ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2014.07.21(月)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休の最終日 ・・・

今日は、2時半の目覚ましで起きれたら行こうと布団の中へ ・・・

んで、2時半にスッキリと目覚めました ・・・


が ・・・


トイレに入ろうとすると、雨の音が ・・・



あれ?



ゲッ!  トイレの窓が開いていたのでビチョビチョや Σ(゚д゚lll)ガーン

恐る恐る階段の窓を見ると、こちらは少しだけ開いていただけなので ・・・

ちょっぴり濡れているだけで済みました ^^;

いやいや、そんなことより釣りをどうしよう ・・・

思い切って昼からにしようと再び布団の中へ ・・・

しか~~~し、眠れない !!

なので、4時ごろ出発 ・・・

伊勢吉でシラサエビを買って、久しぶりに 尻無川尻 へ ・・・

すると、見覚えのある車が ・・・

ポイントへ向かうと 鱸斎人さん が ・・・

すっかり明るくなっているので、挨拶もそこそこに台船を決めて釣り開始 ・・・


5:10
5:10 釣り開始 ♪

シラサエビを上撒きして仕掛けを投入 ・・・

ウキは、ジワジワと台船に寄って行く ・・・

ウキが台船にくっ付くと少し離し、再び台船にくっ付いたところで、ジワジワと海中へ ・・・





5:14 
5:14 ハネ ^^

すると、 鱸斎人さん がつかつかと寄ってきて ・・・

『 朝一、ここでやってたんですが、ロープが邪魔でヤメたんです 』  とのこと ・・・

どうやら、 鱸斎人さん の撒いたエサに寄ってきてたんですね ^^;

んで、その問題のロープに仕掛けを2回持って行かれたところで場所替え ^^;

2か所目は、潮が全く動かない ・・・

1度だけ、ウキが押えられたようなそうでないような ・・・

で、エビが尻尾だけ残って却ってきた ・・・

ここで、ボクにジアイが ・・・
6:51 ボクにジアイが (≧Σ≦)ププー


しばらく粘るも変化がないので、再び場所替え ・・・

3ケ所目は、少し離れた台船を狙ったのですが ・・・

どうも、アンカーが緩いのか右に左に動きよる (T▽T*)

4か所目は、釣りを終えた 鱸斎人さん が竿を出していたポイントへ ・・・

 鱸斎人さん とお喋りをしながらウキを眺めていると ・・・

ジワッ!  と押えられたウキが一気に海中へ ・・・


 鱸斎人さん に2匹も釣らせてもらいました ^^;

あ、まだタモには入ってませんが ・・・


サイズは、さほど大きくはないですが元気いっぱいです ^^

一旦 ハネ を浮かせタモを伸ばしたところで最後の抵抗に遭い、タモを持ちかえようと思ったら ・・・

ツルッ!  とスベってタモ網が海へダイブ (≧Σ≦)ププー

 鱸斎人さん がお喋りをしていてくれて良かったです ^^;

そして ・・・

 鱸斎人さん の 『 ヒゲさん、魚掬います? タモ掬います? 』 の問いかけに ・・・

『 とりあえず、写真を撮りますんで、タモをお願いします 』 とお願いを ^^;



やっちゃいました ^^;
7:39 やっちゃいました ^^;
少しアップで ^^;


なぁ~んて、日記のネタが出来たと喜んでいると ・・・

無情にも、タモ網が海中へ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


もう笑うしかありません ^^;


んで、クタクタになった ハネ を掬ってもらいました ^^;




7:41
7:41 ハネ ^^;

さてさて、ここからは 鱸斎人さん にお手伝いをお願いしてタモ救出大作戦です ・・・

車に積んであったサビキを持って来て底を探るも反応なし ・・・

なので、イカ釣り用の針を用意して二人して底を探って行きます ・・・

すると ・・・




 鱸斎人さん が、 『 やったかも ♪ 』 と手ごたえありの様子 ・・・
8:04 やりました ^^

やってくれました O(≧∇≦)O
やった~~~

すぐに、ボクのイカ針も引っかけて無事に救出に成功 ♪

どうでもエエ話ですが ・・・

底がヘドロなのかして、タモの柄の中がヘドロまみれに ・・・

匂いの臭い事臭い事 ・・・


そして、8時半になり<strong> 鱸斎人さん が家路へ ・・・

それと同時に、目の前の台船も持って行かれてしまいました (≧Σ≦)ププー
il|li _| ̄|● il|li


残ったエビであっちこっちに移動するも、何ごとも無く終了 ~ ・・・

せっかく、タモ網を救出してもらったのだから1回ぐらいは使いたかったです ・・・

んで ・・・

家に帰ってタモの柄洗い ・・・

何度も何度も洗って、網部はハイターで匂い消し ^^;

タモの柄は、傷だらけになりましたが、匂いはすっかり無くなりました ・・・



メデタシ!  メデタシ!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1610-ca261b3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん