埠頭 を早々に見切りを付け、次に向かったのは 尻無川尻 です ♪

昨日は、ゴミで苦戦したので昨日の撒き餌の分を含め、まとめて釣っちゃおうと言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ


が ・・・



現場には、車が2台停車している ・・・

釣り人も2名 ^^;

ま、この時間なので仕方がないか ^^

てなわけで、少し離れたポイントへ ・・・




6:45 釣り開始 ♪
6:45 釣り開始 ♪

あまり期待しないで、パラパラと撒き餌 ・・・

程よく風も吹いているので暑さもあまり感じない ・・・

釣れようが釣れまいが、10時までガンバっちゃいます ・・・



さてさて、釣りの方は ・・・

それまで、右に左に動いていた潮が止まった時にウキに反応が ・・・

チョン・スゥ~  のきれいなアタリ ^^

お魚も、元気いっぱい ^^





7:28
7:28 ハネ ^^

覚悟していたボーズを逃れヤレヤレです ^^

すぐに、多めの撒き餌をして同じポイントへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキが馴染むと同時にアタリ ・・・





7:33
7:33 ハネ ^^

今の時期、まさかの連発に少々興奮気味に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・





7:43 まさかの3連発 ♪
7:43 ハネ ^^

その後、潮が動き出しアタリが止まった ・・・

でも ・・・

すぐに潮が止まり、アタリ ・・・





8:20
8:20 ハネ ^^

しかし、すぐに潮が動き出しアタリが止まった ・・・

ならばと、潮の流れに任せて色んなところに仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

ポツポツとアタリがあったのですが ・・・


いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

いいサイズのセイゴ ^^

ミニちゃんではないですが、 ハネ に少し足らないサイズをGet ♪

そろそろ、重役出勤の社長が来るのではないか期待しましたが ・・・

さすがに、そこまでボクに運は残ってませんでした ^^


でも ・・・


アタリもたくさん見れて、満足満足 O(≧∇≦)O





スポンサーサイト

コメント

まだエビ撒き

ヒゲ面の営業マン!さん、こんばんは。
かなり海水温が高くなってきましたが、まだエビ撒きですね!このところ、「なんちゃって」フカセは無反応なことが多く、エビ撒きだけが頼りです。
30日の水曜日が休みだったので、芦屋浜に前夜から乗り込み、夜明け前からエビを撒いてきました。
4時半にキビレ42cm(まともなサイズのキビレを初めて釣りました)を釣った後、またヒットして(スズキかな?なんちゃって!)、いったん締め込みを受け止めたのですが、その直ぐ後テンションが消失し、回収すると、18号のインターロック・Wクレンが伸ばされていました。金具がやられるとは、想定外です。(リールにレバーブレーキが付いているのに、やり取りできない自分が下手なのですが。)
ところでハリスですが、最近トヨフロン・スーパーL EXがHYPERになったようで、先日初めて針に結んでみたのですが、「しなやかさ」が更に進化して、逆に強度が心配になりました。「個人の感想」をお聞きしたいのですが、いかがでしょうか?急な引っ張りや根ずれに対する強度が変わっていなければ、このハリスの2号で、ハネでもチヌでも「決まり!」と思ってしまいます。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>かなり海水温が高くなってきましたが、まだエビ撒きですね!
そうなんですよ ^^
場所によっては、エビ撒きで十分狙えるんです ♪
ボクも、痛い目に遭ったら違う釣りをしようと思うんですが ^^;

>またヒットして(スズキかな?なんちゃって!)、いったん締め込みを受け止めたのですが、
>その直ぐ後テンションが消失し、回収すると、18号のインターロック・Wクレンが伸ばされていました。
18号は、少し小さ過ぎましたね ^^;
何度か使われた物だったのでしょうか?
痛いですね (T▽T*)

>リールにレバーブレーキが付いているのに、やり取りできない自分が下手なのですが。)
針・道糸・ハリス・サルカンと ・・・
限界が分かればバラすことは無くなると思います ♪
次回は、大丈夫ですよ ^^

>最近トヨフロン・スーパーL EXがHYPERになったようで、先日初めて針に結んでみたのですが、「
ボクも、使ってます ^^
しなやかさは、ボクも実感しております ^^
強度に関しましても、以前のものと変わりないように思います ^^
次回は、太目の針を使って強引なヤリトリをしてみます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1616-319eab65

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん