ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2014.07.13(日)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  摩耶埠頭 に行って来ました ・・・

4:40 ごろ釣り開始 ・・・

そろそろ、お魚も浮いて来ているだろうと、シラサエビは上撒きのみ ・・・

タナを2mチョイに合わせて仕掛けを投入 ・・・

アタリが無ければ、徐々にタナを下げて行こうとかと ・・・

んで ・・・

開始早々にアタリ O(≧∇≦)O

でも ・・・

空振り (T▽T*)

場所は、違えど やはりココでもエサ取りが湧いているのだろうか ?

 デグっちゃん にも、イヤなアタリがあるとのこと ・・・

そんな中 ・・・


 チョン・スゥ~♪ と、気色の良いアタリが ・・・


半信半疑ながら合わせると、生体反応有り (* ̄m ̄) プッ

この子が、すんなり浮いてきたと思ったら急に釣られている事に気付いたのか ・・・

急に大暴れ (≧Σ≦)ププー

でも、無事にタモ網の中へ ・・・




5:06 
5:06 ハネ ^^

サイズ以上に、丸々とした元気者でした ^^

 ハネ がウロウロしていると言う事は ・・・

エサ取りは、どこかへ行ったんじゃないやろか ^^

なぁ~んて、思っていたのですが ・・・

 デグっちゃん が、エサ取りを確保 ・・・




5:11
小サバ ( ´,_ゝ`)プッ

そう言えば ・・・

釣具屋さんのHPでは、ちっちゃい サバ が釣れていると出てましたが ・・・

この子らが、団体でやって来たら、チョイと厄介だなぁ ~ ・・・

などと思っていたのですが ・・・

通りすがりが、 デグっちゃん の近くでウロウロしているみたい (* ̄m ̄) プッ

ボクの方は、アタリもなくエサが取られる il|li _| ̄|● il|li

恐らく、フグの仕業だろうと思っているのですが ・・・

正体を拝まないことにはなんとも ・・・

で ・・・

弱々しくも、少し違ったアタリでなにやら生体反応有り ♪

上がって来たのは ・・・




5:41 予想通り ・・・
5:41 グーフーでした (T▽T*)

やはり、この子の仕業でした ・・・

『 エサを食うのはかめへんけど、アタリは出してね ♪ 』

とお願いをして、海にお帰り願いました ・・・

でもね ・・・

時々、ウキに反応の無いままエサを取って行く分からず屋が居るんです ・・・

それでも、ポツポツと本命のアタリがあり ・・・



6:04
6:04 ハネ ^^





6:37
6:37 ハネ ^^





6:41
6:41 ハネ ^^





7:34
7:34 ハネ ^^

んで、雨が本降りになって来たので、9時過ぎに終了 ~ ・・・

予報では、昼まで大丈夫って言うてたような気がしたんやけど ・・・

自然相手なんで、仕方ないですね ・・・





コメント

そろそろ

岸和田ではキスが釣れ始めております。
しかし、圧倒的な割合でベラです。
あ、少なくとも僕がよく行く近所の海ですが。
ハネは、けっこう釣れてますよ。チヌはほとんど見掛けませんが。

以前にも書いたかもしれませんが、今夏はタコ釣りもしようかと。

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>岸和田ではキスが釣れ始めております。
>しかし、圧倒的な割合でベラです。
そうなんですよ ・・・
マックスの釣果情報を見ると、泉大津~泉佐野界隈でかなり釣れてますよね ・・・
ボクも、キスを釣りに宮津に行こうとは思っているんですが、
近場で釣れてますんで、そちらの様子も気になって ・・・
あ、ベラ美味しいですよ ^^
キスより美味しいかも ^^;

>以前にも書いたかもしれませんが、今夏はタコ釣りもしようかと。
ボクも、道具は持っているんですが ・・・
大きいのを釣った事が無くて ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1605-8c9b05ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん